ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



DimensionDiver2nd~地獄からの招待状~

DimensionDiver2nd~地獄からの招待状~
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/dimensiondiver2/

昨年に続いて今年もDDがやってまいりました。
昨年よりもパワーアップしたらしいですが、、前回と変わったところは

・Mobの種類
・討伐報酬
・討伐数
・クールタイム


この4つが大きなとこですかね。


Mobの種類は、自分は森林しか行ってないのでそこしかわかりませんが
前回のラキリン、ジュラルリン、スピリン、デッドラゴラに加えて
新たにレイリン(聖属性)、ゾンリン(不死属性)が仲間入り。

レイリンはそこら中にサンクを巻き捲ってました。結構数多いです。
今年はレイリンがADSの対象になってるだとか?

ゾンリンは数が少なすぎてほとんど見ない。
見つけてもすぐに自決してしまうらしくこれで討伐完了するのはかなり困難だそう。


討伐報酬は、今年はなんと 最大60M!!!

が、例によってLvにより報酬経験値が分かれていて、
BaseLvが上がるほどに報酬経験値は少なくなっていきます。

転生2次までは Base60M or Job30M のどちらか選択。

3次職はBaseとJob両方もらえますが
Baseは60MからLvが上がるごとにどんどん減って行く。
Jobに関しては最初はゼロで、
こちらはBaseLvが上がれば報酬も増えるのですが上げ幅はわずか1M、、
最大でも10Mです。

公式に表が出てるので詳しくはそちらを参考にして下さい!


討伐数は今年はLvに関わらず一定。
ラキリン、ジュラルリン、スピリンあたりは全て40匹なので
昨年よりもクリアしやすくなってます。

また交換できるアイテムも追加されていて、
20料理の材料などが入ってきてます。


今回はクールタイムが設定されており、討伐を受けた時点から10分。
なのでどんなに速く討伐完了しても1hで受け取れる報酬は6回が限界。
自分は10分くらいは余裕でかかりそうなのであまり関係ないけどね!


* * * * * * * * * *


そんなわけで、あまり装備が揃ってないのですが
150/47の殴りABで試し狩り行って参りました。
パッチスレなどではJob不味いみたいに書いてあったけど、
狭間ソロでJob時給60Mの自分にとってはきっと美味いはず!!

武器はc未挿しの+7スパイクしかなかった。。
DD来るって時点で予想できてただろうに、、コボアチャc買っときゃよかったorz


22時頃のモロクの様子


1206270.jpg

人多っ!!!!!

人多すぎと話は聞いてたがほんとに多い。狩れんのかこれ。



1206271.jpg

ターゲットはスピリンです。40匹。



1206272.jpg

スパイク持てばCri100に近いので殲滅は楽。

が、、、 お も い 。

人多過ぎで策敵大変だしカクカクだしで大変。。


あと実は想定外だったのが


1206273.jpg

ピヨって死ぬ。

HF撃ってくるんです。
メカがスタンと無縁だから全く頭になかった!
こっちLv150だけどVITは低いから普通にピヨっちゃうんだな。。

そして無防備になったところに1発4kのダメが入る。
あれ去年もこんな強かったっけかな。。


セルフリカバはできるけど、タイミング誤ると死ねます。
あとなんか連続でHF撃ってくるときない・・・?
リカバ連発はディレイのためできないので
1回目の詠唱終わる前に次の詠唱が始まったりするとまず間に合わない。
それが原因で何回も死にました。。

これはもう普通に避けるしかないかも。詠唱始まったら走って逃げる。
連続詠唱じゃなければセリフリカバは可能だけど、
咄嗟に判断できないんで全部逃げることにする。


今日は装備不十分だし死にまくるし重過ぎるしで
まともに効率なんて測れませんでしたが、
落ち着いてきたらまたなんか書きます。

落ち着いたらの話だけどね!!
もしずっとこんな感じだったら狭間に戻るかも。。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: ArchBishop

この記事に対するコメント


自分も始めは死んでましたね~。
去年はやってないので余計に知識が無くて…。
今はよっぽど連続で攻撃が当たらない限りはって感じになりつつあります。
HP7000ちょいなんで…。
スピリン2発で土壌調査に入ります。
レイリンVSゾンリンでゾンリン殴って風属性を補充しつつ生命保険が切れたら戻るって感じデスかね。
今のところ10回程死に戻り(そのうちデスペナが3回)で討伐は2回終わりました。
とりあえずタコ足が封鎖されたのでこれでオーラ目指したいデス。

ギロチンは外見でテンション下がりますが…。
【2012/06/27 11:31】 URL | ひろみ #52IR0TwY [編集]

ついに
ついに私の味子の出番がきたんですか?
【2012/06/27 13:26】 URL | ゆひ@睡眠不足 #9TsOFaQw [編集]


>ひろみさん
去年はVITが結構あるメカだったので死ぬってことはほぼなかったんですけどね、
実は意外と難易度高かったんですねぇ・・・
ATKも去年より高くなってるぽいです

1ヶ月もあるのでそのうち慣れるでしょう。
自分もここでJobカンスト達成できるかも。

>ゆひ
やる気があるならはよ復帰
【2012/06/28 02:16】 URL | hizuki #- [編集]


あれ味子って略すんだ。
【2012/06/28 13:08】 URL | muscat #SFo5/nok [編集]


自分も初めて知った。
てか本人も大して考えず適当に思い付いたまま書いただけだと思う!
【2012/06/29 23:48】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/580-e3a10616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
