ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



サマスペ2012

サマスペ特設
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/summer-special2012/


今年もやってきました、サマスペことSummerSpecial。

今回のテーマは海、ってことで
コモドビーチがモデルのフィールドでのイベントです。


1207250.jpg

ボンバスさんすごいとこに立ってますね!!

昨年同様、ボンバスにアイテムを渡してキャンプをLvアップさせてくわけですが
今年のアイテムは「魔力貝」。
ミュータントダンジョンを走ったりクエストをこなすことで入手できます。



サマスペといえばやはりメインイベントは去年大人気だったパワスポマラソン、、
先日のRO公式Blogでタコ足クリックして回るマラソンが予想されましたが
スレや日記を見て回った感じ、今年はそう上手くは稼げないようです。

ミュータントダンジョンは5層からなり、タコ足が生えているのは最深部の5層。

そこに辿り着くのが低Lvキャラではほぼ不可能、
というかオーラキャラでも即死するくらいのMobがいます。。

自分もまずは死んでもいいキャラで行ってみましたが


1207251.jpg

馬鹿みたいな威力のJTが飛んできましt

まあこれは自分が水鎧だったからなんですが!
水属性魔法も飛んでくるので風鎧で行っても死にますよ。

上のSSは3層で、更にその奥に4層があり、
それを抜けるとやっとタコ足の生えてる5層に出るという。
マラソンしたい年頃のキャラでは辿り着ける気がしないです。。

しかもやっとのことで辿り着いたとしても、
今現在はタコ足はたったの4本しか生えてないらしい。
日に日に増えていくらしいのだが、しばらくは必死に5層を目指す意味はなさそうです。



イベントアイテム「スキューバーマスク」があれば、
この3層をショートカットできるみたいなんですが、、


1207252.jpg

それを手に入れるためには「夏休みの宿題」の手伝いが必要。

モリと投網を使って魚貝類を捕獲して図鑑を完成させるのだが、
モリと投網それぞれに3時間のクールタイムがあるという。
モリ投げるのになんで3時間もかかるんですか。。

これもかなり大変そうです。。



あと魔力貝の稼ぎ方については、


1207253.jpg

比較的行き易い2層終点までの採取場と、


1207254.jpg

あとこれ。釣り、、ではなく潮干狩り。


キャンプチケット100~300枚で熊手を貸して貰って潮干狩りすると
放置してる間に魔力貝が溜まっていきます。

ただこれは時間が限られているようで、
干潮の時間(23:00~5:00と11:00~17:00)しかできません。
これは、、寝るとき放置くらいしかできなさそうかな。。

コモドバカンスセットを着てると貝の採れる量が増えるそうですが、


1207255.jpg

更衣室ちょっと笑った。棺桶の中で着替えるんすか!!?

1着10分のコモドバカンスセットを重ね着できるってことですが
10分毎に1枚ずつ脱いでくのかと想像するとおかしいですね!!


今の状態ではとても美味いとは言えない今年のサマスペですが、
去年も2週間くらいしてからテコ入れが入ったのでまだわかりませんね。
とりあえず潮干狩りして魔力貝を溜めておこうと思います。


* * * * * * * * * *


あ、それとDDの成果ですが

殴りAB150/47⇒150/50
ノビ74/10⇒WS99/70

そして3rdメカ

1207256.jpg

99/1⇒125/38

一週間ちょいしかなかったのでせいぜい120くらいかと思ったが結構上がった。
教範は土曜日からの3日間だけ使いました。てか週末だけで20Lvくらい上がってます・・・!

メカはサマスペにはお世話にはならなそうなのでこれから狩場探そうと思います!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/597-dbdbe5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
