ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



殴りABのステスキル変更

18日にステスキルリセット権が再度配布ってことで、
17日に殴りABのステスキルを再振りしてみました。

Lv150/50なのでほんとは予定にはなかったのだが、
ABのスキルでいくつかかなり強化されたものがあるのと、
武器ペナルティ値が変わったので一応それに合わせたものにしておこうと。

爪のASPDが速いようですが今から新しく武器作る予定はないので、
手持ちの審判メイスⅡ仕様でいきます。


これが再振り前のステ↓ 今年7月、Lvカンスト時のSSです。

1212190.jpg

装備違うけどSTRは巨大ウイスパ仕様の素80。
RR前のペナ解消値は90なのでこれで十分足りてます。

INTは審判メイスⅡのINTペナ解消値に合わせてブレス・補正込み100。
(I+2・I+3のエンチャ分含む)



んでRR化後はこのペナルティ値が変わってるので、
+7審判メイスⅡのSTR・INTそれぞれのペナ値はどんなもんかと調べたところ

STR→110 INT→125

ちょ、ちょっとまt STRはともかくINTにそんなに振れるか!!!
Lv4武器ぱねえ。。。


もちろん必ずしも解消値満たさなくてもいいんですけどー、、
でもLUKの地位がまたRRで落ちたので、LUKをバッサリ切れば両方いけるんですよね。
再振り前はLUK80もあったけど、この子は別にCri殴りというわけではないので
そこは特にこだわってません。



で、、一応そのペナ解消値を満たすようにステ振りを考えたところ、素ステで

STR93 AGI120 VIT32 INT100 DEX54 LUK1

という感じに。

殴りなのにまさかのINT>STRとは・・・ どうなの?これどうなの自分的に・・・


なんかそこが気持ち悪くて溜まり場で悩んでたところ、隣にいたモヤが


1212191.jpg


インテリどS ←採用



1212192.jpg

モヤの一言で私の心は動きました

頭良くて力もそこそこ強くてドS?攻めAB?
えーそれなかなか良くない?もうモヤったらぁ
元々おばかな子ではなかったけど再振りして更に強く賢く・・・っ



1212193.jpg

というわけで再振り完了です!
調べたらデュプレの魔弾強いらしいし高INTは強ち間違ってないのかも。

でも自分は現役殴りABではなく、育成終了して既に隠居の身なので
調べ方甘くて間違った知識あるかもしれない、、あんま参考にはしないでね!!


ちなみにその会話の続き

1212194.jpg

インテリっつっても自分はメガネ萌えではないのですよ?
メガネキャラで好きな子もいるけど特にメガネそのものには拘りはありませんっ

あ、誤解のないように言っておくとモヤは腐ってないです残念ながら。
自分が勝手に話広げただけです。でもそんな自分に付き合ってくれるモヤに感謝。



スキルの方は、、殴り特化だとしてもABスキルがどうにも取り切れない状態。。

欲しいのは
デュプレ、エクスピアティオ、エウカリスティカ、ハイネスヒール、シレンティウム
・・・ですが全部フルで取るのは不可能です。

デュプレ10、エクス5、ハイネス最低1は絶対取りたいのでエウカリとシレンはとりあえず保留。。
ポイント余らせておくことにしました。
だって今2PC支援にしか動いてないしorzごめんよインテリどS・・・


暫定でコレです
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
acb.html?20gXaksXdAhFadsNfNqAIn2f2fkb1rAakcHcY


シレン5で余りを振れるだけエウカリが一応候補かなぁ、、
でも前提多くて4までしか振れないんだよね。
ABのスキルツリー鬼畜すぎんだろお。。まじで。。。

もしまたこの殴りABで狩りに行くようなことがあったらそのときちゃんと決めます!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: ArchBishop

この記事に対するコメント


腐ってなくてすいまえんでした(腐ってないとは言ってない)

アイテムや装備がいっぱい積めて、ソロはもちろん
支援も出来る良いステじゃねーか!と思いました
【2012/12/20 00:57】 URL | モヤ #p9AXhrvA [編集]


殴りABキター

殴りABだとクリティカルかどうか、とか爪だとサイズ補正が厳しいとかあるよね

新装備のスパルタカスでしたっけ+10にしてサイズ補正無くすとか船長C 使っちゃうとか・・・

まあWP使えれば問題ないか(^_^;)
【2012/12/20 08:53】 URL | 神無月詩織 #- [編集]


>モヤ
腐ってないとは言ってないだと・・・kwsk!!
ROキャラ萌えはしないんだよね それは残念だなー

でしょー これはこれでかなり強いと思う!
問題は狩りにいく機会がないこt

>詩織さん
あそっか 爪ってサイズ補正の問題があるのか。。
全然使ったことないから知らなかった。

4武器の+10とか船長cとか何その無理ゲー!
WPも時間短すぎるから2PCで使うには厳しすぎます
まあ、この子は鈍器使いなので関係ないですよ。。
【2012/12/21 01:29】 URL | hizuki #- [編集]

はじめまして!
殴りさんのブログ巡って来ました。ミーミルで殴りABしてるモノです。hizukiさんの変更後のステ、今私のメイン殴りABがそんな感じのステでやっていますよ~v
怪力殴りABもいますがメインが今150なので次の殴りAB育成中です。
高INTだと殴りでもわりとPT誘ってくれるので色んなとこいけますw

仲間いて嬉しいですv
【2013/10/12 02:03】 URL | なこる #vJWmhACo [編集]


はじめましてー コメントありがとうございます!
殴りAB楽しいですよね、自分はこの子がカンストして以来はやってないのですが
RR化で強化されたのでもう1回やってみたいなーとは思ってます!

デュプレのおかげで高INTが殴りにも恩恵あるのが嬉しいですねー
スキルの取り方によってはPTも十分こなせそうですね!
【2013/10/15 19:32】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/678-4af3e1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
