ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



メカニックソロで霧の森に特攻

来たるビフロストアップデート第二弾に向けて、
アーティファクト装備(というか審判のメイス)を入手するために
とりあえずビフロストクエと温泉調査クエを終わらせたのですが

自分は100↑のキャラが3人しかおらず、
このために転生2次オーラで止めてるキャラを転職するつもりもないので
紫竜クエを進めなければこれ以上コインを稼ぐことはできない。。


というわけで 無謀にも ソロで霧の森に特攻 してきました。

しかしPTで1回行ってるのでわかってるのですが
霧の森は紫竜は大したことないけど、道中が鬼畜すぎるのです。

普通の装備で行っても厳しいだろう、、

てことで



1201290.jpg

久々にミョル借りて行ってきました!!!
地属性多いので火コンバ使用で。

肩はマリオネット挿し、それでもあの強烈なSSは十分痛いんですが!!
Wスイーツで、凍らないようにアンフロ。凍ったところにSS食らうとしゅんころです。
不死属性化されるのでキュアフリーも忘れずに。
あとイグニスのDEF無視効果が結構効きます。



1201291.jpg

そんなんで、迷いながらもなんとか進めて行きまして。



1201292.jpg

紫竜も退治完了。



1201293.jpg

初回は結構苦労したけどかろうじてクエストクリアー!!!!
何回か死んだけどね、、そこは仕方ないのでジークで。。

いやー、ソロでもなんとかなるもんなんですね、
普通これソロでやってやろうとか思わないかもしれないけどね。

でかい花の上にMob集まってるとやばいね、、
蜘蛛で足止めされるのも厄介だし、
わざわざ離れて遠くからSS撃ってくるやつもいやらしい。

紫竜は単体ならアスペも必要ないくらい余裕なんだけど
狭いMAPで他のMobと混ざってると結構きつい。
もうアイス連打のゴリ押しです。ディスペルしないでえええ


さてこれでようやく、紫竜クエが前提の
「モーラ住人の依頼」クエストができるようになるわけですが、、

これには収集クエストが2種類ありまして、
材料さえもってれば戦闘なしで即完了、モーラコインを1枚ずつもらうことができます。

23hのクールタイムはありますが、つまり
紫竜クエをクリアしている人数×2枚 を毎日受け取れる。。

これは別キャラでもやっといた方がいいんじゃないの!??



1201294.jpg

そんなわけで2週目。

2ndメカ、更に2PCでAB連れて。

2PCの方は霧の森のMobには耐えられなくても、
Mob倒した後にあとから着いて来させれば良いので。
倒したマップにも沸くのでイグ葉は常備ですが。


これは他のビフロストクエと違って転生オーラキャラならできるので
ソロで行けるメカと、2PCで自分のキャラを一人ずつ連れて
何週も回ってきました。

可能なキャラの数だけ頑張った結果

紫竜クエスト完了キャラ
→1stメカ、2ndメカ、WS、殴りAB、支援HP、スナ、葱、教授


全員、この土日でやりました。

うん、我ながら変なとこに力入れすぎだと思った!!
だんだん慣れてきて1回1hくらいで終わるようにはなってきたけど!
今思えば、ミョルじゃなくても頑張ればなんとかなったかもしれないね。

これで次のメンテで紫竜クエが超簡単になったら泣ける(゚ー゚;)


WSは2PCAR用にアマツD置きっぱだからやらなくていいかなとも思ったけど
やる気のあるときに終わらせておこうと思って。
でも実際毎日モーラと往復するのは面倒だからクエは回さないかも。


他の7キャラでは毎日収集クエ回すとして1日14枚、
メカ2人はできたら討伐と、霧の森捜索、、は捜索対象が近いところだったら行く感じで!

クエ材料の方は買取露店出したらモリモリ集まってきた。
これすっごい便利ー!!


よし、、これで審判のメイスⅡを目指せるだろうか・・・??
肝心の殴りABのLvが130になるのはまだまだ遠そうですが!!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Mechanic

この記事に対するコメント


うちの全キャラ分も紫竜討伐お願いしますっ
【2012/02/04 20:12】 URL | たぬさん #- [編集]


お断りしますっ

ソロだとかなり無理矢理感あるけどPTで行けば楽に終わると思うよ・・・!
【2012/02/05 18:02】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/493-dec92970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
