ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



5/20"20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL"大阪公演レポ

USJ2日目。

この日は10時過ぎ頃にUSJに入りました。
もっと早く行きたかったけど前日の疲れでそんな早起きできなかった!

いくつかアトラクションやショーを見たよ!
バックトゥザフューチャーとシュレック4Dとウォーターワールド。

BGMにCHASEが選べるってうハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも
もちろん興味はあったけど、自分も相方も絶叫マシンだめなもので・・・orz
他のアトラクションでも何か流れてくれればいいのにぃ。

ウォーターワールドはショーの行われる会場内に入ると
ラルクのライブセットが見えるという!ええそれが目当てで並びました。


そのウォーターワールドから見えるライブセットがこれ↓


1205223.jpg

真ん中に小さく映ってるのがそうです!!



1205224.jpg

拡大


照明が光ってたりスクリーンに何か映ってたので機材チェックしてたのかも!

混んでたし、夕方にはライブ会場に向かわないといけなかったので
あまりたくさんは遊べなかったけど、十分USJを楽しめたと思います!


この日も16時頃からライブ会場へ。

座席は、初日はkenちゃん側の端の方でしたが
今回はてっちゃん側の一番端のD2ブロック。
D1は座席の配置上欠番だったみたいなのでD2が一番端です。
しかもその中でも端から3番目という、ほんとに究極に端っこ。

と、いうことは。。


サブステ移動のときめっちゃ近く通るううううう!!!!

端っこがこんな嬉しいなんて!!
だってもうすぐそこ!すぐそこ通るんだよ!?
始まる前からドキドキですよ!

その代わりステージはほとんど見えなかったけどね!
初日よりは前方ではあるけど、前の人がみんな背高かったし。。。
スクリーン見るのもやっとだったっていう。


1.いばらの涙

2.CHASE

3.GOOD LUCK MY WAY


hydeMC


hyde:ただいま。

帰ってきました。ラルクアンシエルです!!

音楽で国境を超えてきたで。

どこ行っても、みんなすっごいんすよ。
みんなも負けないように暴れてください。

このあとしばらく会われへんから、、
(客:えーー!!!!)
スケジュール的にどうしても無理やねん。

だから思い切り暴れてくれ!!大阪ー!!!
大阪ーーー!!!やれんのかーーー!!!

お!お!
(客:さ!か!)
お!お!(客:さ!か!)

大阪ーーー!!!

KillingMe!!!



このあとしばらく会われへんのMCにはわかってはいたけどやっぱり凹む。
スケジュール的に~のところでは
「いやそれオマエのせいやないかい」というみんなの心の声が聞こえたような気がしましt



4.Killing Me

5.SHINE

6.wild flower

7.MY HEART DRAWS A DREAM



グッズCM

最後はtetsuyaプロデュースのMUKIMPOチップス。

名前忘れたけど外人の男性が出てきて英語でバナナの素晴らしさ?を語る。
すいません何言ってたかほとんど覚えてません!
たぶん字幕出てたと思うけど目悪いんで。。

てっちゃんには悪いけどこの4つのグッズCMの中では
一番印象に残らなかったかも。。


ここでいよいよサブステ移動。
自分のいた左側通路からはまずhyde、てっちゃん、エルモが
トロッコに乗って登場!

うああああああああああ 近けええええええええ!!!!

やばいやばい まじで近い!!!!
3mくらいの距離だっただろうか!?
hydeが等身大に見えるううう きゃああああああああああああ

もう自分も周りも大興奮!!!
我を忘れて思いっきり叫んでました!!!

一瞬ではあるけど、今までのどのライブよりも近くで見えた瞬間だった。
モニタ越しじゃない、、生でこんなはっきり見ることができるなんて。。
hydeは生で見ても美しすぎた。オーラがぱない。てっちゃんもかっこよかったああ

欲を言えばこっち向いてほしかった!!
全体を眺めてる感じだったから、足元にあたる自分らのブロックには
目を向けてくれなかったので。。
でももしこっち向いてくれたらそれはそれで恥ずかしくなっちゃうかもしれn

はあああああ まじ興奮した。


サブステ移動後の1曲目。

あれ・・・?いつもならもうメトロの音鳴ってる頃なのに、聴こえてこない。
メトロじゃない。確実に違う曲だ。何が来る、何が来る・・・?


8.C'est La Vie

ちょ あんだとおおおおお まさかのせらヴぃいいいいい!!!?
hydeが歌い出した瞬間、悲鳴のようなものすごい歓声。
全く予想もしてなかったのでまじでびびった!!!
自分の周りは曲が始まってもしばらくキャーキャー叫び続けてた。自分も含めて。

ライブでやるのはリンカネ以来なのか・・・?自分はもちろん生で聴くのは初。
CDよりも今のhydeの声で聴く方が好きだ!よかった。すごいよかった。

ここで聴けたってことはまたやってくれるかもしれない!期待!


9.REVELATION


レベレ後はまたメインステージに戻り。
今度はkenちゃんとゆっきー(とエルモ)が超近くにいいいい

kenちゃんはグラサンかけてたのが残念だったけど、
ゆっきー!ゆっきーめっちゃかわいいいい!!!
エルモと戯れてる姿が!!ていうかエルモ昨日より馴れ馴れしくなってないか!?
ハグしたりチュー(!?)したり、もうなんかやる度にファンが叫ぶ。
くそおおおうらやましいいいい!!!!


10.SEVENTH HEAVEN

この日も風がステージに向いてたので銀テはステージに積もる。
取れなかったのは残念だけど銀テ持って歌うhydeが可愛かったのでいいや!


11.Driver's High


kenMC

ken:世界を回ってきたんですけど、各地でお土産を買ったんですよ。

香港で、、オープントップバスってのがあって、
それに乗りたい方はこちらまで電話して下さいってあったから
電話して乗りたいんですけどーって言って。

yukihiroさんもいたんですけど、
貸切かと思ったら普通に他のお客さんもいたんすよ。

で、hydeさんは身体を大の字に広げて立ってて。
2階立てで屋根がない、オープントップバスなんですけど
その先っぽでずっとタイタニックみたいにしてたんすよ。

周りのおばちゃんたちは、気付いてはいたんだけど
"たぶんhyde"くらいの感じで、すっごいぱしゃぱしゃ写真撮ってて。

あれは何をしてたんですか?


hyde:気持ちよくて。。

ken:撮られるのが?

hyde:いや空飛んでるみたいで!

ken:そんな感じでずっとこうタイタニックしてるハイディーと、
yukihiroさんは疲れてるみたいでこんな感じでぐったりしてました。

じゃあ夜も更けて来たことだし、DRINK IT DOWN聴いてください!



12.DRINK IT DOWN

13.shade of season

14.STAY AWAY

15.READY STEADY GO


アンコール

16.未来世界

17.Pieces

18.X X X

19.NEXUS 4

20.Link


またブルーリー期待してたけどリンクだったかぁ。
曲間MCするにはブルーリーの方が合うと思うんだけどな。
リンクはドームでのメンバー紹介のイメージがね!


tetsuyaMC

tetsuya:わっしょいーーー!!!(客:わっしょいーー!!!)

わっしょいーーーー!!!!(わっしょいーーー!!!)

お元気ーーーー!!!?(お元気ーーー!!!)

おげーんきーーー!!!?(お元気ーーー!!!)

ご存知ーーー!!!?(ご存知ーーー!!!)

・・・何を?
(お前がやらせとんじゃないかいみたいな笑いが起こる)

ごぞーーんじーーー!!!?(ごぞーんじーーー!!!)


MUKIMPOチップスのCM見た?どうやった??(反応薄め)

わっしょいーーーー!!!!!!

続き聴きたいのーーー!!!!?

続きいっくでーーーー!!!!!


Link続き


hydeMC


hyde:きれいよ。(サイリウムの明かりのこと?)

みんなジェットコースター乗った?
昨日宣伝したからね。


と言ってメンバーの方をちらっと見るとkenちゃん苦笑い。
ここでkenちゃんが何か話してたんだけど、
実はスクリーンに映ったkenちゃんがアコギを持ってない
(=ラストがBLESSではない)ことに気が行っちゃって
何て言ったのかわかりませんでした・・・orz

hyde:ほんとは怖いんじゃないの?


ラルクアンシエルはね、20年前、この大阪で結成して、
最初は東京に出るのも嫌やったのに、今はどこでも行きますからね。

東京もだし、ジャカルタも行ったし。。
さっき後ろにジャカルタっぽい人いましたね。

みんな、嬉しそうにしてくれるけど、
どこ行ってもみんなと同じ顔してるんですよ。同じ表情。
人種が違っても表情は同じなんです。

俺が一番好きなのは わあぁーっって泣く子なんすけどね。

20年、、やっててもまだ新しい発見があるんですよ。
20年も経ったらもう何もないかと思ってたのに。
これは30年後にはどうなってるんやろって思いますね。


次で最後の曲なんですけど、、、
虹、聴いてください。



21.虹

虹キタ━━(゚∀゚)━━!!

BLESS終わりも嫌いではないんだけど、やっぱ虹が一番良い!!
kenちゃんがアコギじゃないことに気付いてテンション上がっちゃったからね!


USJ野外特設ステージ2DAYSもこれで終わり。。

昼間はUSJで遊び、夜はライブと最高に楽しい二日間になりました!
特に2日目は間近でメンバー見れたしセラヴィも聴けたしでほんとよかった!


その楽しいひと時も束の間、翌日は仕事のため
この日のうちに最終の新幹線で帰らなければいけない。
規制退場が始まる前に、と思って虹が終わった直後に出口へ向かう。

しかし時既に遅かったのか、、出口に続く道は超混雑でもう詰まってる\(^o^)/
よりによって出口に一番遠いブロックだったからね!
てっちゃんのバナナ投げは見ずに帰るつもりだったのだが
大渋滞に巻き込まれてる間に最後まで終わってしまったという。。
ちなみにてっちゃん今日はクッキーモンスターのTシャツ着て出てきてくれましたよ!


規制退場が始まっちゃうと道が封鎖されちゃうかもしれないので
何とかその前に脱出しようと少しでも前へ、前へ。。

封鎖される直前のギリギリのところで脱出に成功、
やっとのことで会場の外に出て、駅へ向かう道をダッシュ。
・・・といっても自分は体力ないしサンダルで走りにくかったのですぐへばってましたが!!
会場を抜けれてもまた駅で規制されちゃうからね、、とにかく急がないと。

ほんとはだめなんだけど駐車場からショートカットして駅に向かい、
改札はやはり入場規制されてたんだけど早めに抜けることができて
ようやく電車に乗ることができました。。。
ライブ中より汗かきました。まじしんどい。


無事新幹線にも間に合い、0時半頃帰宅。
やっぱ遠征のときはもう1日休み欲しいよな。。(:D)| ̄|_
でも取れなかったんだ。。


楽しい楽しいラル充月間も今週末の二日間で終わり。
ラストは国立競技場!
一体どんなサプライズがあるというのか!期待していいんだな!!?
祭りだああああ!!!
テーマ:L'Arc?en?Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/27 20:22】 | # [編集]


読んでくれてありがとうございますー!

セラヴィはほんとにびっくりして叫んじゃいましたよ!
この日のはあまり覚えてないですが、
国立ではhydeは身体左右にフリフリしてましたよー。可愛かったです!
きっとまた歌ってくれますよ!次は聴けるといいですね!

1日目にゆっきーがボール投げつけてるのスクリーンで見てたので
もしかしたらボール飛んでくるかもしれないと思って構えてたんですが
自分の近くに来たタイミングでは投げてくれませんでしたね。。残念。
ボールはかすりもしませんでした(っд`)
近く来ただけでも大興奮でしたがやっぱ視線が欲しかった!

しばらく・・・でもL'7後みたいに3年も休むなんてことはないと思います、、たぶん。。
25thは絶対あるだろうし、来年くらいにまた動き出すと信じてます!
次回ワールドツアーあるみたいだし、、世界より日本回ってほしいけど!

自分もどうしてもラルクがいいので寂しいですよ。VAMPSのライブは今のところ行く予定ないです。

長いコメントも歓迎ですよー。こうやってライブでのこと話し合えるのは嬉しいです。
国立も両日行きました!今レポ書いてるので待っててくださいね!
【2012/05/29 00:51】 URL | hizuki #- [編集]


(´。・ω・)一日目A13の6列目でしたwww
RO&ラル好きがいるのに感動した!!笑
【2012/06/07 01:34】 URL | 小日向 #J.Yjaf4k [編集]


おおー!両方の趣味が合う方は少ないので嬉しい!
是非今後もよろしくお願いします!

A13てすごい神席じゃないですか!?
普通にチケ取ってアリーナBより前なんて当たったことないです(っд`)
いつかそんなすごい席でみたいものです。。
【2012/06/08 01:10】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/558-f14f0030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
