ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。

スポンサーサイト


12/3"20th L'Anniversary TOUR"大阪公演レポ

1112060.jpg

ラニバツアーファイナル!!大阪まで遠征してきました!!

初日は生憎の雨模様、、でも大阪は小降りだったし途中雨あがったので良かった!
行きの東京は土砂降りでしたが!


昼頃大阪に到着し、そのままライブ会場のグッズ売場へ。
自分はもうグッズ買いたいものはなかったんだけど、
相方がピンキー欲しいってことで、2種類とも!購入してました。
実物見せてもらったらすごい可愛かったー。


1112061.jpg

1112062.jpg

グラクロいいなぁー。てっちゃん可愛いー。
No.3 ???って裏に書いてあったけど、このシリーズずっと続くんでしょうか!?


難波でお昼を食べた後ホテルにチェックイン、
少しのんびりしたあと京セラドームへ。

この日の席はまた残念席のアリーナE。。
まあEの中では前方でしたが、、ほぼスクリーンだけ見てる感じでした。


1. 虹

今回も虹アカペラスタート。
今更だけど、アカペラ終わったあとって客に歌わせようとしてたんだろうか・・・?
周り歌ってないし、最後までわからないままでした。


2. Caress of Venus

ジャンプ禁止の京セラドームなのに
2曲目から「飛んで飛んで」と煽るhyde。いいのか!?


3. GOOD LUCK MY WAY

4. the Fourth Avenue Café


hydeMC


hyde:
ハタチになりました。ラルクアンシエルです。

ハタチになったので、、北新地に行こうと思います。


京セラドーム大阪、長いから短くしようと思って、、
きょうさ・・あ、舌ったらずなんで、京セラドームだから京ちゃんて
呼ぼうと思ってたんですよ。

でも、、大阪って言わせてくれー!!!
大阪ーーー!!!!

今日は会場広いけど、隅っこの方まで可愛がってやるからな!!
大阪ー!!可愛がってやるからなー!!!

・・・で、行こうと思ったんですけど、、ひとりいない。。


(てっちゃんが持ち場離れたままだったらしく、
それを聞いて笑いながらステージ袖から戻ってくる)

もう大分寒くなってきたんで、涼しい歌聴いて下さい。


今までのMCの流れと違ってたのが意外。
他では会場に名前つけて、
女の子とやらしいことしてるような声で一人喘ぎ声やってたけど
最後になって飽きたのかな・・・!
ファイナルだし翌日は中継もあるから普通に煽りたかったんでしょうか!


5. winter fall

冬の名曲。hydeの声が、まるでCD聴いてるみたいにすごく綺麗だった。


6. fate

7. As if in a dream


自分にとって味スタ以来のアズイフキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
味スタのときよりも冷静にじっくり聴けて、
改めてすごい良い曲だと思った。hydeの声すごく綺麗に伸びてて感動。


8. 風の行方

アズイフから風の行方の流れにまた感動。
こっちも大好きな曲。最後にスクリーンに映った夕焼けが印象的でした。


9. forbidden lover

10. MY HEART DRAWS A DREAM

11. REVELATION


いつものレベレ、、と思いきや、
なんか最初の部分が長い、なかなか歌が始まらない。

周りがざわつきキョロキョロしてる。
スクリーンにはなんとリリーフカーに乗ったメンバーの姿が!!

アリーナの周りをぐるっと一周、てっちゃん、kenちゃん、ゆっきーの3人が
ドライアイス(?)を発射する噴射機を持って回ってたのです!!

ステージから遠いアリーナEの自分もそのときだけは少し近くで見れた!!
一瞬だったけど、特にkenちゃんが一番良く見えた!
子供みたいにその噴射機をぶんぶん振り回してて可愛かった!

まだhydeが来てないと思ったら、3人がステージに戻ったあとに
黒い神輿に乗ったhydeが担がれながら登場。
同じようにアリーナの周りをぐるっと一周、REVELATIONを歌いながら回った。

hydeも結構近くで見れたけどスタンドの方向いてたのが残念。
でも少しでもアリーナ後方にも嬉しい演出があってよかったー!
ドームだからサブステか何かやってくれると思ってたんだ!


12. HONEY

13. SEVENTH HEAVEN

14. Blurry Eyes


hydeが最初のホイッスルのとき、紐が絡まってたみたいでちょっと吹くの遅れてた。
そのあと苦笑いのhydeが可愛い。
前の方の客に、笛欲しい?欲しい?ってやってから投げてた。いいなー。


曲間tetsuyaMC

tetsuya:
わっしょーい!!!わっしょーーーーい!!!
元気ーーー!!?わっしょーーーーい!!!!

みんな元気なのーーー!!?

なんやっけ??京セラドームだから、なんて呼ぶんやっけ??
京ちゃん?京セラドームだから・・・ コンドームちゃん?

わっしょーーーい!!!コンドームちゃーーん!!!

続き聴きたいのーー!!?

Blurry Eyes!!



15. READY STEADY GO


アンコール

アンコール始まりの映像はちょっと見ない間(札幌と名古屋行ってないので)に
曲の歌詞とかも入るようになってた。
今まで自分が見たのとは違う写真ばかり使われてました。


16. 花葬(L'Acoustic version)

17. X X X

18. CHASE


初めて生で聴くCHASEキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

スクリーンにはやはりPVの背景と同じ映像が流れて
ステージ上でPVの再現!!最高にかっこいい!!!

歌詞間違えてて1番の終わりでいきなりgot youて言ってたね・・・!


kenMC

ken:
こんにちは!!
挨拶せーへんの!!?こんにちは!!!

あのー、僕メガネ買ったんですよ。メガネ。


(実際にメガネを取り出す)

なぜかと言うとー、、、ゴルフが下手だから!!!!
旗が見えないんですよ。ゲームやってても敵見えないし。

僕よくステージで転ぶじゃないですか。
それももしかして目悪いからなんちゃう!?って思って、
メガネ買ったんですけどー。。

東京・・あ、東京じゃない!大阪!!
京セラドーム大阪!ここでメガネかけたらみんなのこと良く見えるんちゃう!?
メガネかけていい!!?


(かけていたサングラスをはずしてメガネをかける。黒縁の普通のメガネ。)

おーー。。。 (そのままステージを少し歩いて客席を見渡す)

今度メガネかけてライブやろうと思ったんですけどー、
メガネ曇るんですよ!!ほらもう曇ってきた!!

(前髪がかかってる左のレンズだけ確かに曇ってる)

曇ったらかっこわるいやん!!?
みんなどうしてるの!?メガネの人いるでしょ!?

コンタクトの人は大丈夫だけど、メガネの人どうしてんの??

メガネかけてライブやった方がいいと思う人!!
(たくさん手が挙がる)
メガネかけない方がいいと思う人!!(少し手が挙がる)


それで、今みんなのゴルフっていうゲームをやってるんですけど、
最初にキャラクターに名前をつけて下さいって言われるのね。
それで僕は、そのキャラクターの名前をhydeにしました!

最初のキャラクターって女の人なんですよ。
だからおっぱい膨らんだhydeがコインをいっぱい稼いでくれてます。

(苦笑いのhydeがスクリーンに映し出される)


あと僕負けるのが嫌で、ドラクエ3だったかな?
でっかい鳥が出てくるんですよ。

それに勝てなくて、負けそうになったらリセットしてたんですよ。
でやったことある人はわかると思うんだけど、
あれ絶対負けて、それからストーリー進むのね!!

みんなもゲームのキャラクターに俺らの名前つけたりしてるんやろ!?
大切にしてやってな!!
どうせ生き返るからって適当に扱わないように!!

そんな感じで、お正月はゲームでもして楽しんで下さい。

あ、その前にクリスマスがあるな。
クリスマスは何するのー!!?何するの!!?

(客みんなバラバラに何か叫ぶ)

・・・わかった。

じゃあ予行練習しようか。

メリークリスマス!!
メリークリスマス!!!

ハリークリスマス!!!!



kenちゃんのMCがないままアンコールに突入して、
今日は喋らないのかな?と思ってたらこんな位置に移動してたとは。
やっぱりkenちゃんのMC聴かないと物足りないよね!

サングラス姿は見慣れてるけど、メガネって結構新鮮でなんか可愛かった。
何もかけないのが一番可愛いけどね!

メリークリスマス!!からハリークリスマス!!になるのはすぐわかったわー。
もう12月だからね。ちょっと早いクリスマス、時期的にもぴったり。


19. Hurry Xmas

これ聴くのはシアキス以来かな。
スクリーンには雪景色にハリクリトナカイが登場して可愛かった。


20. Link


hydeMC


hyde:
サンタさんが結構いて、いいですね。


(ちょっと間が空いたと思ったら急にカメラをじっと見つめて)
どこから撮られてるかわかんないんですよ。

そういえばちょっと怖い話聞いたんですけど、
yukihiroさん、お金持ちじゃないですか。
家に何台もスーパーカーあって。

それがすごいスピード出るらしくて、命懸けで走ってるそうなんですよ。
と思ったらハッと我に返って、何でこんなことに命かけてるんだろうって。


(ゆっきー手でハンドル持って運転する仕草。
途中で両手にスティックを持ち直して運転してました)

CHASEはそういうイメージで作った曲なんですけど、
PVの監督さんが、いやこれは悪魔と天使がどうのこうのって言い出して、、
ほっといたらPVが大変なことになっちゃtt
そういえば神とか言うとるなぁ。

いやぁー、怖い話でしたね。



(客:おかえりー!!)
おかえり?あ、ただいま。

ラルクアンシエルはこの街から生まれたんですよー。

昨日、夜中に難波ROCKETSまで行って来てね。記念撮影して来ました。

人いたんですけど、こう、
(片手で帽子を抑えるポーズをして小さくピース)
こっそりやってたんで、バレれてないと思います。

(客が写真を見たいと言ったらしく)ん?明日ね。あったらね。

ROCKETS時代から来てる人っているの?(何人か手が挙がる)
ありがとうございます。

最初は130人?だっけ?


tetsuya:130人とか、150人とか。

hyde:このブロックが丁度130人くらいなんですよ。

tetsuya:130でも結構すごかったけどね。ぎゅうぎゅうで。

hyde:ねぇ。難波ROCKETS、、ウンコできないけど。
(難波ROCKETSのトイレには大便禁止の張り紙があるらしい)

あ、僕はウンコしないんですよ。僕のは飾りですから。飾りですから。。
(急に自分の言ったことが恥ずかしくなったように小さく噴出すhyde)


20年前だと、まだ産まれてない人もいるんじゃないですか?
その辺にちっちゃい子もいたりしましたけど、ほんまに、
こんなに付き合ってくれてありがとうございます。

感謝以外の言葉が見当たらへん。
ほんまに、ありがとうございます。
これからも続いていくと思うので、よろしくお願いします。

そんな、そんな、そんな感謝の気持ちを込めて、BLESS、聴いて下さい。



最初の方、何かにハッとしたような表情してたんだけど
何があったのかよくわかんなかったなー。ちょっと聴き取り難い部分も多かった。

普段はすっかり標準語になってるhydeだけど、大阪公演のときは関西弁になるんだよね。
素が出るのか、おっとりしたマイペースな喋り方でそれがすごい良い雰囲気でした。


21. BLESS


CHASEの分、他の公演より1曲多いのかな。
今回はhydeが感謝の想いをたっぷりと込めて歌ったBLESSで終了。

メンバーがステージから降りた後にはCHASEのPVが流れました。


なんとなく、大きな会場の割には最初の方は盛り上がりが少ないような気がした。
それをhydeも察したのか?煽りが多かったと思う。

でも後半は盛り上がってたし、MCも面白かったし良かったです。


2日目へ続く。
テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/470-ba42bf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
