ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



イズルード海底都市実装 / 新カード追加 / 旬のひなだん巡り

イズルード海底都市実装
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/adventure/

伊豆Dが拡張されました。
自分はまだ行ってみてないのですが、特設ページを見るとJobが美味いみたい?

ノンアクが多いみたいですが、何やら隠れているらしくルアフサイトで炙り出さないといけないとか。
そして凍結攻撃に武器脱衣と頭装備破壊有り・・・?
この時点で既にいろいろとめんどくさいことになってる予感がしてきますな。。

パッチスレに上手くまとめてくれてる人がいたので転載↓


603 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 15:49

個人的メモ

セドラ:インビジ状態で登場、凍結スキル持ち、SBも撃ってくるけどそんなに強くない

スロフォ:インビジ状態で登場
こいつメインと言って良いほどウジャウジャいる、武器外しといういらん仕様の張本人
地味に要求HITが高く440の素殴りでは5割ガタ当たらんかった
JTは弱いので水鎧とか着てなければレジPで平気、
ただし一定感覚で確実にブチかましてくるので即潰せなきゃ壁背必須

タコ壺:インビジ無しでちょろちょろ動き回っているタコ助、
リンク、ルート、時々インベナムを撃ってくる、HPが減るとハイド→ヒール状態に

キングドラモ:こいつもインビジ状態で登場、
ホールドウェブ持ちでセル空けると飛んでゆく、硬くてタフだが弱い、フロストノヴァ(?)を撃ってくる

ソロで狩るには間違いなくコート必須、
mob自体はスキルの嫌らしさを除けばワリと普通の強さで数もモリモリ居るので
対策施した火罠なら間違いなくソロ可能、美味しいかどうかは知らんがね



>ソロで狩るには間違いなくコート必須 ←

オワタ。。オワタ。。。

別に大して期待もしてなかったけどさ!
うちの2PCケミでは、、スキル取ればできないことはないけどケミだからフルコじゃないし、
そこまでして行きたいとも思えないな。。
どっちかというと自分はJobよりBaseが欲しいしね。

6Fより5Fの方がまだ狩りになるとかなんとか。
伊豆Mobの一部のカードが値下がるかも?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


新規カード21種追加
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/adventure/
databook_card.html


これも上の特設ページの中の一部ですが、
スカラバ、デワタ、ビフロスト、
そして今回の海底都市で実装されたMobのカードが新しく追加されました。

先週新カードについてちょこっと書いたときには取り上げなかったけど、

・アクセサリーカード
スカラバカード Matk+20, MaxSP-1%
甲帝スカラバカード Atk+20, MaxHP-1%


↑これ、結構良くない??

-1%程度のペナなら気にならないだろうし、純粋に火力アップに使えそう。
コンチネンタルガードの印章に挿してもいいレベルなんじゃないかと。
スカラバなら産出もそこそこありそうだし・・・?
これはソロ装備として考えておこうかな。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ひなだんで 菱餅食べて 冒険へ!旬のひなだん巡り
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/hina2012.html

今回のパッチは自分にとってはこれがメインかも。
ひなまつりイベントです。

ひな壇が設置されるだけのイベントかと思いきや、
ひな壇のある場所同士行き来できるサービスがあるようです。

更にこんな特殊転送が!↓


■4つのひなだんから旬のマップへ旅立とう!

・アマツの大ひなだん


1202284.gif

<特殊転送>
料金 100,000Zeny
または菱餅20個
またはひなあられ20個

転送先
●アマツダンジョン 03 (不気味なひなだん前)
※通行手形クエストのクリア+通行手形の所持が必要です


・フェイヨン弓手村のミニひなだん

1202281.gif

<特殊転送>
料金 10,000Zeny
または菱餅2個
またはひなあられ2個

転送先
●イズルード海底洞窟 4層(海底神殿入口付近)


・グラストヘイム 古城のミニひなだん

1202282.gif

<特殊転送>
料金 10,000Zeny
または菱餅2個
またはひなあられ2個

転送先
●鉱山の街マヌク(東出口側)
●前線基地スプレンディッド(北出口側)
※異世界クエストのクリアが必要です


・アルベルタのミニひなだん

1202283.gif

<特殊転送>
料金 0Zeny

転送先
●デワタ(船着き場前)



アマツ3F直送キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

アマツ3Fといえば、自分が今メイン狩場にしているカブキ忍者が出現するマップ!
ここは畳Dを抜けて行かなければいけないという非常にアクセスの悪いマップなので
この転送は嬉しい!!

で、でも値段、、100kて高いな!!

もしくは菱餅orひなあられ20個でもいけるみたいなのでこっちを計算してみよう。
期間限定で作成できるみたいです。

材料は以下の通り。

ひなあられ(2個):
穀物1個、甘口ソース1個、食用油1個、赤い香辛料1個、白い粉1個、黄色い粉1個


菱餅(2個):
穀物1個、聖水1個、赤い香辛料1個、白い粉1個、緑ハーブ1個



えーと、それぞれの原価はDC10として、、

ひなあられ(2個):

穀物1個 = 152z
甘口ソース1個 = 532z
食用油1個 = 380z
赤い香辛料1個 = 760z
白い粉1個(非売品)
黄色い粉1個(非売品)

計1824z+白い粉+黄色い粉



菱餅(2個):

穀物1個 = 152z
聖水1個(非売品)
赤い香辛料1個 = 760z
白い粉1個(非売品)
緑ハーブ1個(非売品)

計912z+聖水+白い粉+緑ハーブ



1回20個だからこれの10倍。
粉の値段にもよるけどこっちの方が安く上がりそうだな。

自分は聖水と緑ハーブが倉庫にたくさんあるので
白い粉だけ買取して菱餅でいこうかな?

しかし期間1週間しかないのか、短いな・・・!!
1.5倍の反動でだらだらしてたらあっという間に終わってしまいそうだ。。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


確かにアクセ用の新cは産出量も手伝って使いやすいかもですね
個人的にはセドラcに注目です!
「アウノエcは手に入らないよ」という仏様の声が聞こえた気がしましたよ!!
【2012/02/29 00:45】 URL | カリム・ロア #- [編集]


セドラはアウノエの下位互換なのかな?
でも確かにアウノエは産出少なすぎますもんね、、場合によってはこれでも十分かも?
【2012/03/01 01:27】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/508-80ceec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
