ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



ビフロスト遠足

あまりの人の少なさに無期限延期状態になってたビフロスト遠足ですが、
やっと行ってきましたよ!!

日曜午後、半休止状態になっていたモヤがカムバックで久々にログイン、
Gv時繋ぐだけの週末プレイヤー化していたゆひもそれを聞いて現れたため、
ソフも連れて行ってみるかー!という流れに。
カレクックさんには冷たく断られてしまったのでおいてく。
あ、ここ身内ネタです。

というわけでLv150のRG(ソフ)、WL(モヤ)、メカ(自分)、Lv101のAB(ゆひ)の
4人で行って参りました。



1111210.jpg

あまり下調べしてませんでしたが、みんなでやればなんとかなるだろうと、、
とりあえずビフロストクエストを受ける。



1111211.jpg

落し物をした妖精を追ってスプレンディッドへ、
妖精といくつか会話を続けて霧の森へ向かうことに。。



1111212.jpg

入口で種をもらうのを忘れずに。
この種で森を抜けてビフロスト北部に行くこともできるのですが、
今回は4人で霧の森にチャレンジ。



1111213.jpg

ここは、前線基地スプレンディッドからひとつ北に進んだビフロスト南部。

なんかすごい。これは星?初めて見る景色が広がってました。

ここの敵はこのPTなら余裕ではあったけど、硬いし蜘蛛使ってくるしでかなり厄介。
だが森の中の敵はもっとやばいのであった。。



1111214.jpg

メモリアルダンジョン霧の森。

入口に何匹かMobが溜まっていて、入ると早速強烈なSSが飛んできた。
SSは中断可能みたいだけど何匹もまとめて来ると厳しい。。
あまり十分な対策はしてこなかったのでかなり痛かったです。



1111215.jpg

かろうじて掃除した後、そこにいたNPCに話しかけて紫竜を退治することに。
ロキさんかっこいいです。チンクロもこのグラならいいのにね!!



1111216.jpg

道がよくわからなかったんだけど、クエスト案内所を見つつ
庭師ってのを1匹ずつ倒しながら進んでいく。



1111217.jpg

途中で撮った綺麗な景色。ほわほわ。



1111218.jpg

半分以上進んだところで紫竜登場。

突然だったから装備変えたりする暇もなく、
自己ブーストもかなり適当な状態でCT連打してしまった。



1111219.jpg

紐付けててもらってたおかげかEQでも死なずに済み、
なんとか紫竜の討伐に成功しました。
エンシェントダガーっての出たよ!


しかしその後の庭師退治の途中、Mobが溜まっているところで、、


11112110.jpg

全 滅


んーー、、もう少しだったのになぁ。。
マップが狭いからMob捨ててくることもできず、SS喰らいまくって死にました。
まあ初めてにしては頑張った、、と思う。

回復剤アイスは危険だね!!凍結→SSで何度か死にました。
次はアイスはやめときます。。

ここで終わったから竜倒したのに紫竜クエストは最後まで終わってません!
もしかしてあと出口にいるロキに話しかけるだけでもいいのかな・・・?



11112111.jpg

森は抜けれなかったけど、種使ってモーラだけでも行っとく?ということになり
ビフロスト南部にある花に種を置いてビフロスト北部へ。


さあここからモーラへ、、と思ったら


11112112.jpg

ひいいいいいい めっちゃ溜まってるし!!



11112113.jpg

2度目の 全 滅

これは即ハエ使えってことね。。


悔しいのでもう1回、今度は出たら各自ハエで!!


11112114.jpg

これでようやくモーラに到着、、長かったー。。



11112115.jpg

よ、よろしくだお!



11112116.jpg

なんか動物と植物?の村みたい・・・?
犬とかゾウとか、変な生き物がいっぱいいました。

ここではなぜか知恵の王の指輪を装備していなくても言葉が通じるのです。
マヌクやスプレンディッドとは違ってみんな友好的。

ここでのクエストは紫竜クエをクリアしてないと受けられない模様。。



11112117.jpg

ビフロストクエは進められそうだったので、
それだけクリアして遠足は終了しました。


霧の森抜けられなかったのは残念だったけど、すっっっごい久しぶりに
みんなで遊びに行けたのが楽しかった。
霧の森は敵強いしやたら長いしで後半かなり疲れたけどね、、
でもいつかリベンジに行きたい!!

モヤもゆひも早く復帰してよ!!まじで!!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


もうしばらくお待ちくださいテヘヘ ★-(ゝc_,・;)ゞ

今度カレクックさん目掛けてカレーを投付ける大会をするしかないですね!
【2011/11/21 22:09】 URL | モヤシ #NqL5R9J2 [編集]


うっ(´;e;`)IRCだけでも入ってほしいかも。。

よしいっぱいカレー用意しておかないとな!!
【2011/11/23 00:02】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/462-81d4efc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
