ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



メカABペアでGHMDに挑戦

期間限定で古のグラストヘイムのLv制限が緩和されていると言うことで、
138メカと125ABのペアで行ってきましたー

大分難易度高いみたいだしこのペアでは厳しいのは承知ですが、
せっかくだからお試しってことで!
ちなみに自分は実装時にモヤと1回入ってみただけ(中央の大量Mob湧きで死亡)、
るねちゃんは初、で2人とも初挑戦みたいなもんです。


最初の広間では真ん中にいないで横に避けておく、
死体には極力近付かない、ということだけ頭に入れていざ出発。



1311170.jpg

このクエスト、前も書いたけどプレイヤーが勝手に喋るんですよ。
本当ですこれ勝手に喋ってるんです。



1311180.jpg

NPC同士の会話は飛ばせません。勝手に喋ります。
会話終了後に中央にMobが湧くので横にいましょう。



1311181.jpg

Mobが消えた後も勝手に会話は進みます。
生存者探索をお願いされるので薄い本で引き受けましょう。


※プレイヤーが勝手に喋るのはPTリーダーだけです。




1311183.jpg

そのあとはMAP内を西、東の順に探索してMobを倒し、生存者を探します。
黄ばみが流れるまでMobを探して倒していけばおk。

この辺のMobは大して強くはないのでペアで余裕でした。
あ、これ武器はミョルなんですがここは普通の斧でも平気なはず。。



1311182.jpg

西の端っこにいた生存者の少年に無茶振りをしたあと東へ。



で、東は途中SS撮るの忘れたので結果から言うと


1311171.jpg

蟲にフルボッコにされました。

Mobを探して倒すのは西と同じなんですが、
こちらには死体がゴロゴロ転がってて、近付くと超強くてタフい蟲が大量に湧くのです。
知ってはいたけどどうしても近付かないと通れない場所もあり・・・
数が多いのでとても避けきれないし、被ダメがほんとに痛くて一瞬でHP持ってかれる。
ひたすら殴りつつSWを切らさないよう連打、これでなんとか切り抜けられますが
少しでもSW切らすと転がります。


このあとジークで起きたのですが、別の場所でまたうっかり蟲を湧かせてしまい


1311184.jpg

またも全滅。。

時間もなかったので今回はここで帰ることにしました。


クローク状態なら近付いても蟲は発生しないのですが持ってないので・・・
でもこれだけ死体がたくさん転がってるとクローク無しじゃ厳しいので
次は準備してこようと思います。。。

クールタイム23時間なので期間中にもう何回か行ってみたいですね!
次は1FBOSSくらいまでは辿り着きたい。。またリベンジします。たぶん。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Mechanic

この記事に対するコメント


再び通りすがるry。
1F、2F共にクローク必須ですねぇ・・・。
倒しながら進む事も可能ですが、とてもじゃないけど時間が足りないです・・・orz。
1FのNPC会話の場所は、壁挟んで反対側から会話できるところもあるので、うまくそこを活用できればちょっとは楽になるかも。
あとはー死体は壁挟んでも反応するので、そこは注意ですね(7x7の範囲に入ると壁挟んでも問答無用で・・・)。
壁に隠れたポイントにもあったりするので、視点を変えながら注意深く見る事もお忘れなくっ!

1Fは非Boss系ばかりで、1FのBossはHJと範囲沈黙、接近すると石化を使ってきます。
逆に距離をとると、足元に焚火をしてきます。
非移動なので、焚火の射程よりも距離をとるとHJしか飛んできません。

2Fは逆にBoss系ばかりで、レイド、レイドアチャ、死体トラップ以外はすべてBossです。
そしてタフい・・・。
火鎧・火レジが無いと、血騎士のメテオで逝けたりします。
んで、ここが凄いランダム要素が強くて、東と西それぞれでキーモンスターが出現するまで延々とモブを倒しまくります(運が悪いとほんとでない・・・)。
なので、火力が低いとここで終了になる事もよくある光景です・・・つДT)。

うまくキーモブを倒したら、左右どちらかのルートを選んで進みます(ダッシュで。止まるとメテオの餌食に)。
中央は死体の山でそのまま行くと酷い目に(。
最後の道の終わりにも死体があるので注意です。

アムダライスを出現させたら、死体から離れた場所(階段側とか)に引き寄せて、壁を背にして戦う感じです。
闇鎧を装備しないと結構痛いですつДT)。

倒したら、出現するNPCに話しかけて、1Fの庭園にいくと報酬が貰えます(ガラスケースは全部開ける事が可能です)。

ってあれ攻略情報の書き込みにになっちゃった^q^。
【2013/11/23 23:34】 URL | サマスペry #EBUSheBA [編集]


わあああ 通りすがりなのにこんなにご丁寧にありがとうございます(゚ロ゚;)
クローク持ってリベンジに行ってなんとか1FBOSSまでは辿り着きましたが、
時間が全然なかったのとBOSS対策が不十分だったのでそこで終わってしまいました。。
まだLvも低いしペアじゃなかなか難しそうですね!
必要Lv緩和期間が終わったら行けなくなるのでまたLvが上がったら行ってみようと思います。
そのときにはこのコメントも参考にさせて頂きます!
【2013/11/24 22:59】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/803-b6d5267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
