ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。

スポンサーサイト


5/19"20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL"大阪公演レポ

1205220.jpg

1205221.jpg

大阪まで遠征してきましたー!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設ステージでのライブです!!
初USJに心躍るううう

自分は映画を全く見ないので、USJのアトラクションになってる映画は
ほとんどまともに見たことないんだけどね!
まあそんなん気にしなくても楽しめるでしょう!

ごくたまーにディズニーに来たときのようなワクワク感!
しかも中はラルヲタでいっぱい、、夜はライブ!!
ふぉおおおお楽しみいいいいい!!!



1205222.jpg

宿泊するホテルはこれです!ホテルユニバーサルポート!!
USJのオフィシャルホテルのひとつ。
デザインもオシャレでこちらも泊まるのが楽しみになるようなホテル!

新幹線で昼頃に大阪に着き、まずホテルに荷物を預けてUSJへ入場!

どこに何があるかわかんないので一周ぐるっと歩いてみたり、
道で行われてるショーを見たり、食べ歩きしてみたり。

乗り物はやっぱりどこも混んでて、この日は到着が遅かったのもあって
ほとんど乗れなかったな。
ライブ会場まで少し距離があるので余裕持って向かいたかったし。


フェイスペイントしてくれるとこがあるんだけど、
顔に描く勇気はなかったので腕に蝶描いてもらっちゃったよー!
もちろんラルクのアルバム「BUTTERFLY」にちなんでの蝶です!!

あとはこの日のうちにお土産も買って、16時頃に会場へ向かう。

大きな駐車場に作られたラルクのライブセット・・・!!
USJの入口とは反対を向いて作られてるので、
向かっていくとセットの裏側から見えてくるという、とても新鮮な気分。


この日の座席は、、、アリーナG25、、
かなり後ろな上に端の方/(^o^)\

でもスクリーンが目の前だったのでまだマシか。。
この広さじゃステージが肉眼で見える座席なんて限られてるし。
ライブ中は終始スクリーンを見てた感じでした。


1.いばらの涙

2.CHASE

3.GOOD LUCK MY WAY



hydeMC

hyde:大阪出身のラルクアンシエルです。ただいま。
帰ってきたで。帰ってきたでー!

雨降らないでよかったね。ちょっと・・・曇ってるけど。
でも僕はこのくらいの天気が理想だったんですよ!

あんまり晴れてると明るくて演出が見えないでしょ?
この前、リハしててこれくらいの天気やったらいいのになーって
思ってたんです。


世界を回ってきたんですけど、、どこ行ってもすごい喜んでくれて。
ハイちゃん嬉しい。

だから、今日はみんなにいいとこ見せんで。

見せんで。

見せん、、、   ず、

・・・ずっ、、、ずっ、、、、  とー、て言って。
ずっ
 (客:とー!!)

・・・何やらしとんねんて。



何をやりたかったのか、、HONEYの出だしで遊ぶhyde。
他のメンバーもhydeのフェイント(ずっと~から始まるので)に惑わされてる感じで面白かった。

4.HONEY

5.Bye Bye


この曲の途中、周りが後ろを見上げて歓声を上げたので
何が起こったのかと、後ろを見てみると、、

客席後方の薄く雲がかかった空に、沈みかけた太陽をぐるっと囲むように、

大きな虹が出ていた。

雨も降ってないのに!!なんという奇跡・・・!!!
すっごい感動した。周り泣いてる人もいた。
たぶんその虹はすぐ消えちゃったと思うんだけど、
こんな奇跡的な場面に出会えるなんて、、最高の瞬間だった。

メンバーにはあの虹見えただろうか。
うっすらだったので照明の具合では見えなかったかな・・・?


6.wild flower

7.MY HEART DRAWS A DREAM


スクリーンの演出がちょっと変わってた。
今まではkenちゃんのギターソロに合わせて一つ一つ花が咲いていく感じだったけど、
ツルが伸びてきて最後に一気に花開く感じに。


グッズCM

今回はkenプロデュースのDreamサラミソーセージ。
奥様方4人が全員サラミを手に持って、食べ方について話してるCM。

「大胆にガブッと」
「先っぽから」
「細かく切り刻んで」
「ちゃんと根元まで剥いてる?」

サラミなのに、、、
サラミなのになぜこんなにも卑猥なものに感じる・・・!?


CMのあとはサブステ移動。

向かって右からトロッコ(?)に乗ったhyde、てっちゃん、そして、、
な、なんか乗ってるううう!!?あれはクッキーモンスター!!!?

左側からはkenちゃん、ゆっきー、そしてエルモ!!

エルモやクキモと戯れながらトロッコに乗って客席外周を周るメンバー。
一緒に踊ったり、じゃれ合ったり、なんかコミュニケーション取ってたり、
3人並んでポーズ取ってたり、、か、かわいすぎるうううう!!!
これがUSJならではの演出か・・・!!

今回はトロッコから発射する大きめのボールの他に、
メンバーが手で投げてくれる小さめのボールもあった!
取れそうもないんですけど!!


8.metropolis

サブステの周りにエルモとクキモも上がって曲に合わせて踊ってた!
セサミストリートって別に好きじゃなかったけど、
こうなるとだんだん可愛く見えてくるから不思議。


9.REVELATION


サブステから帰るメンバー&エルモとクキモ。
エルモと戯れるゆっきーが可愛すぎんぞ!!


10.SEVENTH HEAVEN

銀テープ発射。風がなかったらたぶん自分のとこにも降りてきたんだろうけど、
全部風に流されて結局GETできず。
風はステージの方向に向いていたので、ステージ上に積もる銀テ。
スクリーンを見るとhydeの手にも銀テが!!
両手に銀テを引っ掛けたまま歌うhydeでした。


11.Driver's high

いつの間にかCメロを客に歌わせるようなったのか。
合唱も好きだけどあの部分はhydeに歌って欲しい・・・!
真っ暗な朝がくるーーねえええ↑で上げる歌い方がすごい好きなので。


kenMC

ken:もうかりまっかー?そんなん言ったことないけどな。

USJのスタジオガイドを見てたんですけどー、
USJにスヌーピーおるんね!

僕はスヌーピーて何度か見たことあるんですけど、
あらすじはよくわかりません!!
スヌーピーって、チャーリーの犬なの?
(そう、と返ってくるも反応薄め)
さては君らも大して知らんな!?


ライブ前に、セサミストリートのひとたちが盛り上げてくれるんですよ。
でも俺ってお化け屋敷とか苦手やん?
それと同じですっごい怖いんですよ。

セサミストリートのひとたちが5人くらいで来たんですけど、みんな無言で!
何も言わずにこうやって。。
(両手上げて盛り上げてる感じのポーズ)

さっきもサブステ移動するときずっと無言でやってたんですよ。
怖いすねー。


あ、でUSJのスタジオガイド見てたんですけど、
ちょっと引っかかることがあって。

えーとどこだっけ、、あ、これだ。

お断りしている服装、衣服不着用!!
そこから書いとかないとあかんのか!!!

フルチンでチケット持って、スヌーピーに会いに来ましたーって!?
ラルクのライブは入れるかもしれんけどな。

あと過度な露出!
今日はビキニの人が来てくれてるんですけど、目の保養になりますねー。
ビキニはUSJ入れんの?

最近下着のおねーさんとよく会うことあるんですけど、、
(客:えー!!!!)

(kenちゃん苦笑いで誤魔化す)
水着と下着の違いはなんやねん!!?

水着もすごい派手で下着みたいのあるやん。
下着は恥ずかしいのに水着はOKとかよくわからんわ!

どーでもいいーーって感じになってますね!

じゃあ夜も更けてきたので、夜用スーパーラルクで行きますか!
多い日も安心!DRINK IT DOWN!!



夜も更けてきたと言うがまだ全然明るい大阪の空。
日産スタジアムのときはkenちゃんのMCからほんとに暗くなって
このタイミングでサイリウム折り出す人が多かったんだけど、
ここではサイリウムにはまだ早い明るさでした。


12.DRINK IT DOWN

13.shade of season

14.STAY AWAY

15.READY STEADY GO


「早くー」とかのコーラスを自然と合唱するようになったのって
日産からだろうか?それまであまり歌う人いなかったと思うんだけど。
でもそれが楽しい。
CHASEやNEXUS4もそうなんだけど、
リキッドの盛り上がり方を引き継いでるような感じがする。


アンコール

16.未来世界

17.瞳の住人

18.XXX

19.NEXUS 4

20.Blurry Eyes


日産初日と全く同じセトリかー、、と思って
ちょっとがっかりしていたところに、Linkではなく突然のブルーリー。
一気にテンション上がった!!

パパン!て手拍子打つところ、いつも忘れそうになるんだけど
hydeが合図してくれたのでできたよ!

曲間MCあり。


tetsuyaMC

tetsuya:わっしょいーー!!!わっしょいーーー!!!

わーーっしょいーーーーーっ!!!!!!

お元気ーーー!!!?おげーーんきーーーー!!!?

楽しんでるーー!!!?

みんなええなぁ。USJで遊んで。

USJとラルクのライブどっちが楽しいのーーー!!?
(客:ラルクー!!!)

どっちー!??(ラルクーーー!!!!)

USJか。。(ラルクーーーーーーーー!!!!!1!)

じゃあ俺のバナナとロリポップどっちが食べたいのーー!!?(両方ーー!!)

続き聴きたいのーー!!!?(聴きたーーい!!!)


Blurry Eyes続き


hydeMC

hyde:やっと暗くなってきたね、、予想外に明るくてどうしようかと思ったわ。

ここからの眺めがすごくいいんですよ。
あの、、オーム、、オームのこう、、触手みたいな。。触手。触手。・・・触手。
あと後ろの、何?環状線?湾岸線?も。

そうだ、今日、、じゃないや、昨日、ジェットコースター乗りましたよ。
動き出したと思ったら、コーリン・・・
(CHASEの出だし)って。かっこええな!
他のメンバーも乗ったのかと思ったら、誰も乗ってなくて、俺だけ。。


ken:なんでジェットコースターでコーリン・・・っていうの?(客:えーー!!!)

hyde:えーー 嘘やろ?
ジェットコースターでCHASEが聴けるんやで。

みんな絶叫マシン苦手なんすかね?
そういうわけじゃないですよね?


tetsuya:シンガポールで、ユニバーサルスタジオ行って、
すっごい絶叫マシン乗りましたよ。


hyde:いやそういう話じゃなくて。

あの、4番じゃなくて他の選んじゃうと他の曲かかっちゃうんで、
ちゃんと4番選んでね。
まあギャーって言ってるといつの間にか終わってるんやけどな。

ほんまに、USJできてよかったね。
昔はこのへん海遊館くらいしかなかったからね。
海遊館でコーリン・・・って。魚が寄ってくるか?


えー、世界を回ってきましたよ。

それで、ラルクってすごい貴重なバンドなんだなって思いました。
僕たちはひとつひとつ上を目指してただけなんですけど。

なかなかいないじゃないですか。
マディソンスクエアガーデンでライブしたり。
もうしばらくあそこでライブできる日本人いないんじゃないかな。

すごく幸運なバンドというか、貴重だと思うんですよ。
だから、優しくしてね。

動物で言うと、、トキとか、イリオモテヤマネコみたいな、、
そういう動物にはみんな優しくするやろ?
違うか?違うなら違うって言えや!

えー、次で最後の曲なんですけど、、
ほんまに、20年もありがとう。BLESS聴いてください。



21.BLESS


この日もBLESSで締め。

終わった後、ステージからはける前に
hydeが珍しく何かたくさん話してたような。

最初の方聞き取れなかったんだけど、

「ずっと付いて来いよ」「明日も来てくれ」

って言ってたのはわかった。

ずっと付いてくから、そう思わせてくれるような活動をしてくれよ・・・!!!


他のメンバーがステージから降りたあと、
てっちゃんがバナナとロリポップを投げに戻ってきてくれるんだけど、
そのときのてっちゃんが真っ赤なエルモTシャツを着ていた・・・!!
か、かわいいい!!!

翌日、ライブ参戦客のエルモTシャツ着用率が異様に高かったのは言うまでもない。


このあとは退場するまでが大変だった。。
規制退場なんだけど、それに従わずに出る人で既に通路が詰まってて
ブロック毎の退場指示が出るまでにかなり時間がかかってた。

自分のいたブロックが呼ばれてようやく出れても、
凄まじい人で駅も詰まっていて改札が規制されている。

自分は途中にある店でタコ焼き食べたりしてたので、時間はかなり経ってたのに
まだこんな状態とは。。
ホテルが駅の反対側にあるので電車乗るわけじゃないのに通れなくて大変だった。

22時頃、ようやくホテルに着いて、遅い夕食を食べて就寝。
1日目だけで相当疲れた。

2日目に続く。
テーマ:L'Arc?en?Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/22 08:12】 | # [編集]


えへへ、そうなんです。今回は国内全通です(゚∀゚)
ハリウッドなんちゃらは、、絶叫系苦手なもので(っд`)
それでもUSJは楽しめましたよー!
普段遊園地とかあまり行かないもので。たまに行くとはしゃいじゃう。
自分もなかなか疲れ取れなくてしんどかったですが・・・!

日産ではDIDのときには暗くなってたんですけどね、
それから2週間経ってまた日が延びてるかもしれないのでどうでしょうねー。
せめてRSGの花火のときには暗くなっててほしい。
【2012/05/23 00:16】 URL | hizuki #- [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/27 20:04】 | # [編集]


お久しぶりですー!もちろん覚えてますよ!

メンバー近くで見えるとほんとに興奮しますよね!
この日Gブロの自分はそんな機会はなかったですが・・・

虹は前方の人はあまり気付いてなかったのかな?
ライブ中に後ろ振り返るなんてことなかなかないですからね、、
自分も周りがざわついてるの見て初めて気付きました。

国立も行ってきました。今は燃え尽きて灰になってます。。
【2012/05/29 00:40】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/557-180a651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
