ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



ポートマラヤアップデート(観光とかタトゥーとか)

ポートマラヤアップデート特設
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/port-malaya/

フィリピンをモチーフにした新マップ、
「ポートマラヤ」が今週実装されたとのこと。


早速ちょこっとですが身内遠足に行って参りました。
メンバーはムス(RK)、モヤ(AB)、ヘム(民)、レニ(WL)、自分(メカ)の5人。



1208220.jpg

ポートマラヤへはアルベルタから船で行けます。
アルベルタは港が拡張されたらしくてちょっとでかくなってた!



1208221.jpg

1208222.jpg

これがポートマラヤ。

んー またブラジリスやデワタとなんとなく似てる気が。。


初めて行ったときは街の住人はみんなこちらを警戒しているので
警戒を解くクエストがまず必要らしい。



1208223.jpg

一瞬名前がムキンポかと思った自分はラルヲタ。
(わかる人だけわかってください)



1208224.jpg

このNPCに話しかけると急に辺りが暗くなりお化け(?)が出るのですが



1208225.jpg

なぜかプレイヤーにはお化けを跳ね除ける力(?)があるらしく
そのおかげで街の人からの信用を得ることができます

クエストNPCに噴出しつけてくれるのありがたいけど、
こういう絵に被っちゃうと微妙ですね!

この基本クエストをこなすことによって他のクエストも受けれるようになるみたい。



1208226.jpg

その後早速新ダンジョンマップの病院への入場クエストをやってみる
クエ内容は割愛で!



1208227.jpg

お、おじさ。。(ガーン・・・



1208228.jpg

病院に入るといきなり例の注射持ったMobやらに襲われる。
これが結構強い上に湧きがなかなか。
150のキャラでも被弾はそれなりに痛かったです。



1208229.jpg

この看護師さん、、、怪しいぜ。。。



あまり時間がなかったので2Fには行かずに噂のフィールドマップに行ってみることに。


12082210.jpg

ジェジェリンという、帽子被ったポリンに瞬殺されるムスさん(150RK)の図

何が起こったのかわかんないくらいの一瞬の出来事でした。。
ものすごい速いWBが飛んできたみたいです。



12082211.jpg

被害者その2(モヤ)



12082212.jpg

自分も叩いてみましたが要HITがかなり高いようで赤Miss柱でした。
QMもらうとようやく当たるようになる。
攻撃が当たれば数秒で倒せたので、これはCri型に美味いかも!?



上のマップへ行くと


12082213.jpg

いろんな意味で怖いNPC



12082214.jpg

幼女だか少年だかよくわかんないMobと
あともう1種、でかいやつはRDを使ってくるらしく
ASPD193で殴ったら死に掛けました。。ここは近接向きではないみたい。。



12082215.jpg

更に上にあった洞窟に入ると背中に宝箱乗っけたサラマンダーさんがいたのですが
ちょっときつかったためすぐ撤退。



12082216.jpg

そろそろ時間ということで洞窟前で記念撮影して解散となりました。

うーん ジェジェリンはCriメカで試しに狩ってみたいかなぁ。


* * * * * * * * * *


あとは新アイテム「タトゥー」についてでも。。

新しく実装された3種類のアクセサリ、詳細は以下↓



12082217.gif

ブワヤの守護タトゥー[0]

系列 アクセサリ
Def 0
Mdef 0
精錬 不可
スロット 0
装備レベル制限 1
破損 しない
重量 10

特殊効果 Matk+7%。詠唱時間-7%。

装備 全ての職業




12082218.gif

バコナワの守護タトゥー[0]

系列 アクセサリ
Def 0
Mdef 0
精錬 不可
スロット 0
装備レベル制限 1
破損 しない
重量 10

特殊効果 攻撃速度+10%。物理攻撃で与えるダメージ+7%。

装備 全ての職業



12082219.gif

ビョンウンゴの守護タトゥー[0]

系列 アクセサリ
Def 0
Mdef 0
精錬 不可
スロット 0
装備レベル制限 1
破損 しない
重量 10

特殊効果
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、
「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+4%。
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、
「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時のHP回復量+7%。
一部の回復アイテムによるHP回復量+7%。


装備 全ての職業



・・・と、どれもかなりぶっ飛んだ性能になっております。
特に近接スキーな自分が注目したいのはやはりバコナワの守護タトゥー!
ASPD+10%に物理ダメ+7%だと!!?まじで!!?
さすがにスロットはないが水牛も涙目じゃないか。。


だが肝心の作成方法について、、

まずポートマラヤで手に入る
「小さなお守り」×1000個 (クエスト報酬)
「銀の十字架」×1000個 (クエストで交換)
染料(何色でも可)×300個をNPCに渡すと
約一週間「ピンタドスフェスティバル」が開催され、
その期間の間だけ特定のアイテムとタトゥーを交換することができる。

これはラヘルの献金クエのように鯖単位らしいのでともかく、
やばいのはタトゥーの材料の方。


ブワヤの守護タトゥー
・古代の呪符×10
・ブワヤの魂の欠片×350
・ブワヤ人形×1

バコナワの守護タトゥー
・古代の呪符×10
・バコナワの魂の欠片×50
・バコナワ人形×1

ビョンウンゴの守護タトゥー
・古代の呪符×10
・ビョンウンゴの魂の欠片×100
・ビョンウンゴ人形×1



この魂の欠片というのが該当するメモリアルDのBOSSドロップ品だとか。

例えばバコナワはクエ条件がBase140以上な上にクールタイムが約1週間。
ドロップ率は不明ですが、これを50個とはなんという鬼畜仕様。。
こんな絶望レベルの難易度だと諦めつくわ。。


更に定期メンテ後の臨時メンテで

(2)メモリアルダンジョン「バコナワの棲み処」
 ※対象ダンジョンへ移動するためのNPCを撤去いたしました。


バコナワおわた\(^o^)/
タトゥーとは一体なんだったのか。。。

まあ大金出して買った水牛が終わらなくて良かったです!
さすがにあんな性能の装備が簡単に手に入るようじゃ複雑だし。


ところでブワヤとバコナワはまだいいとして、
ビョンウンゴはタトゥーとしては絶対彫りたくないデザインですね。。
着脱可能なのでただのタトゥーシールみたいですが。

急いで書いたのでいろいろとごちゃごちゃでまとまりのない日記ですいませんでした!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


よくわかんないデスが、バコナワタトゥー良いんデスよね?性能は。
一般人には手、出せないレベルの品っぽいデスが…。
祭り中で手に入らなかったらもう二度と手に入らないんデスかね?
ASPD狂デスが、手が出せないレベルはイヤだなぁ。
だってソロデスもん★
PT何ソレおいしいの?

バフォ帽も欲しいなぁ。
1万は10月までライブ月間中なんで無理w(※5月から毎月遠征デス★)
【2012/08/23 03:06】 URL | ひろみ #52IR0TwY [編集]


こんばんはです。
サマスペで通りすがって、居ついてしまいました。はい。
記事が面白くて…ゲフンゲフン。
自分もさっそく昨日Gメンと共に行ってきました。

フィールドは比較的楽に狩れる感じですねぇ。
ジェジェリンは、怖いのはWBというよりも槍投げですかねぇ。
詠唱無しに飛んで来て、36k?ほどくれるので…。
しかし……つДT)病院こあい…。
【2012/08/23 21:13】 URL | サマスペryで居ついてしまいました #EBUSheBA [編集]


>ひろみさん
バコナワタトゥーは、アクセ1個でこの性能はかなりすごいと思いますよ。
まあ現状ではとても手が出ないとは思いますが、、だってクエ撤去されちゃったs
祭りは材料が集まれば何回でも開催されるのでは?

ASPD狂としては喉から手が出るほどですが水牛オワタになるのも嫌なので
難易度はそれなりに高くていいかなとも思います。。

毎月遠征(゚ロ゚;)VAMPSか!
それはお疲れ様です、楽しんでるようで何より。
自分はVAMPSは行かないのでラルク貯金しときます・・・!

>居ついてしまった通りすがり様
こんばんは!この前コメント下さった方ですね!
記事が面白くてだなんて、そんな嬉しいお言葉・・・!!
その一言だけでBlogやっててよかったと思えます(っд`)ありがとうございます。

槍投げはほとんど食らわなかったような、、AGI120のキャラなので回避してたのかな。
詠唱なし36kはやばいですね、、低VITのCriメカだったら間違いなく即死です。
しかしポリンが帽子被っただけでそんな恐ろしく強くなるとは。。
【2012/08/23 23:59】 URL | hizuki #- [編集]


返信ありがとうございますっ!><
剣ガディと似たような感じみたいで、接近中はあまり撃って来ないみたいです。
また、ジェジェリンのHit自体もあまり高くないのか、Agi100のLuk70程度の連でも比較的よけてました・・・が、当たる時はあたってました・・・orz。

槍投げのバシュン!っていう効果音と共に、WLやABが地面の温度確かめてる状態になってました・・・(;ω;)。
WB自体は、ASPD193で殴ってるので、発動自体は見たことない感じですね。
SWではなくニュマを張って狩りしてるPTもちらほらといましたぬ。
【2012/08/24 18:26】 URL | サマスペryで居ついてしまいました #EBUSheBA [編集]


次の記事で書きましたが、槍投げの痛さ、身を持って体験してまいりました。。
やばいですねあれは!!
観光はHP30k↑のメカだったので当たったとしても死ななかったと思いますが
育成中のCriメカはほんとに即死でした。
近接でも普通に撃ってきましたよ!!

お試しと言うことで動画も撮って挑戦してきましたが
現状ではここに通うことはなさそうです。。
【2012/08/25 16:12】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/612-77fc58bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
