ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。

スポンサーサイト


12/4"20th L'Anniversary TOUR"大阪公演レポ

2日目。いよいよこのラニバツアーもファイナル。

ホテルをチェックアウト後、なんばマルイへ。
てっちゃんのローリングストーンズコラボグッズをまた買ってしまった・・・!


1112063.jpg

黒地にピンクのロゴのトートバックが可愛くて欲しくなっちゃって!
手頃な大きさだし、畳んで小さくもできるから結構便利そう。
ポケットがひとつでもついてればもっと良かったのになぁー


その後は荷物を預けにコインロッカーを探して歩き回りました。
新大阪も大阪も全く空いてない!!なにこれ!!
L'7のときも結構探したけど、運良く空き見つけたんだよね。でも今回はほんとに見つからない。
遠征してきたラルヲタがロッカー埋めてるんじゃないかと。。

キャリーケース持ってライブ会場に行くわけにはいかないし、
荷物持ったままあちこち歩いてヘトヘトでした。
結局難波まで戻ってようやく空いてるロッカーを見つけたけど、
キャリーケースがもう少し大きかったら入らなかった。。危ない。ギリギリでした。

途中、大阪でCafeL'Arc-en-Cielに行きたくて寄ったんだけど
長蛇の列ができていたので断念。
一度行ったことあるけど迷った!未だに大阪の地理は全然わからない。。

大分時間使っちゃったので遅めの昼食とおやつを食べてからすぐライブ会場へ向かいました。

この日の席はてっちゃん寄りスタンド下段。
近くはないけど見晴らしは良かったです。


1. Fare Well

アカペラFareWellを聴くのは3度目だけど、今回もほんと良かった。。
虹よりもこっちの方が絶対オープニングには合ってるよね。

アカペラが終わってステージに灯りが点き、
静かにオーケストラが始まるところがもうすごく感動的で。
いきなり涙腺が緩みました。


2. Caress of Venus

また2曲目から飛べ飛べいうhyde。確かにこの曲じゃ飛びたくなるけど!
ジャンプ禁止って知ってて言ってるのか!?
自分は我慢してました。。かなり揺れてた。


3. GOOD LUCK MY WAY

4. HEAVEN'S DRIVE


hydeMC

hyde:ハタチになりました。ラルクアンシエルです。

ハタチになったので、、北新地をハシゴしようと思います。


今日は映画館からも見てくれてる人がいるんですよね。
日本中、、アジア中で流れてます。

アニョハセヨー。

ニイハオ。

タノシンデッテクダサーイ。


広いけど、隅っこまで可愛がってやるからなー!!
映画館のみんなも可愛がってやるからな!!

今日はファイナルだから、悔いを残すなよ!!!
大阪ー!!!行けんのか大阪ー!!!



5. flower

6. DRINK IT DOWN

スクリーンに映る炎の演出はかっこいいんだけど、
サビの女の人の踊ってるシルエットはいらないと思った。
この曲でそれは合わないんじゃないかなー。。
あと歌詞間違えてました!


7. Dune


いつもより客に歌わせるとこが多かった気が。
最初のサビからいきなり歌わせてたので、
hydeはサビほとんど歌ってないんじゃ。。
歌わせるのもいいけど、最後だしもっとhydeの声で聴きたかったなぁ。


8. ガラス玉

9. forbidden lover

10. MY HEART DRAWS A DREAM

11. REVELATION


1日目と同じくアリーナを一周、
自分の位置からはそれでもまだ遠かったなー。。
このときだけは1日目のアリーナEの方が良かった。

この演出だと仕方ないのかもしれないけど、歌に入るまでちょっと長すぎるよね!
コールアンドレスポンスの部分はさすがにずっとは叫んでいられない。。


12. SEVENTH HEAVEN

13. Driver's High

14. STAY AWAY

15. READY STEADY GO


アンコール

16. Anemone


あああああアネモネキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
札幌公演でやったって聞いて行かなかったことをすごく後悔したこの曲。。
まあ日程的にも金銭的にもかなり無理があったんだけど。
でも最後で聴けた(っд`)よかったあああ

完璧な歌いっぷりでした。歌詞間違い以外はね!!
ファルセットがすごく綺麗だった。やっぱりこの曲好きだあああ!


17. X X X

18. CHASE


kenMC


ken:
はっぴばーすでー とぅーみー♪
はっぴばーすでー とぅーみー♪
はっぴばーーすでーー とぅーーみーーーー♪
はっぴばーすでー とぅーみー♪

昔この京セラドームでライブやったときは、
広いから、みんなが遠く感じたんですよ。

高速道路走ってるときに見下ろした街みたいな。
あー綺麗やなーって。

でも今はみんなパワーアップして、めっちゃ近く感じます。


今日このステージをあっちの方まで走って行ったら
hydeさんがいらっしゃって。

神々しいhydeさんだー!って、股間をてんてーんってやったら、
布がすっごい薄くって!!
ほぼほぼ直に触ってるような感じで!!

それがねー、マシュマロみたいなんですよ!
そう、例えるならマシュマロというか、マカロンというか、、
儚いような、強いような。

いやー、女の子が好きになるのもわかるね!マシュマロ。・・・え?

僕は犬のそれも触ったことないんですけど、
初めてのコレ
(股間を掴む仕草)がhydeって、凄くない!?
20年やっててよかったなぁー。

え?何?kenちゃん柔らかい?
僕のは、、ライブ中やらしいこと考えてると、、ねぇ、
でも硬くなるのも今のうちだよね。そのうちずっとマシュマロみたいになっちゃう。

そんな感じで、一足早いお年玉を掴んだところで、、
あ!その前にクリスマスがあった!!

みんなのクリスマスが上手いこと行くように、
みんながお互いのマシュマロを握り合えるように!
ハリークリスマス!!



今回もkenちゃんのMCは爆笑モノでした。
マシュマロの話してるときのhydeの微妙な顔も面白すぎ。

1日目のみんゴルの話といい、最近よくhydeいじるね!
仲良さそうで、聞いててすごく楽しい。


19. Hurry Xmas

20. Link


ジャンプジャンプ言いまくるhyde。
これ絶対知っててわざと言ってるだろ!と思った。
いつもこんなに言わないしね・・・?
出禁食らわないか心配になりました!



hydeMC

hyde:
いやマシュマロの後にどんな顔して
○○○~♪
(たぶんハリクリの歌詞だけどどの部分だったか忘れた)って
歌っていいのか。。

そういえばゆっきーは下ネタ言わないよね。
kenちゃんが下ネタ言ってるときにゆっきーはニヤニヤしてます。
恥ずかしがりやさんなんですよね。

(ゆっきー手を口に当てて恥ずかしがるようなポーズ)


さっきやった新曲、CHASEって言うんですけど、
あのイントロのとき油断して水飲んでるんですよ。

そのときレーザー光線が出てるんですけど、それが足に当たってて、
熱っ!!って思ったら、、ズボンに穴が開いてるんですよ。
昨日も熱っ!!って思って。
いやー、レーザーって怖いんですねぇ~


えー、もうすぐアルバムが、完成しそうな雰囲気です。
次12枚目らしいですよ。

ライブでもいっぱいやりたい曲あるんだけど、全部はできないし、
あ、ほら今日もアレやってくんなかったーって思ってるでしょ!?
でもあっちの子は喜んでるし。
全員の希望叶えるためには全曲やるしかないんですよ
(客:やってー!!!)

・・・夜想花とかね。でも毎回やるわけには行かないでしょ?(客:やってー!!!!)
そんなん言うて来んかったら殺すで?
まあ、僕はいいんですけどね、他の人が。。
(スクリーンに他の3人が映る)

さっきもDuneとか歌いましたけど、感慨深いですねー。
20年前の曲なんだなーって。

まあ、もうすぐアルバムできるので、、
買わんかったらぶっ殺すぞ!!?・・・って、yukihiroさんが言うてました。


ほんまにこの20年間、
雨だったり、嵐だったり、台風だったりいろいろあったけど、
ここまで来れたのはみんなのおかげです。
ふつつかなバンドですが、これからもええ曲作っていくんでよろしくお願いします。

来年はワールドツアーもあってね、
かっこよくなって帰ってくるんで、待っていて下さい。

最後に、虹、聴いて下さい。



まさか夜想花なんて曲が話に上がるとは。
聴きたいけど、実際やったらどんな反応していいかわかんないだろう。。
どう考えても盛り上がれる曲じゃないし絶対みんな棒立ちになりそう!

でもこのツアーで結構古い曲もたくさんやってくれたし、
今後も初期のアルバム曲とか歌ってくれそうな気がする・・・!

そういえば1日目に話した難波ROCKETSの写真見せてもらってないぞ!!?
期待してたのに!!


21. 虹

ツアーの締め括りは虹。
この日も最高の虹を聴かせてくれました。


最後にはいつものようにてっちゃんがステージの端から端まで歩いて
バナナを投げてくれました。

はぁぁこれで3年ぶりのツアーも終わってしまった。。
寂しい、、けど、L'7のときとは全く状況が違う。
来年もラルクの年になるから!!!


メンバーがステージから降りた後、
スクリーンには味スタDVDの告知、ハリクリアプリのCM、CHASEのPVが流れた。

そしてその後にはいよいよ待っていた新情報が!!

WORLD TOUR 2012の海外でのスケジュールが映し出された後、、


FINAL
日本公演決定!

2012年5月
大阪
東京



新たに日本公演の開催場所に大阪が加わり、会場内は大歓声。
自分は東京から遠征して来てる身ですが!でも大阪なら休日だったらまた行ける!!!


そして次に、、


2012年 アルバム発売決定!!

P'UNK~EN~CIEL
「P'UNK IS NOT DEAD」



これはちょっと笑いが起こったかな!パンクかよ!って。
いつか出すと思ってたけど。てかラルクのアルバムと同時発売を予想してたので。


そしてそしてついに!!


L'Arc~en~Ciel
New Album

完成間近!!



ききききキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!
タイトルとか詳細発表も期待してたけどもう少し待たされるみたいです!

告知には更に続きがあり


その瞬間に立ち会おう!!


!!? 何!?立ち会うって何!!?


アルバム完成の瞬間をUSTREAMにて生中継!


なんだって━(゚o゚;)━!!?

メンバーによる最終音源チェックの様子を生中継するらしい・・・!
それにはCHASE封入の秘密のアクセスコードが必要とのこと。

そんな貴重な場面が見れるなんてー!これは見逃せないぞ。。


アルバムが出るってことはアルバムツアーもあるだろうし、
来年もきっとラルクにたくさん会える・・・!と思う!!

ツアーは終わっちゃったけど、すごく幸せな気分で帰れたのが嬉しい。


最終の新幹線に乗り、0時半頃家に到着しました。
すっごい疲れたけど、ほんとに楽しい2日間だった。

年内にもCHASEやDVD発売、ユースト中継、紅白、
来年はワールドツアーにアルバム、、楽しみたくさん。良い年になりそうです!!
テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/07 21:41】 | # [編集]


こんにちはー!
楽しんでもらえて嬉しいです、頑張って書いた甲斐あります!

2日ともとっても楽しかったですよー。
アネモネはほんと感動しました(っд`)

彼氏さんアリーナBですか、、いいなあああ
自分はチケ運悪いのか、アリーナでそんなに前に行ったことないですよ。
参加席で見切れる席ならあるにはありますが。。

来年も楽しみですね!
受験生でも5月ならまだ大丈夫じゃないですか?
あまり無責任なこともいえませんが、、息抜きも必要だと思いますよ!?
ライブは良いですよね!
ツアー終わったばかりだけど、まだ次のライブがあって、
更にアルバムの予定もあるなんて、今ほんとに幸せです。

自分はFC限定ライブは残念ながら行けませんが、
5月のライブは土日だったら参戦したいです!もちろん大阪でも遠征する気満々。
行ったらまたレポ書きますね!
【2011/12/09 00:51】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/471-148c9850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
