ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



今週のパッチ内容

7/23パッチ内容について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000x8zs.html

主な変更はPTボーナス・共闘ボーナスの調整とMob配置変更。


配置変更詳細はコチラ↓
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/
kue8e6000000x7kw.html



PTボーナス調整については完全にソロ公平潰し。

配置変更については、、
もう全然狩りしてないので正直最近の狩場事情は全くわからないのですが、
今日のパッチスレのお通夜っぷりは酷い。

ざっと見た感じ、人気狩場のMob湧き時間延長で回転率低下、
経験値下方修正、一部では配置数減少やお邪魔Mob追加で
軒並み経験値効率低下、ってとこですかね・・・?


RR化してから自分がお世話になった狩場は少ないけど、
4代目メカがWS発光まで育ったGHの蟲も経験値が減って湧き時間延長、
邪魔なウィレスが新たに配置。
そして最近友達とペアで度々狩りに行ってたオーディン神殿02も
湧き時間が延長しているという。
同盟さんがよく生体4PTを募集してるのを見たけど、それもかなり下げられてる。

今までは配置変更って言ったら、調整されて効率下がる狩場があったとしても
過疎狩場がテコ入れされたりで良くなるマップもあったと思う。
でも今回は下方修正しかないんじゃないか?
上がったのスカラバくらい、、だけどスレの反応見た感じ美味くはなさそう。



何か最近、いろいろと酷い気がします。

無料のB鯖は毎週何かしらイベントがあるように見えるのに、
肝心の既存鯖は衣装装備で誤魔化されてるような。

それだけじゃなくてスキル弱体といい今回の配置変更といい、
現役プレイヤーのやる気削ぐようなことばかりやってませんか・・・?
これだと本当にどんどん人が減ってくかB鯖に流れるだけだと思う。。

忍者上位が飴のつもりなのかもしれないけど
今やってるテスト鯖も何か酷いみたいだし。。
おそらく多くの人が期待してたと思われるDDも今年はなさそう。


4Gamerの記事によると、一応、DDとサマスペに代わる、、というか
その二つを併せたような?イベントを予定しているみたいですが・・・ね。
毎年やってるようなイベントも年々不味くなったりしてるし、
それも果たして期待できるのかどうか。。。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/24 20:43】 | # [編集]


コメントありがとうございますー
あ、その記事は読みましたよ!それを読んでこの日記を書いたのです
公式Blogにサマスペ情報出てましたが、DDの要素がどの辺にあるのかが気になるところ。

ですよねぇ、お金払ってるのが馬鹿らしくなりますよね。
すっかり無料鯖の方が人数多くなってるみたいだし、、
いったいこれからどうしたいのかわかりませんね。。
【2013/07/27 22:07】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/758-a2f03ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
