ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



唐突に殴りAB(2代目)誕生

1409150.jpg

突然ですが、オーラ放置していたうちの2代目HPが



1409151.jpg

ABになりました。

しかも支援型から殴り型に転向です。


というのは、以前日記に書いた友達のWSがメカになったので、
何か一緒に育成できるチャンス!と思いまして。

殴りABは既に150歳のがいるので支援のままにするか悩んだけど、
正直、支援型はHPを光らせた時点でもうおなかいっぱいでした。

というか、自分も殴りたい。です。


それに昔ながらのBS+殴りプリペアを、今メカとABでやるのも楽しそうじゃない!?
ARもらえるしね!!



1409152.jpg

少し狩りしてレベル上がった後のSSですが、ステはこんな感じです

殴りだけどデュプレの魔弾が強力なのと、ヒール量やSPに余裕を持たせたいので
INTを優先的に上げていく予定。

そしてチェネレcを購入しました。
巨神蛇と迷ったけど、メカで使い回すかもしれないことを考えて無難な影肩挿しで。


SSは盾持ってるので服でもASPD上げてますが、
盾なしだとチェネレとインペ耳と水牛野牛だけで、
あとARさえもらえればASPD193に届くんですよね。。

初代殴りABを育ててたときはインペ耳なんてものはなかったので、
頭上段フリーにするために、AGI120、+9鈍化黒革、水牛セット、
更に2PCで狂気ピッチャーとARを入れてようやく193達成というレベルだったような。
改めて、大分敷居が下がったんだなぁと実感します。。


武器は、手持ちの審判メイスⅡはLv制限130でしばらく無理なので
余りあるモーラコインで繋ぎ用に新しく審判メイスを交換してきました。
何かカード挿すかどうかは考え中。



スキルはとりあえずこんな感じにする予定↓
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
acb.html?30gXdAwkdAhFbqsOqnqCIn1cA2fkd1rCgXqnIn


殴りで初めてメディタ型にしてみたんですよ!!

自分は今まで常にメイス修練10DB10のマナリコース完全ソロ型だったのですが
今回はペアメインのつもりで修練をばっさり切ってみました。
殴りだけど支援もできる型を目指します。・・・が、範囲支援を取る予定はありません。



1409153.jpg

2人でMobをタコ殴りにするのが楽しい!
今はウサギにも変身するので、ちっこいウサギが2匹で大きなMobをフルボッコにするという
とってもキュートな図が見れます。



あと普段オシャレ用衣装装備は何をつけようかなと悩んでたんですが、
友達と物々交換してもらったコレ↓


1409154.jpg

ウィスパートールハット!!

これがとっても似合って可愛いので気に入っちゃいました。
黒ABてたくさんいるから小豆色にでも染色しようかなと思ってたんですが
この装備は黒が一番似合うので当分はこのままでいることにする!



はっ そういえばウィスパーといえばあの子!あの子がどっかにいたはず!



1409155.jpg

そう、この子!!!


いつぞやのROブリーダーでちまちま合成して自力ゲットしたペットのウィスパー!
久々に出してみました。

やっぱり可愛い。。ネガティブすぎるセリフがまた可愛い。。
FLEE上がるし、また狩りのときに出しておくようにしてもいいかも!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: ArchBishop

この記事に対するコメント


2代目殴り始動ですか!
自分はLuk120でギャンブラーシール型の
殴りアクビが面白そうな気配がするので
メカがひと段落ついたら動き出そうと思います。
【2014/09/15 13:52】 URL | かるろ #EqkzR.Ow [編集]


ついにかるろさんがメカ以外の職を!?
Criが以前よりも弱くなってLUK切りしてしまったんですが
やっぱりCri楽しいですよね!
でも自分は昔ほど狩りに夢中になれないので、成長は期待しないでください・・・
【2014/09/21 19:49】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/872-e78e9f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
