ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



HalloweenParty2012

HalloweenParty2012
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/halloween12/

今年もカボケーオンラインの時期がやってきましたね。

ストーリーとかは置いといて、
カボチャケーキの作り方についてだけ書いときます。


まずクエストをクリアします。
これがまた面倒なんだが内容は省略で!
クエスト案内所を参照してください。


1210240.jpg

仮装なのに、、仮面の上から衣装装備をつけててもOKでしたという。

あとクエスト中に出てくる特製カボチャケーキの材料である乾いた木屑、
これは1セット(20個)集めるのにスティ有りでも10分以上かかったので
露店があったら買っちゃった方がいいと思います・・・!



で、今年のカボチャケーキの材料ですが

10個分で

甘いカボチャパイ*15
穀物*30
ミルク*30
卵*10


となっております。


卵以外の材料はNPCから購入可ですが毎年大変なのは卵ですね。
今年の卵の入手方法は・・・


1210241.jpg

クエスト中にも出てきますが、卵狩り農場で卵の精霊を倒して獲得します。

卵の精霊への与ダメはたぶん固定1、HP5。スキル使用不可。
1匹辺り1~3個の卵をドロップするようです。

これだけでも結構面倒なのに入場できるのは5分に1回で、
5分経ったら強制排出されるという。。


AR使えないので自分は水牛セットとヘルモでASPD190にして行ってみましたが
5分間で180程度しか採れませんでした。当然グリードも使えないので。
慣れもあるかもしれないけどせいぜい200くらいだろうか。
フィーバータイムだったのだけどこんなもんなのか。。

ちなみに去年の日記を見返してみると、卵1000個取るのに4分と書いてありました。。
去年は卵の必要数も倍(カボケー10個あたり卵20個)だったのだけど、
それにしても卵採取の効率は半分以下、いやクールタイム有るからもっと低いと思われ。



1210242.jpg

一応卵取った分のカボケーは作成しましたが、作成も相変わらず10個ずつだし。。
今年は酷い。面倒すぎる。

倉庫にある程度溜めてあるとなんとなく安心できるので
10kくらいは作っておこうかと思ってたのだが、、今年はやめよっかな。。
まだ去年作った在庫が残ってるし、
基本散財狩りするタイプじゃないので消費激しいわけじゃないからな。



あと卵以外の材料はイベント会場にいるデビルチが販売してますがこれは罠なので注意です。

クエスト案内所より、カボチャケーキのコスト計算(1個あたり)

ぼったくりデビルチから材料を購入
 2,610z(材料) + 90z(手数料) + 卵(購入不可)
  = 2,700z + 卵

各地NPCからDCで材料を購入
 1,140z(甘カボP1.5個) + 456z(穀物3個) + 57z(ミルク3個) + 90z(手数料) + 卵(購入不可)
  = 1,743z + 卵


こんなに違うので、大量作成する予定のある人はちゃんと各地のNPCからDC購入すること。


* * * * * * * * * *


あと今回のイベントのもうひとつの目玉として、
[衣装]子悪魔帽がクエスト中で手に入ります。


1210246.gif

[衣装] 子悪魔帽

【系列】衣装
【装備位置】上段
【重量】0
【装備レベル制限】1
【装備】全ての職業

【特殊効果】
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間モンスター「デビルチ」に変身
モンスター「デビルチ」に変身時、攻撃速度+5%



なんと衣装装備なのに期間限定でMob変身の特殊効果有り。

普段ASPD193で狩りしてる自分には大して関係ないと思ってたんだが
これつけて卵狩りしてみたところ


1210243.jpg

な、、

何これ かわいいいいいいい

うちのメカがデビルチに!!!デビルチがカートひいてる!!!

5秒は短いですが変身確率はかなり高いです。5~10%くらいあるんじゃないか?


この"物理攻撃時"というのはスキル攻撃にも乗るようで、
衣装子悪魔帽のままニーズヘッグの影討伐に行ってみると


1210244.jpg

ちょwwwww

デビルチが豚連れてニーズさんにカートターミネーション!!!

やばいこれ シュールすぎる・・・!!



1210245.jpg

そして死んだwwwなにこれwwwww

わざとじゃないぞ!!
最近死ぬこと少ないんだけど偶然変身中に痛いの食らってしまった。

しかし面白いものが見れたな。。


というわけで今回のイベントの感想↓

変身装備は意外と面白い。以上。


デビルチ変身は期間限定なので、
興味ある人は今のうちに試しておくのをオススメします!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/24 20:16】 | # [編集]


コメントありがとうございます!!
変身効果時間の5秒間だけは転がっても変身継続したままみたいですねー、
起きる前でも数秒経ったらメカに戻ってましたよ。
自分もイベントには全く期待してなかったんですが、この帽子だけは予想外に良かったと思います!

そしてイラストにコメント頂けて嬉しい(っд`*)
うpしても何も反応がないとこのBlog的に需要あるのかどうなのか全くわかりませんからね・・・
萌え萌えして頂けてるならほんとに嬉しいです、ありがとうございます。
つい最近ペンタブを買ったのではりきってお絵描きしたいなと思ってます!
その分狩りの方が滞ってるんですが・・・
2ndメカもそのうち描きたいと思ってます、これからも是非よろしくお願いしますー!!
【2012/10/25 02:04】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/645-9a3484d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
