ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



アマツ炎神封魔録

アマツ炎神封魔録
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/spring-amatsu2013/


1304240.jpg

本日からアマツの春イベントが始まりました。

今回のメインイベントは非戦闘型ダンジョン「式神の廻廊」というもの。
ランダムに与えられた4色の鍵を消費しながら廻廊を進むもので、
これのクリアで得られる報酬を納入することで鯖毎のポイントが溜まったり
ランダムでアイテムが手に入ったりするそうです。

鯖毎のポイントが溜まると精錬成功率がアップする「神気招来」が発生します。


特設だけ見る限りはそこそこ面白そうにも見えるが・・・
てことで早速実際に式神の廻廊に行ってみました



1304241.jpg

やたら長いルール説明がありますが、考えるよりやった方が早いです!
ざっと目を通したらまずは適当に挑戦してみる。


4色の鍵をランダムに10個もらい、中に入ると


1304242.jpg

「門」が二つあるので、合う色の鍵を消費してこれを開け進んでいくだけ。

一人用の方は鍵10個に階層10までなので、
出現する門の色に法則がないとしたら最後まで辿り着けるかは完全に運。



1304243.jpg

また特定の色で組み合わせを作る「役」を揃えると報酬がアップするので
それも意識しつつ、手持ちの鍵を消費して進んでいくのが効率的。
門を開けようとする度に役が揃いそうかどうかは表示してくれるので、
いちいち使った鍵の色を覚えてなくても大丈夫です


で、一人用の方を何度かやってみたんですが、
評価が上がりやすいのは「役」よりも「唯一色」をできるだけ揃えること。
つまり同じ色の鍵を連続して使用すること。



1304244.jpg

これは最初に手に入る鍵の色で大分左右されますが
4連で同じ色の門を開けたときは10層まで辿り着けなくても最高ランクのSがもらえました。
あとはストレートも取るとその分報酬が増えるようです。
ただ神気は踏破したときが一番多いらしい?



何度かやった中で一番良かったのがこのときかな

1304245.jpg

唯一色5連まで揃えてストレート1回、更に10層まで踏破してランクはS、



1304246.jpg

報酬がこれでした。
たぶんこのときは大分運がよかったと思う・・・!



しかししばらくやってみて思ったことは、ソロだからか非常に報酬が溜まりにくいし
あまり面白くn・・・

そんなにたくさん回してないですが、 
1時間くらいかな?ゆっくりやってみてもらえた報酬がこのくらい↓ (ボーナスタイム外)

1304247.jpg

1304248.jpg

銅の護符4と銀の護符1を試しに交換してみましたが


1304249.jpg

え、これだk

もっとランクが上の護符だったら違うのかもしれないけど!
正直ソロだとあまりやる気になりません。。PTはわかりませんが!


このイベント、確か例年は他にいろいろミニゲームがあったり
トレジャーハンターがあったり、
去年は貝殻納品で低レベルキャラの経験値稼ぎができたりもしましたが
今回はイベントらしいイベントはこれだけっぽいね。。
あと転送と、エンチャNPCがいるくらいです。


ポイントラリー的なものもありましたが

13042410.jpg

1日1回、エルとオリが3個ずつもらえるもので今回は1垢で1回のみのよう。。
まあ全キャラでもらえてもそれはそれでかなり大変なので別にいいですが!



13042411.jpg

精錬成功率がアップするのも去年は2日に1回くらい来てたと思うけど
今年はポイント溜まるのか怪しい気がする!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/727-e3c29ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
