ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。

スポンサーサイト


5/27"20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL"東京公演レポ

2日目。

1日目に買えなかった顔Tを買うべく、早起きしてグッズの列に並び、、
に、行きたかったところだが、2日目はやはり前日の疲れがあるのか
全然早起きじゃなかった(:D)| ̄|_

結局現地に着いたのは9時過ぎだったかな。。
近いんだからもっと早く来ようと思えば来れたはずなのに。。
既に長蛇の列ができていて、もうこれ買えないんじゃないかってくらい。


ライブのOPがあれだったもんだから余計に需要が増したんだろうな。。
自分らが並んだあともどんどん列は伸びて行き、
ツアー最終日とは思えない長さに。。

グッズ販売開始は10時ですが、販売始まってからもなかなか列は進まない。
1回ごとにくじ引くからそれに時間かかってたのかも。


並び始めてから約2時間。11時半頃、顔T完売のお知らせ\(^o^)/
早過ぎる。やっぱりあんま数用意してなかったんだろうな!

自分は買うつもりではなかったけど、くじ引き方式に購買意欲をそそられた相方は
買えなくてしょんぼりしてました。通販するか!とか言ってる。
今回のライブで着なくていつ着るんだよそr


また時間が余ったので駅ひとつ移動して代々木で昼食を食べ、
ネカフェで仮眠&時間潰し。

16時頃会場入り。


1日目の記事で書くの忘れてたけど、
今回もお祝いのスタンド花がいっぱい届いてました。

覚えてるのは、、
GLAY、BUCK-TICK、清春、TM西川、NEWS手越、AKBまゆゆ、SCANDALなどなど。
ソロ関係で交流ある人からの花が結構あった感じ。


この日の席はバックスタンド19ゲート。
メインステージ真正面スタンドの前段7列目という良席でした!

今まで真正面てのはほとんど経験ないと思う。富士急2日目くらい。
メインステージも、サブステも、スクリーンも、遮るものは何もない。
距離はあるけど迫力は十分でした!

あとこの席、サブステが近いのと、
OPで聖火点灯に来たときに超近くなるのです!!
ふぉおおおお楽しみいいい!!


あと遠目ですがFブロックの横にある関係者席も見えました。
yasuとDAIGOがhydeの顔T着て現れたときは笑った。
他にもいろんな人来てたみたいだけど、
目悪いので自分がちゃんと確認できたのはその二人だけかなー

大石社長がスタンドにカメラ向けてたので自分ちっちゃく写ってるかもしれませn

後ろの方まではあまり見れなかったけど、この日は空席も少なかったと思う。
埋まってて良かった。



この日も2~30分ほど押してライブスタート。

OPは1日目と同じ。UFO襲来→マーチング隊が虹を演奏。

マーチング隊の虹は、1日目は「時は奏でて」の部分を3回やってましたが
今回はサビ部分をちゃんと1コーラス演奏してました。
1日目は失敗だったんでしょうか。。

虹の演奏と同時に紙吹雪が舞って、UFOに乗ったメンバー登場。

アリーナを周回して、、、
来る来る来る来る来たあああああ近けえええええ!!!!

スタンド側に座ってたのはてっちゃんとkenちゃん。
手振ってくれたよおおお嬉しいいいいい
てっちゃんまた変なメガネかけてたね!はずして欲しかった!

国立ではメンバーがアリーナを周回するのはこの1回だけなんですが
4人とも椅子に座っちゃってるのがちょっと寂しいなぁ。
レベレのリズムに合わせて踊ったりボール投げたりしてくれてた方が嬉しかった!

またこのとき関係者席のテントからyasuとDAIGOが飛び出して
メンバーに向けて両手振ってジャンプしてましt

聖火点灯を終え、メインステージへ向かうメンバー。


1.READY STEADY GO

2.GOOD LUCK MY WAY

3.REVELATION

4.HONEY

5.flower


hydeMC


hyde:ただいま。ただいま。

きちゃった。きちゃっ・・・た!
ついにこの日が。

今日はファイナルだから、みんな全部出してくれよ!!
出せる!?全部出して!!

お祭りだから、最後にパーッと行こうぜ!!!

国立ー!!!国立ーー!!!

こく!!!
(客:りつ!!!)
こく!!!(客:りつ!!!)

こくこく!!!(りつりつ!!!)(ちょっと笑い起こる)

息ぴったりだね。

そんなゆるい感じもOKってことで。

・・・こくこく。


今日はほんまに気持ちよく晴れてくれましたね。
こーいう青空の下でやりたかったんすよ。

・・・え?違うって。

(ここ何を言われたのか聞き取れませんでしたorz)

じゃあリーダー、行っちゃってください!



6.In the Air

ほんとにこの日は見事な青空。歌詞とマッチしててすごくよかった。


7.夏の憂鬱[time to say good-bye]

続いて演奏された夏の憂鬱では、丁度西の空が赤く染まってきたところが
またこの曲の雰囲気とぴったり合って感動した。


8.MY HEART DRAWS A DREAM

9.Driver's High

10.the Fourth Avenue Cafe


1日目のカレスに代わって四番街喫茶。チアガール登場です。
hydeがジャンプジャンプ煽るからLinkばりの手拍子+ジャンプに。。
いつからこんなに疲れる曲になった!?


kenMC(21世紀型)

ken:みんないっぱい曲聴いた!!?♪

僕らはいっぱい演奏した!!♪

みんないっぱい聴いたー!!♪

そろそろ踊りたくなってきたんじゃない!!?♪

プラネッツのみなさん、お願いしまーす!!♪


チアガール達が左右に広がると、
kenも同じポンポンを持ってチアガールの間に並んで踊りだす。
みんな大爆笑。

みんなも踊ってー!!♪
(セブヘブのリズムに合わせてサイリウムを振っている人多数)

・・・踊ってないやないかい!!
(チアガールと同じような、両手を上下に振る踊りをしだす)

いくよー!!せ、ぶ、ん、す、へぶーん!!!

いや笑ったわ。ちゃんとkenの振りが周りのチアガールと合ってて、
絶対練習しただろ!!って感じでした。


11.SEVENTH HEAVEN

銀テはまた取れずorz
場所良かったし、横も前後の人も取れてるのになんでうちだけ。。
やはり銀テ運ないのk


12.C'est La Vie

今回もてっちゃんのベースソロからのセラヴィ。
この曲はライブで聴いてすっごい好きになった。
次聴ける日はいつだろうか。。是非またやってほしい!!


13.いばらの涙

14.Shout at the Devil



本編終了後の休憩時間、
ステージ企画とやらで、ステージ上からの客席の写真の撮影がここでありました。

また暗い中でサブステの準備してる様子が見えた。
レッドカーペット登場と同時にあなたのメロディーが流れる。


アンコール

15.あなた


サイリウムの海の中での大合唱。とても綺麗でした。

サブステはかなり近い!!けどアリーナの方を向いてるので見えない(:D)| ̄|_
ドラムを打つゆっきーの背中が見えるという、なんともレアな光景でした。
あとドラムの生音とスピーカーからの音に少し時間差があって変な感覚。
こんなにズレるものなんだ、、これは確かにイヤモニないと無理だと思った。


16.winter fall

なんという季節感ゼロな曲選!!
この曲ではkenちゃんやhydeがこっち向いてくれて嬉しかった!!

演奏が終わるとメンバーはレッドカーペットを歩いて戻る。
このとき既にサブステ周りは照明をほとんど落としててかなり暗い。
もっと明るくしてくれればいいのに。。
でも帰るときにてっちゃんがスタンド向いて煽ってくれたよ!!

またメインステージへ。


17.NEO UNIVERSE

18.CHASE

19.X X X

20.Link


曲間MCあり。


tetsuyaMC

tetsuya:わっしょいーー!!!!

わっしょいーーーー!!!!!

お元気ーーーー!!!? おげーんきーーーー!!!??

俺のー!、バナナがーー!!食べたいかーーー!!!

それとも、、

俺のーー!、ロリポップがーー!!舐めたいかーー!!!


わっしょいーーー!!!

わっっしょいーーーー!!!!

・・・たまごー。

続き聴きたいのーー!!?

まだ曲の途中ってご存知ーーー!!?

ごぞーんじーーー!!?

続き行くでーー!!?いくでいくでーーー!!!


この「わっしょいー!!」のあとにぽそっと小さくいう「たまごー」が結構好きだったりする。

Link続き


hydeMC

hyde:きれい。

ここからの眺めがすごく良いんですよ。
てっぺんに火もついてるし。


最後の最後にこんな良いところでできてよかったですわ。
20周年、どころかもうすぐ21周年なんですけどね。
・・・あと、3日で。21周年になります。

20年前は何してたんやろなーと思い出してみたら、
丁度東京に出始めてきたときで、、


tetsuya:・・・そうやったっけ?

hyde:LOFTとかでビデオ配ってました。無料配布の。

でその頃最初のギターが抜けて。
だからkenちゃんもうすぐ20周年なんすよね。

本人はその前は何も考えないで大学行ってたと思いますけど。
そのあとに、天変地異が・・・


今回のツアーは、その、人種とか宗教とかが違っても、
みんな同じ表情で、ほんまに、
どこ行っても今の君らと同じような笑顔してたことが
すごく印象に残ってます。

だからなんか、みんなの心に届いたというか、、
スタッフはすごい大変だったと思うけど、
心が届いたツアーになったと思います。


今後は未定だけど、、
たぶんまだ続くんで、これからも応援してください。

では最後に、虹、聴いてください。



21.虹

この日のhydeは少し声が裏返りそうになったり不安定な部分もあったんだけど、
最後の虹はとても綺麗だった。

ああ、またしばらく会えなくなるんだなあと思うと寂しくて、
この歌を、眺めを、しっかり焼き付けておこうと思ってじっと聴いてました。


虹が終わったとき、空に盛大な花火が上がった!
1日目もあったけどそのときよりパワーアップしてる!虹色の花火が!!!

更に、7色の大量の風船が空に舞い上がるというサプライズ。
これは1日目にはなかったのでびっくりした。
そういえばLinkのときだったか、
スタッフが謎のでかい袋をアリーナの通路に並べてたな・・・!
あれはこの風船だったのか!!


演奏後はゆっきーが花道を端から端まで歩いてファンサービスしてくれた。
ペットボトルの水を少し捨ててから(当たって怪我しないように)客席に投げたり、
てっちゃんからバナナもらって投げ入れたり。

もうそのゆっきーが可愛くて可愛くて!
くるくる回りながら歩いたりしてて、動作の一つ一つがやたら可愛いの!!

てっちゃんもこのときバナナ投げしてたんだけど、ずっとゆっきーに目が行ってました!


tetsuya:ありがとうございましたー!!

これからも、ラルクアンシエルをよろしくねー!!!

まったねー!!!



てっちゃんはこう言ってステージを降りていきました。

これはやはりまた少し間があいてしまうんだろうな・・・!
寂しいけど、てっちゃんのまったねー!を聞くと少し安心する。


最後にステージは再び暗転し、
L'展やベストライブDVD、トリビュートアルバムの宣伝が流れ、
WOWOWでこのライブの放送が決定したことが発表。

そしてもうひとつ。


NEXT WORLD TOUR

Voter Registration Starts!

あなたのクリックでラルクが動く!
次なるWORLD TOURの開催都市は世界中の投票で決定!!!



!!!!!?

一瞬なんだか意味がわかんなかったけど、
次回のワールドツアーの開催地を投票で決めるらしい!!

今回10ヶ国周ったわけですが、まだまだ自分の国に来てというファンが世界各地にいるから。


そりゃ予定は未定だな!これから決めるなんて!
でも次のツアーを行うことは確定してるってこと!!

世界進出も素晴らしいけど国内も周ってくれってのが本音ですg
まあ東京大阪あたりではまた凱旋ライブやってくるだろう。。

時期はわかんないけど、ちゃんと次があることが嬉しい。
お金溜めておかなきゃな・・・!


1日目の感想は過剰に期待しすぎたかもって書いたけど、
終わってみればかなり豪華な演出だったと思うし、
最後の花火と風船にはほんとに感動しました。

しばらくライブはお預けになりそうだけど、
きっと今回はそんなに遠くないよね!?そう信じて待ってる!ずっとついてくから!!
テーマ:L'Arc?en?Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/561-a232c784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
