ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



ゲフェン魔法大会

ゲフェン魔法大会
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/hero-vestige/episode03/

実装するまであまり興味はなかったのですが、
ぼっち専用メモDらしいので試しに行ってみることにしました。


1405210.jpg

ぼっちPTを作ってメモDに入ると、そこは見慣れた街並みと聴き慣れたBGM。
魔法大会が行われていた過去のゲフェンだそうです。



1405211.jpg

街の中には大会参加者や観戦者がたくさんいます。
噴水前のNPCに話しかけて大会参加受付をしましょう。



1405212.jpg

するとすぐに画面が切り替わって試合会場へ。

あまり難易度高くないらしいので自分は結構適当な装備で行ってしまいました。



1405213.jpg

参加したのは162歳メカ。ただしステは大量に未振り。
半分以上普段の狩り装備のままでした・・・
火鎧が必要らしいっていうのだけ見てたので、パサナ挿しプロ軍で。
あとアイスとSP剤とFAWの材料を持参。

イグニスの効果が確かBOSSには効かなかったと思うので、そこだけ失敗したなぁと。



1405214.jpg

さていよいよ試合開始。

序盤は弱いのでサクサク倒せます。
・・・が、勝ち進むうちに、これあと何人いるの?BOSSまだ?と思い始める・・・



1405215.jpg

試合自体は大したことないけど、始まる前の痛い寸劇が地味に長くて
じれったくなってきます。これが10人以上続くからね!



1405216.jpg

激しく同意。
まあ2回目からは会話飛ばせるらしいですが。



1405217.jpg

準々決勝辺りから相手が大分硬くなってくるのでCTも使って。



1405218.jpg

そしてついに決勝戦。フェンリルです。

結果から言うと、時間切れで負けました!



1405219.jpg

戦い方は、FAWを4つ置いて、あとは適当にCT連打。
足元に大きな魔方陣(コメット?)が出たら避ける。
テトラは火鎧で耐えられました。詠唱の厨2っぷりがすごい。

アーストレインを一発喰らってかなり痛かったのだけど、
今は不具合?で南にしか発動しないらしいので
北側から攻撃してればダメは受けません。



14052110.jpg

最後、これギリギリ時間切れで倒せたように見えたけど、
そういうわけじゃないのかな、、どっちも死なずに時間切れになったらこうなるのか。

そんなわけで、判定負けでした。
判定に持ち込まれた場合に勝てることがあるのかどうかはわかりません。



14052111.jpg

今回はコイン95枚獲得で終了。


たぶんフェンリルも惜しいとこまで行ったと思うし、もう1回やれば勝てると思うんだよね!
でもこのイベントが美味いかって言ったらどうなんだろう。。

コインを集めてもらえるアイテムも特にこれといって欲しいものはない、
低レベル時の経験値稼ぎになら使えそうだけど、今は必要ないし。。

ドロップはフェンリルcだけが超高性能っぽいけど他はわかりません。
少なくとも今回は出費の方が多かったです!

クールタイムは23時間なので毎日でも挑戦できるけど、
何かもっと現実的な旨みがない限りは自分は1回で満足かな。。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


おひさしーぬ~。

受付する前に、物理火力職ならシーフクエを発動するといいですよん。
過去のゲフェに入ったら、そのまままっすぐ下に降りて、2つ目の階段下りたところで左(武器屋・修理工の建物側)に進むと、イベントが発生します(会話中は動けなくなるので慌てず!)。
そのままシーフ追いかけまわして(ゲフェタワーにそって一周)、するとプチ戦闘になるので、倒すと人間型に物理ダメージUP効果を受けることができますぉ。

ここで注意なのが、クエスト発生前に受け付けNPCのエリアに近づくと、クエストそのものが発生しなくなるのと、先に他の同様のイベントを発生してしまうと、他のイベントが発生しなくなります。

他のイベントとしては、ゲフェ外側の西(魔法学校付近)が魔法攻撃UP、ゲフェ外側南東か宿前が人間耐性UPです。

あと、忘れ物をしても大丈夫ですぉ。
なんと、普通のゲフェの街とほぼ変わらない状態ですので、倉庫・道具屋などなどが利用可能です。

別キャラが装備ーとか倉庫に入れ忘れた―!とかロボ忘れたー!とかは諦めるしかないですが…。

それと、恐らくですが判定は確実にプレイヤーが負けになります。
【2014/05/25 16:55】 URL | ニ○っぽいの #- [編集]


お久しぶりです!

おー、そんなミニクエストもあったんですねぇ、
あまり事前情報をチェックしてなかったので知りませんでした。
またチャレンジすることがあるかわかりませんが、次は是非利用してみます。

あまり気にしてなかったけど、メモDの中で倉庫使えるってのも新しいですねぇ

判定だとやっぱり負けるんですね・・・まさかの審判買収の可能性が・・・
【2014/05/26 00:06】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/853-9e557045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
