ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



ビフロスト実装と今週のパッチ内容

大型アップデート・ビフロストが実装されました、、が、
メンテ延長した挙句不具合続出で緊急メンテだったみたいですね!!
22時にやっと終わったようでログインできました。

大型パッチ日恒例の遠足、、に行くと思ってたんだけど、
人が少なかったりメンテ延期で時間も遅くなったのでお流れに。
なのでまだ自分は行ってません!!

行ってないけどとりあえず今日は公式やパッチスレの情報を追ってみました。


ビフロスト特設はコチラ↓
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/bifrost/


ビフロストのMAPとしては、

前線基地スプレンディッドの北WPから、

ビフロスト南部

メモリアルダンジョン「霧の森」

ビフロスト北部

レシア族の町 モーラ


と続いているようです。

またアイテム「不思議な種」を使えばビフロスト南部からビフロスト北部に飛べる模様。


そしてフィールドや霧の森に現れるMobなんですが、、

新モンスター
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/bifrost/databook.html

経験値800k!!?

あれスカラバガーデンでも1匹200~300kとかだったよね・・・?
何なのこのぶっ飛んだ経験値は。。

でもLvもかなり高いし相当強いのかも。どこがLv115前後にオススメやねん。
霧の森、抜けられるのか・・・?


また新しいエンチャントが登場してます。

モーラエンチャント
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/bifrost/guide_enchant.html

この手のエンチャントはやったことがないのでぴんと来ない。

上手い具合に効果が付与されれば強そうだけど、
対象の装備にスロットがないのがなんとも。。

今後の追加装備にもモーラエンチャントが対応するみたいなのでそれを待つのもいいかも。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


更に、ビフロストと同時に実装されたのがコレ。

誰でも自動買取ができる!アイテム集めをサポートする便利システム「買取露店」実装!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/
20111115.html?utm_source=RositeRSS&utm_medium=rss


露店の逆で、自動で買取してくれるシステム。


ログイン後プロに行ってみたら早速買取露店発見。

1111150.jpg

おー、、、これは便利そうだ。

ただ買取できるアイテムが限られてるのと、サンプルがひとつ必要になるということ。
材料系や消耗品を集めるのには良さそうだけど、カードや装備品や高額なものは
今まで同様チャット取引になりそうですね。

まあなんでもかんでも買取できたら露店が少なくなっちゃいそうだし、
このくらいでいいんじゃないでしょうか!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


あとこのパッチから不具合がいろいろ出ているようで、、

そのひとつに、WSスキルOTMが
装備持ち替えで切れるようになってるそうじゃないですか!!!?

メカメインの自分としてはちょっとこれは問題ですよ!?


一応公式からの見解で
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000i6z3.html

>なお、上記につきましては、韓国にて不具合修正・仕様変更として
>適用されていたものです。
>日本では、今回のアップデートで実装を予定していたものではなく、
>運営チームが意図して適用したスキル効果の変更ではございません。

>そのため、不具合として開発元へ本来のスキル効果への修正を要請しており、
>必ず以前の仕様へと戻させていただきます。


と不具合であることがわかったけど、先ほどの緊急メンテでは直ってない模様。

というか、必ず以前の仕様へと、って、、しばらく放置されそうな言い回しですね!!


まあ今育成中のメカはOTでもノーグ2確行けそうなので
自分はそんなに影響はないかもしれないけど、、使い勝手が悪くなったのは確か。

早く直るといいですね!!


あっ あと一番気になってたニーズヘッグの影の強化はまだ来てないみたいです。
ここは一安心。まだ通える。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


アドバイスありがとうございます。あまり詳細を書いてませんでしたなくて、すいません。今Lv94でノーグで狩りしたいのですが、SPが枯れてしまうので、狩りになりません、OD2でぼちぼち狩りしてます。装備はたれモロク、金銭アップにW幸ガンc無し、足がゾンスロブーツ、鎧が地デリD鎧、武器はゲイン達人とギガントを持っています。恋ガム買ってしまったのですが、近々ガムのアクセサリーが実装されるみたいですが、cはやっぱり団子cがいいですかね?宜しくお願い致します。
【2011/11/16 12:44】 URL | 黒すけ #- [編集]


正直、Lv94でその装備ではノーグ2は早過ぎると思います。3確も届いてないですよね?
今のままODや他の狩場でもっとLvを上げた方が良いかと。
まだまだ上がりやすいでしょうから。

どうしても早くノーグに通いたいのであれば、、
美味くなってくるのは全種3確達成できてからだと思うので、
今は幸ガンは諦めてSignで火力を上げるとか、DリンでSPを底上げするなど、
火力とSPの問題を先になんとかした方が良いのではないでしょうか?

ガムのアクセサリーはまだ公式発表はないので確かではないですが、
S付で棒飴などの回復量がアップするものみたいですね。
それに挿すとしたら団子cが一番だとは思います。

が、、ODだと恋ガムのみで余裕でしょうし、
前にも書いたとおり恋ガムはアクセが自由になるのが良いところなので
団子でアクセを埋めてしまっては元も子もないのでは・・・?
自分も団子アクセは持っていません。

まずはノーグで全3確できるようになるまで他の狩場でレベルを上げることと、
ノーグは収集品だけでも十分に美味いので、ドロップ系装備よりも
安定した狩りができるような装備で挑むことをオススメします。
【2011/11/17 01:18】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/459-255465b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
