ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



ホラーおもちゃ工場にメカABペアで挑戦

ホラーおもちゃ工場
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/toyfactory-in-nightmare/

先週のパッチで新たなアップデートが実装されました。

ストーリーを見た感じなかなか面白そう。
早速、140歳メカと129歳ABのペアで行って参りました。


しかし新人広報員の転送に気付かず普通にアルデから転送で行こうとしたら



1402240.jpg

酷い目に逢いました。。。

ハエ飛びしなかったのでこの後死んでます。



気を取り直して、、、

1402241.jpg

ルティエの右上にいるキャサリンゼータに話しかけて話を聞き、
いざメモDを作成して中へ。

メモDの進行は4段階に分かれていて、


■第1ステージ:クッキーに変身して周りのMobを倒しまくる


1402242.jpg

作業着(クッキー)の姿でいないと警備員のおじさんに怒られてしまうそうです。
この姿でいられるのは1回3分ですが戻って衣服ボックスに話しかけると何度でも変身可。



1402243.jpg

アナウンスがあるまでMobを倒し続けるのですが、ここでのMobは大して強くないので
変身時間にだけ気をつけて狩ればなんとかなります。
3分っていうのが結構短くて大変ですが!

あとクッキーのモーションがいちいち長いのでいらいらします



1402244.jpg

自分は2回ほど変身が解けてしまって警備員のおじさん(強クルーザー:おもちゃ工場警備兵)
を出してしまったのですが、これがなかなか強い。
ニューマがあれば防げますが、1発4桁ダメ食らうので極力出さない方がいいと思います。。


Mobを一定数倒してアナウンスが出たら第1ステージクリア。
MAPに印が出るのでその場所にいる緑クッキーに話しかけて、
WPを通って右方向の第2工場へ移動。



■第2ステージ:作業員から情報を聞き出す


1402245.jpg

キャサリンゼータと合流後、また作業服に着替えて
工場内にいる作業員を見つけ話を聞きます。



1402246.jpg

MAPに印が出るので場所はわかりやすいですが、作業員付近には
強いクマ(捨てられたクマ人形)と強いハイロゾ(プレゼントがない幽霊)がいるので要注意。
これがかなり痛いです。

ここでも衣装ボックスと行ったり来たりですが
変身時間は確か5分くらいあったので少しは余裕あったかな・・・?

全て(10名?)の作業員に話しかけたら第2ステージクリア。
中央のレールから北の休憩室へ移動。



■第3ステージ:アンソニを探して退治する


1402247.jpg

サンタさんに話しかけてアンソニとの話を聞いた後、
左の第3工場に逃げたアンソニを探し出します。



1402248.jpg

ここはMobがわんさかいるししかもどれもかなりの強敵。
強ジビット(怪奇な装飾ツリー)が一番タフだしきついかな。。
少人数PTで行く場合はゆっくり進んだ方が良いです。

SS撮るの忘れましたがアンソニは右上方向にいます。
普通のアンソニと同じで、攻撃はしてこず与ダメは1固定、
叩くと逃げ回るのでうざいですがこれを倒せば第3ステージクリア。



1402249.jpg

サンタさんの元に戻って会話すると経験値と血塗られたコイン10枚がもらえます。



■第4ステージ:セリーヌ・キミとの戦闘


14022410.jpg

BOSS戦です。報酬をもらった後、右のWPに入って進むと
キャサリンゼータとセリーヌ・キミとの会話が始まります。

このパターンは・・・
このまま会話を見ながらこの場所にいると危険と感じたので
早めに画面外へ逃げ逃げ・・・



14022411.jpg

会話終了後、戦闘開始。
右下の角を背にして戦うのが良いという報告を見たので、
下から釣りに行って上手くこの場所に持ってきた・・・のですが、、
このとき釣ってきたのはセリーヌ・キミ本体だけで
取り巻き(?)のキミの幻影は上の方に置いてきてしまった模様。。



14022412.jpg

キミの幻影はキミ本体にヒールするので、
一緒に攻撃しないと回復され続けてしまうみたい。。



14022413.jpg

それに気付いてキミの幻影を釣りに行くが、上手く行かずに死亡。
建て直せずに全滅してしまいました。

キミの幻影が離れてると思わなかったからね・・・!
最初釣るときに必ず両方連れてこないとだめだったみたいです。
今回のチャレンジはこれにて終了。

あ、書いてませんでしたが装備は闇鎧とイミュン影肩とホド盾固定のままでした。
武器はミョルです。


だが上手く釣れてたらどうにかなってたかというとそれは全くわかりません。。
最初の状態で全滅するくらい痛いのに、後半になると爆裂入るそうじゃないですか。
ちょっと耐えられる気がしない。。

初めての挑戦で最後のBOSSまで行けたので今回はまあ良かったけど、
果たしてメカABペアでクリアは可能なんでしょうかね!?



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Mechanic

この記事に対するコメント


こんばんは~。
サマスペry改め、ニ○っぽいのです。
今後ともよろしくです~(*ノωノ)。

ジビット以外は闇で大丈夫ですねぇ。
ジビットはうっかりTS貰うと、HP30k満タンでも蒸発できました・・・。
Bossのキミは、どうやら幻影と本体を同時に攻撃しないといけないらしく、片方だけ攻撃しているともう片方がガンガン回復しまくって倒せないみたいです。
なんとか範囲攻撃で両方を巻き込みつつ攻撃できれば、わりとあっさり沈むみたいです。

今度機会がありましたらhizukiさんと狩りに行ってみたいものです(*´ω`*)であであ~。
【2014/02/24 21:20】 URL | ニ○っぽいの #EBUSheBA [編集]


どうもこんばんは!こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますー
もうキャラわかっちゃったのに、伏字の上に「っぽい」とは・・・!

TSが痛いというのは他のサイトを見て知っていたのですが
風鎧には着替えないまま通過してしまいましたね、
しかしそんなに食らうとは・・・(゚ロ゚;) 今回は運がよかったみたいです。。
やはりキミは2体同時に攻撃しないとだめなんですねー。。
わりとあっさり、といっても耐えられたらの話ですよね・・・硬い壁職ではないのでどうなるか。

そうですねぇ、まさか同じ鯖とは思っていなかったので機会があればよろしくお願いします!
【2014/02/25 00:25】 URL | hizuki #- [編集]


ふふふふふ・・・あえての伏字っ!

TSの件ですけど、耐性無しで総ダメージ18kのようです。
どうやらうっかり動いて2Hitしてたみたいで・・・恥ずかしいっ(*ノωノ)。

キミについては、回避が高ければキリエとニューマ(爆裂SPP対策)である程度何とかなるみたいです。

実は同じ鯖だと名乗ろうかどうしようか迷ってた所だなんて言えないっ!><
そんなこんなでストーキ・・・(おまわりさーんこの人ですっ!)。
【2014/02/25 21:36】 URL | ニ○っぽいの #EBUSheBA [編集]


自分なんてキャラ名も思い切り晒しちゃってるのに!
恥ずかしがり屋さんなんですね?

18k、、にしても相当痛いけどなんとか即死は免れそうですね。
ふむふむ、ニュマを切らさないことですね、、
いつになるかわかんないけどまたリベンジしてみたいと思います。

最初は通りすがりのはずが、同鯖でしかも今ではGvも同じ同盟で出てるなんて不思議なものですね!
【2014/02/26 00:39】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/830-530160ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
