ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



RR化後の初ETペア

RR化してからというものETには1度も行ったことありませんでしたが、
キャンペーンもあることだしこの機会に1回行ってみようということになりまして
最近よく遊んでもらってるお友達のるねちゃんと2人で行ってまいりました

まあキャンペーンといってもポイントで云々というのは到底無理なお話なので
そこは諦めてますが!ただの遊びです!


1307010.jpg

150歳メカと101歳ABのペアだよ!!

RR化後のETはMob配置も変わっていて、
正確な配置はどこかに書いてあるか知らないのだけど
一応BOSS配置だけはわかったので転載↓


5階 エドガ

10階 月夜花

15階 フリオニ

20階 タートルジェネラル

25階 怨霊武士

30階 ミストレス ドレイク

35階 オークヒーロー オークロード

40階 ハティー ストームナイト

45階 オシリス アモンラー

50階 ゴビニク アトロス

55階 ポイタタ 黒蛇王

60階 ドッペルゲンガー イグニゼム=セニア

65階 バフォメット ダークロード

70階 女王スカラバ マヤー

75階 ヴェスパー RSX-0806

80階 クラーケン 頭領タコ

85階 クトルラナックス イフリート

90階 グルームアンダーナイト ランドグリス

95階 生体3FMVPランダム1種 生体4FMVPランダム1種

99階 ランダムボス?

100階 エントヴァイエン

102階 ナハトズィーガー



これだけ見ても大分変わってるね・・・かなり難易度上がってそう。

しかもRRで各フロアのMobやBOSSの強さも結構変わってたりするから
以前は毎週登ってたとはいえ、ほんとに未知の世界のようなもの。



1307011.jpg

今回登れたとこまではBOSSフロア以外は普通に突破できたけど、
兎フロアやモスコビアMobフロアやエリエリフロアがあったり
BOSS以外の配置も若干変わってました。


BOSSは、、5Fエドガは普通に突破、
しかし意外にも苦戦してしまったのが、10F月夜花。

SS撮り忘れて何もないんだけどさ!
自分がちょい突っ込みすぎたのが一番悪いんですが、
青ヤファ含め多めに釣って来ちゃって
ディスペル→脱衣でどうにもならず死亡・・・(っд`)

RRで強化されてるらしいとは言え、ヤファで死ぬとか不覚過ぎる・・・
ってことでジーク持ってたので隙を見て復活して、
今度は慎重に他Mobと隔離してからボコったら余裕でした。

隔離してても武器脱衣されたらどうしよって感じですが、、まあ今回はなんとか突破。
RR化前の感覚で行ったらだめだな・・・と思い知らされたフロアでした。


15Fフリオニ、20F亀は順調にクリア。
フリオニも以前に比べてやたら硬くなってた気がする。



1307012.jpg

そして25F怨霊武士。

RR前のETには登場しなかったBOSSなので戦うのは初めてなのですが、
コイツがなかなか・・・手強かった。。。

アスペかけてニュマ敷いてもらってCT連打してたんだけど
HJ?で死んだのかな・・・?飛ばされてニュマからはみ出てたんだろうか。
気付いたら鎧も盾も壊れてました。

一度ジークで起きて再度挑戦したもの超FLEEなのか突然当たらなくなって
仕方ないので必中のCRで攻撃し続けてましたが・・・



1306300.jpg

爆裂状態みたいになってるときにまた何かでかいダメくらって死亡。
9999ヒールもしてたしこれは厳しい。

初めて戦うBOSSだしろくに対策できてなかったといえばそうだけど、
取り巻き以外は掃除してたしこれでだめならだめなのかな。。


そんなわけでRR後初のETは25Fにて終了でした。
RR前はソロでも50F程度までは余裕だったので結構悔しいな!

でも久々に挑戦できて楽しかったです。
リベンジする機会はあるのかな・・・!?



1307013.jpg

帰還後の会話の一部

こんな内容になるお話の経緯は・・・ナイショ。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Mechanic

この記事に対するコメント


エロタワーっていうツクール製のRPGクソゲーがあったりします。
【2013/07/23 19:43】 URL | #- [編集]


わざわざご丁寧にどうも・・・!でも腐女子同士の会話なのであまり気になさらz
あるんですねそんなのが、、やっぱ18禁だったりするんだろうか。
名前からしてクソゲー臭がしますね・・・
【2013/07/27 22:03】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/751-5ae53299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
