ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。

スポンサーサイト


BUTTERFLY

1202080.jpg

4年3ヶ月ぶり!!!
待ちに待ったニューアルバムがやっとやっと出ましたあああ!!!

その名も BUTTERFLY!!!
カエラ出演のCMが斬新過ぎて笑える・・・!!


一周通して聴いた後はシングル除いたアルバム曲4曲のみで
エンドレスリピートしてます(゚ー゚;)
まあ流れも大事なんだけど全部だとさすがにシングル多すぎて。。。


まだ今日買ってきたばかりなのでざっくりした感想しか書けませんが、、

シングル以外で、今の時点で自分の中で一番印象に残ってる曲は ByeBye です!!

これはライブで何度かやってたので待望の音源化でした。
入るって知ったときはすごい嬉しかった。

初披露は15thラニバだったなー。宇宙で一番~のくだりはこの曲が最初だったはず。

そのときのライブの思い出もあるからかなー、、
歌詞見ながら聴いてたら涙ボロボロ出てきて自分でびっくりした。

曲調はポップなのに泣けるという。
てっちゃんの切ない系POPはやばいよー反則だよ。。
GLMW初聴きのときもめっちゃ泣いたし。自分こういう曲に弱いんだ・゚・(っд`)・゚・

コーラス部分はただla-la-la-って歌ってるのかと思ったら、ナカナイって!?
前からそんなんだったっけかな・・・?ライブで披露したときとは多少変わってるかも。
歌詞もこれ歌ってたっけかなーっていう部分もあるし。

ナカナイかぁー、、泣いてるけど自分。。


shade of seasonは、これも待ってましたああああ!!!って感じの曲!!

ゆっきーGJ過ぎる!!すげーかっこいいいい!!!
ユースト見てたときも初聴きでこれはいい!!って思ったしね!

最近hydeの歌詞が迷走気味なので、
こんなクールで無機質な感じっていうの?こういうのもたまにはいいんじゃない!?
shade~→DIDの流れも良いし!!

ゆっきーにはもっと曲書いてもらいたいなぁー。
そういえばゆっきーの曲でてっちゃんのコーラスががっつり入ってる曲って珍しいかも。


wild flowerは震災を受けて書いた曲ってこともあって
かなりメッセージ性の強い歌になってると思います。

何もない地で一輪きりで咲いている花をイメージした歌。
静かに始まってだんだん力強くなっていくのが良い。

この歌の主人公はその"花"なんだけど、最後の部分だけ
花が咲いている"荒野"からの視点になってるのも印象的。

でもちょっと歌詞にルー語が多すぎるのが気になるかな・・・!!


未来世界は今のところはあまりよくわかんないかなー。。
小さい頃に描いた夢を歌ってる歌?絵本の中の世界みたい。

でも僕は叶わなかったっていう、夢から現実に戻されたような
悲しい歌でもあるような感じ。


* * * * * * * * * *


買ったのはもちろんパンクアルバム付きの完全生産限定盤だけど
まだパンクアルバムは聴いてません・・・!!ごめんよてっちゃん!!

パンクアルバムはジャケもアー写もめちゃめちゃかっこいいと思う!
けど曲はあまり好みでは。。

んー 自分は4人のソロの中ではTETSUYAが一番ってくらいてっちゃん大好きだけど
パンクのてっちゃんの歌声はどうもピンと来ないんだよなぁー。
演奏もラルクと比べちゃうとどうしてもね。。


ベストヒットLECも今日は時間なくて見れなかった。。
また後日ゆっくりと見る予定!!


* * * * * * * * * *


今回のアルバム、11曲中7曲がシングル曲という、
正直いうとちょっと残念なアルバムだと思うのです。
確かにクオリティーはすごく高いのですが、シングル全部買ってる自分としてはね。。
そのうち1曲は15thのときには既にできてた曲だし。実質新曲は3曲しかない。

KISSから4年3ヶ月も待たせといて、しかもその中の半分以上はソロ期間で、
やっとアルバム出してくれたと思ったらこれ。
ユーストの中継終わったときはかなりがっかりしてしまった。
ストックまだまだあるんだよね?次のアルバムはそんなに待たせないよね??

夏以降またソロなんじゃないかと疑っちゃうし、
アルバムツアーがあるのかも怪しいし、やる気あるのかな、と。


でもこの前やってた20周年記念特番見て、もっとラルクを信じようと思った。
別にソロが悪いわけじゃないし、ソロもやってるからこそラルクはこんなに長く続いてる。
さすがに3年ソロは長すぎだと思うけd

hydeの発言はほんとかなーって思っちゃうところもあるんだけど、、
でもラルクに対して前向きに考えてるみたいだし、てっちゃんもまだまだやることがあるって。
心底てっちゃんがリーダーでよかったなぁって思う。

ソロ挟んでも構わないから、これからも成長を続けて行って欲しいです。
羽化して蝶になったら・・・ もう帰れない っていうのは悪い意味じゃない。
今の場所に留まってないでもっと大空に羽ばたいて。
いつまでも、新しいラルクを見せてくれることを期待してます。

テーマ:L'Arc?en?Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/497-7b0790d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
