ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。

スポンサーサイト


5/13"20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL"横浜公演レポ

2日目。
初日はかなり寒かったけどこの日は暑い。
どちらも晴れて、良いライブ日和になったと思います!


昼頃家を出て、まずは新横浜にあるプリンスペペへ。
てっちゃんのローリングストーンズコラボのグッズが
入口前の特設テントで販売されてました。

相方がこのコラボ商品のiPhoneケースが欲しいってことで
一緒に行ったんだけど、見たら自分も何か欲しくなっちゃってっ・・・!
ラニバツアーのときもトートバッグとワンピを衝動買いしてしまいましたが
ここでもVネックTシャツを買ってしまった(´д`)

ラルクのツアーTシャツも買ってるのにっ、、
よっぽどこのコラボTシャツの方が可愛いと思うんですけど!?
特に形が!

iPhoneケースもすごい可愛くて、自分ももしiPhoneだったら
買ってたと思います。。まだガラケーなんで。


その後は昼食を食べてライブ会場へ、この日も16時頃入場しました。

席は1日目とは反対のてっちゃん側スタンド6列目。
ステージからの距離はかなりありましたが
列は1日目よりも前だったので、これはサブステ移動のとき近い!!近いぞ!!

また30分押しでライブスタート。
演出とか1日目と同じところは前記事に書いてるので
MC他、違うところだけ書きます。


1. いばらの涙

2. CHASE

3. GOOD LUCK MY WAY



hydeMC

hyde:ただいま。

ラルクアンシエルです!!!
世界を回ってきました!!

音楽で国境を超えてきたよ。
なんかこう、音楽で会話してるって感じで。

そのファイナルを、ここで迎えたいと思います!

ジャパーン!!!やれんのかジャパーン!!!


・・・えーと、ジャパン?にっぽーん?横浜?
1,2,3で、いく?
(会場内みんな意味がわからない様子)
あ、えと、日産でしょ?だから、いちにっさん、て。
(みんな納得した感じで笑いが起こる、hyde照れ笑い)

ジャパーン!!いくぜジャパーン!!!
キリングミー!!




4. Killing Me

久々にキリングミー来た!
ちょっと前はド定番でしたがしばらくやってなかったので。
定番曲もこうやってローテーションしてくれればいいのになー。
ちょっとセトリマンネリ気味だしね・・・!


5. SHINE


Bye Byeと入れ替わりでSHINE。この曲も好きだけど、
ほんとはまたhydeのバイバイが見たかったな・・・!


6. wild flower

7. MY HEART DRAWS A DREAM


ツアーグッズCM


今回はyukihiroプロデュースのドアラルクチョコのCMでした!
NewWorldだったかな?
ラルクの曲に合わせてスクリーンの中でドアラが踊る踊る。
ただそれだけのCMなんだけどやたら面白くてめっちゃ笑った。

ドアラ、、可愛いな!ゆっきーが好きなのもわかるわ!
メンバーの好きなものはファンも好きになる傾向があるので。
ライブに来てた人の中にもドアラの耳つけてた人とかいたなぁ。


初日と同じくレベレのリズムに乗せてサブステへ移動。

このときを楽しみにしていた!!6列目ちけええええ!!!
表情までハッキリ見えるうううう

hydeは近くで見ると、衣装のせいかもしれないけどほんとに華奢で
可愛い身体してて女の子みたいなの!
レベレのリズムに合わせて拳を上げる姿も、ちっちゃく踊る姿も、すげーーーかわいい。


8. metropolis


サブステ1曲目。ここは変えてくるかなと思ったけどそのままでした。
でもメトロポリス好きだからいいんだ!
始まる直前にkenちゃんの股間がスクリーンにドアップで映って笑った。


9. REVELATION


レベレのあとはメインステージに戻る。

このときゆっきーが体の前で手をクルクルする、
いーとーまきまきみたいなダンスしててもうめちゃめちゃ可愛かった!!
初日はちょっとお疲れに見えたけどこの日はご機嫌だったのかな!?
ドアラCM流れたから!?

後から知ったけど、あれってドアラがやってるダンスらしいね!
こんな可愛いゆっきー見れてこの日も満足・・・!!
そのゆっきーの後ろで両手を上げて踊るkenちゃんも可愛かった!!


10. SEVENTH HEAVEN

11. Driver's High


kenMC


ken:あっつ!!!

昨日寒かったやん?風強かったし。
だから今日ちょっとあったかいの着てきたら、あっついあっつい!!

でもこれ一番下に着てるから脱げへんの。

あのー、世界各国を回ってるとですね、
暑かったり寒かったりするわけですよ。

インドネシアってあっついんですよ。知ってる??

僕は半袖をあまり持っていかなかったので、、暑かったです。

で、ホテルにね、プールがあるんですけど、
スタイリストさんが、kenさんプールで泳ぐだろうなって、
海水パンツを持ってきてくれてて。
(客:見せてー!!!)

え?見せて?

意味わからんわ!!!

で、海パン履いて、、そのプール11時までやってるんですよ。夜の11時まで。
そこに10時頃に行ったんですけど、俺とスタイリストさんだけで誰もいないのね!

プールっていったらビキニのギャルがたくさんいるのかと思ってたら
スタイリストさんと2人だけで。

これは誰か呼ぼうと思って、いろんな人に電話したんです。
今からイルカのショーやるから来て!!って。

もう身体冷え切ってるんですけど、、
スタイリストさんと打ち合わせてたんですけど、
だっれも来ないんですよ!

プール11時までっつってんのに、パンパンパン!って電気消されるし。
俺らいるのにだよ!!?何しとんねん!!て。


もいっこなんか話す?

フランスでおっぱい見るショーがあるんですよ。
あ、いやらしいのじゃなくて芸術的におっぱいを見ようっていうのがあるの!

で、そのおっぱいを、、
2,3000人くらい入れるとこで、真ん中に座って見たんですよ。

さぞムラムラするんだろうなと思ったんですけど、、
手の届かないおっぱいはおっぱいじゃない!!!!

眠くなりましたね!!
おっぱい見に行って、、寝てました。


まあ今日は一枚インナーを多く着ちゃったってくらい、
熱いライブにしようじゃないか!!

日が沈んできたことだし、それにぴったりの曲にする?
(客:キャー!!!)

キャーて、何やるかも知らんくせに!!

じゃあ、どりんくいっとだうーん!!!聴いて下さい!



12. DRINK IT DOWN

13. shade of season

14. STAY AWAY

15. READY STEADY GO


初日と同じくRSGで本編終了。


アンコール

16. 未来世界

17. Pieces


瞳の住人から入れ替わるとしたら叙情詩だと思ってたから、
Piecesは不意打ちだった!聴けて嬉しいいい
すごい綺麗な声だったなぁ。。


18. X X X

19. NEXUS 4


初日にあんなことがあったせいか、
このイントロが流れたときちょっとだけ笑いが起こってました。
今回は間違えなかったね!


20. Link

曲間MCあり。

tetsuyaMC

tetsuya:うっ、、うぅ、、うっ。。(急に泣き真似)

塩谷瞬です。

え、しつこい??

ラルクアンシエルです!!


髪型は、ちょっとオダギリジョー。
(サイドの刈上げを見せる)

うっ・・・うっ・・・(また泣き真似)

うーん、二回目は受けないか!


こーんばーーんはー!!!!
こーーんばーーーんはーーー!!!!

ニホンノ、ミナサン、タダイマ。

げーーーんきーーー???

会いたかったーーー!!!??

わっしょいーー!!!

たまごーー!!?

これ韓国では有名らしいよ。たまごー!!?

ぽーちょぽちょぽちょぽちょ
(フランス語のマネらしい)

わーしょいーー!!!


俺のーー!!バナナがーー!!食べたいかーーー!!!!!

それとも・・・?

俺のーー!!るるるるるるぉりぽっぷがーー!!!
(←巻き舌)
食べたいかーーー!!!!!

(バナナとロリポップを客席に投げる)

続き聴きたいー!!?行くでーーー!!!

Link続き


hydeMC

hyde:雨、降らなくてよかったね。

さっきの、水しぶき?雨かと思ってびっくりしたわ。
水しぶきあったよね??

僕、海外ではすっごい晴れ男なんですよ。
いや僕がなのかはわかんないですけど、ラルクアンシエルが。
雨降ってても、ライブのときになるとカラッッと晴れるんです。

・・・あ、味の素は演出なんですけどね。


あの、みんな今日はニコニコしててこっちも嬉しいです。

なんかあの、泣いてる子とかいて、、
そういうの見ると、ちょっとわらけてくる・・・
あっあの子泣いてるっ、、そんなに会いたかったの??って
(子供をあやすような高い声で)

海外もね、みんな同じ反応なんですよ。
何年待ってましたー!とかって。

それも20年やってなかったらできなかったことなんで、
ほんまに、ありがとうございます。


海外のインタビューで、そんなにやって疲れないんですか?
って聞かれたことあるんですけど、
ライブって、疲れるためにやってるんじゃないっていうか、その、
僕はみんなに元気をもらってるんですよ。

だから精神的にはとても元気です。
肉体的には、、ちょっと、あちこち痛かったりします。


こんな大きい海外ツアーってあまりやってる人いないから、
スタッフはほんまに大変だったと思います。
でも日本人としては大きな一歩だと思います。

たぶんまだ続くと思うんで、、次は30周年かな。


(ゆっきーがポコポコとドラムを叩く)

・・・今、テコテコトンって言ったね。
(ドラムの音のこと)

あ、ドアラのCM見た?
僕はまだ見てないんで、あとで見ようと思います。


ね、じゃあまた国立で。待っててください。

最後に祝福という名の、BLESS、聴いて下さい。



そんなに会いたかったの??のhydeの喋り方がっ、、
文章じゃ上手く表現できないのが悔しい!
ちっちゃい子供をよしよしってあやすような声で、、
もおおおhydeかわいすぎんだろおおおおお そら泣く子もいるわ!

次は30周年、てのはどういう意味に受け取るかは人によって違うと思う。
もちろんラルクを続けてくれるのは嬉しいけど、
アニバーサリーイヤーだけ活動するってのはやめてよね!?
あとたぶん次のラニバは25thですよね??


21. BLESS


ラストは2日目もBLESS。
これkenちゃんがアコギ持ってる時点でわかってしまうんだな・・・!

この2日間、1曲目もラストも同じ曲なことがちょっと意外。
まあバタフライツアー兼ねてるようなもんだろうから予想はついてたけど。

USJでは変えてきて欲しいなー。。3箇所3様の~ってどっかに書いてあったし。


てっちゃんのバナナとロリポップ投げが終わった後、
スクリーンには国立競技場2DAYSの宣伝。

「国立は祭りだ!」だって!これは期待して良いかも!!?


初日は小机から帰ろうとしてえらい目にあったので
この日は最初から新横浜まで歩いて帰りました。

が、初日はライブ終わってから大分時間が経ってたのに対し
2日目は直で帰ろうとしたので新横浜みたいなでっかい駅でも改札詰まるくらいやばい人ゴミ。
ラルクだけじゃなく、横アリではあゆがライブやってたのでそっちからも人が来てカオスに。。
それでも臨時電車が動いてたので割とスムーズに帰れたけど、
これ来週は新幹線間に合うのかな、、と、ちょっと心配になりましt

来週はUSJ特設ステージ2DAYS!大阪遠征してきます!!
テーマ:L'Arc?en?Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


来週は会社休みとって金環日食を儚げな顔で見上げる GOOD LUCK MY WAY ゴッコ をすればよかったと後悔。
【2012/05/16 13:44】 URL | ゆひ@腹痛 #- [編集]


いいんだぞ家の前でGOOD LUCK MY WAYごっこしても。。
自分は21日は休み取れないから悔しい(っд`)もう1泊したかった・・・
【2012/05/17 01:17】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/555-9fe4d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
