ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



βプロジェクト内容公開

βプロジェクトの内容が明らかになりました。

βプロジェクトの正体が明らかに!?
新ワールド「Breidablik(ブレイザブリク)」初公開!

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/
kue8e6000000vygf.html


Breidablik特設
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/beta-project/


ちらほら予想にも上がってたかと思いますが、

新ワールド Breidablik(ブレイザブリク) がオープンするとのこと。


公式にはまだあまり情報が載ってませんが、
メディアサイトによる先行インタビュー記事がいくつも掲載されてました


●Onlinegamer
http://www.onlinegamer.jp/news/201305100001/

●GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130510_598834.html

●ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=36227&c_num=42

●4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20130509058/

●電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634821/



ROの10年の歴史を6ヶ月に凝縮したワールド、だそうで
雑だけど鯖仕様を上の記事やパッチスレから切り貼りしてまとめてみました↓


■『RO』のβテストからの10余年のアップデートが半年で体験できる

■2013年12月までの期間限定特設ワールド
終了時には既存ワールドへ引っ越すか、そのまま新ワールドにバージョンアップするか検討中

■基本接続料金無料
プレイ利用権が切れているアカウントでもプレイ可能
(アカデミー装備を手に入れるなら新垢)

■最終段階でも3次職への転職ができない、上位2次職までの導入
特殊1次職には転職できない

■攻城戦なし

■ワールドオープン時には1次職、ルーンミッドガッツ王国周辺マップのみ実装
1次職6職と主要70マップほどを公開
(プロ、モロク、フェイ、アルベ、ゲフェ と周辺マップ)
(沈没船1F、ゲフェ1F、下水1~4F、FD1~3F、OD1~2F、伊豆1~2F、炭鉱1~2F)
モロクやフェイの街自体は現在と同じまま
カプラサービスに転送はなし
冒険者アカデミーなし

■毎月のアップデートによりレベルキャップ・転職や行ける地域が増加
オープン時のレベルキャップは上限がベースレベル60、ジョブレベル50
レベルアップのペースは若干遅めに調整
あくまでも経験値周りの調整だけで、モンスターの強さは変わりなし
エピソード的には,異世界の手前,魔王モロクまで

■キャラクタースロットは3つ(段階的に拡張の可能性もあり)

■スペシャルアイテム(課金アイテム)の一部には販売されないものもある
(性能や価格の変更はない)
アイテムチケットは使用できない
見た目を変える衣装装備などはそのまま販売
Breidablik限定のアイテムあり

■各種計算式はRR化仕様

■β鯖限定イベントあり(毎週土日に実施のボスハンティング等)
季節イベントは行われない



* * * * * * * * * *


各種計算式はRR化した現在の仕様と同じ、
そして肝心のモロクやフェイヨンやアルベルタも現在と同じ。。。
えっモロク最初から滅亡してるn そこ滅亡前が見れるのウリじゃなかったのか。。


βテスト終了直前くらいから始めた自分としては、
これで当時の楽しさが体験できるのかはちょっとわかりませんね。。
確かに当時は成長遅くても面白かったけど、
今のROの仕様や成長速度に慣れたプレイヤーにとってはじれったいだけなんじゃ・・・?

懐かしさとか、新しい出会いとか、期待できるものもあるのかもしれないけど
どのくらい人が集まるかもわかんないし実際始まってみないとなんとも言えないかなぁと。。
新規や復帰者狙いなんでしょうか。
自分はこの鯖でプレイするかはまだ不明。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


相変わらず通り素すがry(

予想通りの懐古鯖でしたねぇ・・・。
昔の仕様だと、お金なくてある程度貧弱な装備でも何とかなってましたが・・・(PTも含めて)。
本鯖の仕様そのままに、モブ経験値だけ半分以下。
もうこの時点でやる気力がわきません。。。

討伐イベントも、過去の事例見るに微妙なような・・・うーん。
まぁ、襲撃イベントはちょっと楽しいからいいんですけどもね。
ただ、こんだけ強化されまくったモンスターに勝てるのかどうか・・・疑問は残ります。
というか、ADSとかどうやって調達すんねんーって感じですよね。

過去の内容だと、時間の無い人のために、懐古鯖専用の育成時間短縮アイテムの実装!とかあって、懐古鯖でプレイして、3次職・Gvをやりたくなって本鯖移住希望者にはデータの移動も考慮とかありましたけどねぇ・・・人集まるのだろうか・・・。

【2013/05/13 18:44】 URL | サマスペry #EBUSheBA [編集]


そ、そろそろ常連さんになってもいいんですよ・・・?

懐古鯖、っていうのはほぼ予想通りでしたが、仕様がイマイチですね。。
完全にβテストを再現するならちょっと面白そうと思えるんですが、
肝心の仕様はほとんどそのままで、ただ職やレベルやMAPを減らしただけのような。
更にLvが今より上がりにくいとなるととてもやる気にはならないですねぇ

襲撃イベントは適度な難易度なら楽しめるのかもしれないですが
ADSみたいな材料集めて作成するようなアイテムは大変そうですね。。

しかし人が集まるのかは・・微妙だと思います
基本無料なので、ターゲットは現役のプレイヤーよりも新規や復帰組なのかも・・・?
【2013/05/15 00:54】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/732-72cd8e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
