ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



RO12周年と2ndコスチューム進捗情報

1412020.jpg

RO12周年おめでとうございます!!



1412021.jpg

毎年時間がずれているのはお約束ですね。今年は10秒も早いよ!



1412022.jpg

さて今年のカウントダウンイベントは、、あまりSSを撮ってなかったのですが、
まず黄ばみの後にクリスタルが大量発生。



1412023.jpg

それを一定数倒すとでっかいクリスタル(マザークリスタル)が湧きます。

ここまで去年と全く同じ。


そしてそのマザークリスタルを倒すと、「ご褒美ザマス。」という天の声があったので
何か降って来るのかと思いきや・・・



1412024.jpg

・・・いくら待っても何も来ない。


しばらくして




1412025.jpg

えっ

いやまだ何ももらってないよ!?どこにご褒美来てたの!!?
去年は街中にぽろぽろアイテムが落ちて来てたので今年も同じだと思ってたのに。。
もっとあちこちうろうろするべきだったか、、結局何ももらえず仕舞いでした。


そのあとも特に何もなく、0時半を過ぎて


1412026.jpg

イベントは終わってしまったらしいです。

いやあれから何も来てないですけど、、どこで何が行われていたのかさっぱり。
田舎はスルーですか。スルーですね。


もっとイベントを楽しむ気があったら色々回ってたかもしれないけどね!
そこまでの興味が、、なかった。。。
無料開放で久々にログインしたモヤとたまり場でだらだらしてました。


* * * * * * * * * *


あと昨日は12周年記念のニコ生が放送されていたようで。
それも全然興味がなかったので見てなかったのですが、
どうやら2ndコスチューム情報が出ていたらしい・・・!?

リアルタイムでは見てなかったのですが、既に公式に発表内容が載ってますね!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e60000015ihn.html

多いけど一応全部貼ってみました↓クリックで拡大

1412028.jpg 1412027.jpg

1412029.jpg 14120210.jpg

14120211.jpg

14120212.jpg 14120213.jpg

14120214.jpg 14120215.jpg

14120216.jpg 14120217.jpg

14120218.jpg 14120219.jpg

14120220.jpg 14120221.jpg

14120222.jpg


えーと、、、 メカは・・・?メカはどこですか!!!?

見事に♂♀共に商人系が全スルーとは。ひどい!!


まあまあ、楽しみは後に取っておくということにして、
他の職の2ndコスグラを見た個人的感想は、、

RK、RG、ギロチン、ワンダラー、影葱がかなりかっこよく可愛くなってると思います!

RKはオリジナルも悪くないと思うけど、トゲトゲがなくなったのはシンプルでかっこいい。
RGはマントがついてバランスが良くなった。
ギロチンは腰布が復活して救われましたね、、
今までのが酷かっただけに、かなり良くなったと思います。
湾も服着た方が絶対可愛い。上品になった。
影葱はマントのおかげでゴージャスに見える。盗賊の親分的な。自分的にはかなり好み。


なんというか、、マントといい腰布といい、
ROグラにおいて背中のヒラヒラ感(?)て重要なんだなぁと思いました。

あ、メカは既にヒラヒラついてますからね!首からのヒラヒラと、
腰に巻いたツナギの袖が揺れるのがとってもキュートなのです。引っ張りたくなりますよね。



逆に、イマイチだと思ったのはAB♂♀両方。
♂はたぶんデザインは悪くないんだけどドットが悪い気が。。ごちゃって見える。
♀は、、どうしてもアークビ○チ方向に行かせたいんですかね。
そこ求められてないと思うんだけど!

あとは、、民も王子様風でなかなか良いと思います。
皿は首のもふもふが控えめになってスマートになった。
連は、♀は可愛いと思うんだけど♂は何か、これじゃない感はあるなぁ。。
WLはもふもふマントがつきましたが何か少し幼くなったように見える。


気になる実装時期については何も触れてないんですかね。。
するとまだ当分先になりそうな予感。メカの2ndグラが気になる・・気になる・・・



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/886-751a729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
