ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



審判のメイスⅡへの道のり

ついに挑戦することにした。審判のメイスⅡに!!

今日までに溜めたモーラコインは2垢合わせて1400枚ほど。

アーティファクト実装直後に1個だけ審判のメイスⅠを叩き折っただけで、
それ以降は全く挑戦していません。本気でやるのは今回が初。



1204012.jpg

さあ、まずはモーラコインと審判のメイスを交換し、+7にするところから。
Lv3武器だからここはそんなに難しくないだろう。



1204013.jpg

難しくない。。だ。。。ろ。。。。


審判のメイス[2] +0⇒+7(0/10)


おいいいいい!!!なんでLv3武器がこんなに折れるううう!!!?

メカの武器精錬スキルだぞ。。
毎日コツコツちゃりーんしてきたモーラコインがここで500枚もあっさり飛んだorz
この時点でまじ凹み。



1204014.jpg

けどなんとか、11本目で+7成功。。うぅ。
幸先悪すぎ、、大変なのはここからだっつーのに、先が思いやられるぜ。。


さあ、モーラエンチャントの開始です。
審判のメイスⅡを手に入れるためには、
2段階のエンチャントで以下のいずれかの組み合わせが付与されることが必要。

1段階目:Int+1、2段階目:Int+2、Str+2、Dex+2のいずれか
1段階目:Str+1、2段階目:Int+2、Str+2、Dex+2のいずれか
1段階目:Dex+1、2段階目:Int+2、Str+2、Dex+2のいずれか



これがさ、、、 想像以上に大変だった。

1回のエンチャントにはモーラコイン1枚と100kzが必要。
エンチャント効果を初期化するにもモーラコイン1枚と100kzが必要。

1段階目をエンチャントしたものには2段階目のエンチャントをすることはできるけど
1段階目のエンチャントをやり直したいときは初期化しなければいけない。
また1段階目で当たり効果が付与されても2段階目でハズレ効果が付与された場合、
それ以上はエンチャントできないので初期化して1段階目からやり直しになる。
初期化は1~2段階目に付与された効果が全て消える。


で、



1204015.jpg

1段階目はまあ、5回に1回くらいは必要な効果のどれかは付くかな・・・と言ったところ。
それ以外のSP+50とかMDEF+2とかついたときは初期化してやりなおし。

2段階目は全然成功しません!!ステup以外の効果が付与されることが一番多くて、
ステ+1効果付与も少なめなのに、+2付与じゃないといけないなんて。。



1204016.jpg

あとエンチャントに失敗することも。。
イラッとするけど初期化費用の節約になると思えばハズレ効果付与されるよりマシかな。。

コインの他にZenyがかかるのが痛すぎる。
他の国の通貨なんてもらっても嬉しくないだろうになぜZenyまで取る!!?
どんどん消えていくモーラコインとZeny。。。


繰り返し挑戦し続けること、、何回目かわかりませんが


1204017.jpg

で、できたあああああ!!
1段階目:INT+1、2段階目:INT+2!!!


使ったモーラコイン、初期化費用含めて272枚!!使ったお金27,200,000z!!
アーティファクトってこんなに金かかるものなのか(:D)| ̄|_
そういや慈愛Ⅱが30Mとかで売ってたが、その値段にも納得だな。。

この+7審判のメイスと交換で、、


1204018.jpg

ようやく念願の 審判のメイスⅡ が手に入ったぞおおおお!!!

だが勝負はここからだ。。これをまた+7に精錬しなくてはならn
正直こんなに金かかるとは思ってなかった。
ネメシスと強さ大差ない(と思う)武器になぜここまでしてるんだろうか。。
ほんとに必要なのかと思い始めた。。

だがここでやめるわけにはいかん。
もちろん叩く。メカの武器精錬スキルで上手く+6まで成功っ・・・!!

+7へは、、Ⅰのときは10本折ったからここで1発成功するとは思えない。。
今回はちょっと自分の腕を信じられなかった。
ここはフランツさんに頼むことにしよう。。



1204019.jpg

フランツさん頼むううううう




12040110.jpg

キキキキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!

フランツさあああああんん!!!GJ!!!!!


さあ+7審判のメイスⅡが手に入ったところで!!!
更にこれにエンチャントをしなくては。。

1番の鬼門はⅡの+7精錬だろうし、2段階目までは折れないから
ここまで来れば大分気が楽になった。

ステ問わず、1段階目で+2、2段階目で+2~+3が付与されたところでやめよう。
そう決めてまたエンチャントに挑む。
まあこれがまたなかなか上手い具合には行かないんだけどさ。。

初期化費用含め、ここで使ったモーラコイン47枚、使ったお金4,700,000z。


1204010.jpg

でけたあああああああ!!!

1段階目:INT+2、2段階目:INT+3!!!
これ結構すごくない!!?+3なんてそう簡単には付かないんじゃないの!?
殴りだけどINTペナ解消するためにINTも必要だから嬉しいわー!

もう1段階エンチャントはできるんだけど、もう、いいよね・・・?
ちょっと欲が出てきそうだったけど、3段階目は破壊される可能性があるので。
しかも結構破壊確率高いらしいとかなんとか。
ATK3だけは魅力感じるけど、、リスクが高すぎる。折れたら泣くわ。。


さあカードは何挿そうかなー(゚∀゚)
やっぱストラウフかな??
スケワカもいいと思うけど、特殊効果が対悪魔向けなので!



あ、あと実は最後にオチがあるんですけど、、

実は自分激しく勘違いをしていて、

Ⅰ⇒Ⅱにするのに必要なエンチャント付与効果を 慈愛の杖の方を見てた。

あ ほ だ 。。。(:D)| ̄|_

完成してから気付きました。。
だからちゃんと審判メイスの方を見てたら272枚も使わなかったかもしれない。。

慈愛Ⅱも審判Ⅱも難易度的には変わらんと思うのだけど、
STR付与は対象外だと思い込んでたからね、、それが痛かった。。



あともうひとつ勘違いしてたこと。

審判のメイスⅡをLv3武器だと思っていた。

未実装Wikiだっけか?事前情報ではLv3武器だった気がする。。実際はLv4です。
これも完成した後に気付きました。SS見返したらフランツにも確認されてたのに。。
まあ結果オーライだけどな!!

だからここだけは運が良かったんだな。。濃縮1個使用だけど+7に1発成功だし。
Ⅰ⇒Ⅱは結構かかったけどⅡの+7精錬が難しいだろうから、
自分はきっと上手く行った方なんだと思う。


一応今後も毎日モーラコインちゃりーんは続ける予定。
また溜まってきたら挑戦する、、かどうかは不明。
売れる装備に交換して金稼ぐのも良いし。
3段階目が諦めきれない気持ちもあるが。。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: ArchBishop

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/528-fd7782fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
