ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



RWC2013カンファレンス内容

先日開催されたRWC2013で行われたカンファレンスで
今後のアップデート内容が発表されました。

既に4gamerさんには記事出てます↓
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20131124007/



自分は生中継は見てないですが、気になるところをレポから簡潔に内容まとめ

まず一番大きいのはコレ


1311250.jpg

レベル上限開放アップデート!!

3次職はBase165/Job60(ステ最大値130) まで、
スパノビ、影狼、朧はBase160(ステ最大値125) まで
限界突破するそうです!!
実装予定は 2014年春


これは・・・ 全然ソロ狩りをしなくなってしまった身としては
今後そんなにやる気が起こるのか、そこに時間を費やせるのか、
微妙に複雑な心境ではあります。

でもうちのLv150達成済みのメカ3人と殴りABはとっても愛着ある子たちなので
またそのキャラで狩りに行ける楽しみ、っていうのは少しあるかも。

でもメカはスキルポイント増えてももう取りたいもの特にないし、
ステはSTRはペナ解消値まであればよさそうだし、ASPDは193止まりなら
これ以上振れるようになってもそんなに大差ないんじゃないかな・・・?と思います。
そこらへんも調整してくれるんですかねー 特にASPDの更なる上限突破希望。



そしてこの上限突破に伴い


1311251.jpg

経験値テーブルの見直し が行われます!!

遅いよ!!今更かよ!!


こう見ると今までのはほんとに酷い曲線ですね!

これは今まで溜めた経験値がどうなるか気になる。
テーブル変更が行われたらそのときまでの蓄積経験値によって
ちゃんとLv引き上げてくれるんだろうか。
そうでないと今狩りする意味ほとんどないからね!

あとはもっと公平圏も広げてほしいけどそれはないのかな。。


これは 2013年12月中 、来月実装予定。
今育成中の4thメカがこれでどこまで上がるか・・・
Lv上限突破する来年春までにオーラ吹いてたいですね。



1311252.jpg

あとはいろいろ今後のアップデート予定が発表されまして。
ホラーおもちゃ工場はなんか面白そうですね。


それより自分が注目したいのはこっち。


1311253.jpg

待望の セカンドコスチューム が来る━━(゚∀゚)━━!!!!?

カンファではそのドット絵が一部公開になりました。
それがコチラ↓ 自分の主観的感想ありなので注意



1311254.jpg

♂レンジャー。
ノースリから半袖へ。
ズボンの裾にベルト。



1311255.jpg

♀修羅。
サラシからブラへ。
スパッツから短パンへ。



1311256.jpg

♂ソーサラー。
胸がはだけた。
柄が変わった。



1311257.jpg

♀AB。
肩を露出。
網ニーソから白ニーソへ。



1311258.jpg

♂RK。
ふんどしが長くなった。
マントに装飾。



1311259.jpg

♀影葱。
首周りのファーが増量。
柄が変わった。
タイツが破けた。



とっても個人的な感想としては・・・

度々言ってますが、
女は露出すればいいってもんじゃねーぞ!!! ・・・という。


ちょっとABは酷いですね。
ただでさえ色々と狙いすぎに見えましたがついに肩まで出すとは。。
露出しすぎて路線がおかしい。聖職者って一体何ですか?
しかも手で見えないけど前垂れもなくなってない?

修羅の露出は自分的には許せる。
公式絵で見るとあの巨乳をサラシで隠すって言うのがまず相当無理あったしね!
短パンも悪くないと思います。

でも♂キャラの露出は歓迎なのが自分です(゚ー゚*)あ、もちろん職によりますけど。
サラの胸はだけてるのは好き。胸板好き。腹筋好き。
教授をサラにする予定は今んとこないけどもしするならこっちにしたい。
というかこのセカンドコスの方の髪型がかっこいい。。

連はぱっと見よくわかんないけど、このノースリになんとなく違和感感じてたから
半袖化はわりと良いんじゃないですかね?

RKは立ち姿の向きまで変わってるのが気になるんですがなぜ。。
マントの柄は賛否両論あるみたいですが自分は悪くないと思います。

影葱はおばちゃんぽいところはあんま変わってないというか。
ヒョウ柄は好きだったんだけどね、何かちょっと、惜しい・・・



で・・・ ♂メカのセカンドコスチュームは!!?

今回は上記の職しか公開されなかったようですがすっごい気になる!!!
微妙な変化も愛着ある職だと大きく感じるんですよ。
自分はメカ4人持ちで、既に3色揃っててデフォカラーが一人被ってるので
よほど気に入らない、ってことがない限りは
一人はセカンドコスに変えるんじゃないかと思います。

たぶんこれ課金になるんだろうけど。。
愛する自キャラの見た目のためならそのくらいは構いませんよ。

今後の情報に期待。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


こういう、先を行く情報に疎いので助かりました…!
うーん、色々予定が盛りだくさんですね。

個人的に、影葱の色は好みなのですが
ファーがちょっと…うーん?
ABのデザインは好みではないし><;

メカのグラフィックも早く発表されるといいですね♪
ギロクロのデザインも気になるところ!
【2013/11/26 17:48】 URL | エリ@白羽 #- [編集]


自分の拙いまとめでも参考になれば幸いです!

影葱はファーがもっさりしすぎですよね、
♂影葱があんな感じですけどあれもなかったらいいのにと思ってましたし。。
肩が出てる服は好きな方なんですけどABでやるのはちょっと違うんじゃないかと思いますね・・・!

メカのセカンドコスには期待してます!
ギロチンクロスもかっこよくなるといいですね!
【2013/11/28 00:42】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/805-fd061e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
