ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



CHASE初OA

L'Arc~en~Ciel 結成20周年第三弾シングル

『CHASE』

発売決定!

2011.12.21 OUT!


<収録曲>
1.CHASE
2.My Dear -L'Acoustic version-
3.CHASE(hydeless version)
4.My Dear -L'Acoustic version-(hydeless version)

[CHASE]
映画「ワイルド7」主題歌


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


てことで映画ワイルド7主題歌になっているラルクの新曲が12/21発売になりますー!!!

11/3の名古屋公演で初披露だったようで、チケット取らなかったことが悔やまれる。。うぅ。
行きたかったー。。行きたかったよおおお!!!

もう今度から名古屋はたとえ1日だけでも行くべきだな・・・!!
日帰り余裕だし。遠征のうちに入らん。


今回は何と作曲がhydeとkenの共作!!ってことで、最強じゃない!!?
kenシングルは大分ご無沙汰してるのでまだかまだかと待ちわびてましたが
こういう形で来るとはね!!


そんでそんで、、その新曲が昨日、やまだひさしのラジアンリミテッドFで初OA!!
ラジアンは深夜ラジオなので滅多に聴くことはないのですが、
今回は名古屋に行けなかった悔しさもあったので、バッチリ録音しました!!
次の日出掛ける用事あったからさすがにずっとは聴けなかったので、、ね。


ラジオの開始時間、午前1時にいきなり流れてびびった。
曲紹介もなんもなく時報の後に突然来たから一瞬わかんなかったよ。。
あれ!?これhydeの声だよね!!?いきなり来たー!!?って感じ。

しかし1番終わった途中のところで切られるという、、やまちゃんのドSー!!
絶対これ楽しみにしてるラルヲタいっぱいいるの知ってていじめてるわ!

けど期待に答えて2時40分頃、もっかいかけてくれたー!
今度はフルで!録音しててよかったー!


ワイルド7のトレーラーでちょろっと聴いたことはあるけど、
やっぱちゃんと聴くと全然印象違うわ。。

すごい高音で、突き抜けるような疾走感ある曲だけど、
GLMWのような爽やかポップ系ではなく、もっとロック!!
ヘブドラっぽいっていう感想をどっかで見たなー、系統としては確かにそっちの方かも。
自分自身がバイクに乗ってるような気持ちで書いた、、っていうhydeの言葉に納得。
サウンドがゆっきーの曲に似てるところがある。

メロがかなり特徴あって、メロからサビが想像できないと言うか、
繋ぎ部分が若干無理矢理な感じがしたかも。

歌詞はちょっと中二っぽいとこあるかも・・・?
正確にはわかんないけど、falling angelとか、ね。ちょいダークかな。
まあ映画に合わせて書いたんだろうけど。


すげーーーかっこいい曲だけど、微妙にVAMPSぽいというか、
なんとなくhydeがガラ声で歌ってるとこが想像できてしまう。。
ライブでは大丈夫だったみたいだけど、、
どうかMステでも上手く歌ってくれえええええ!!

あーーPV解禁も楽しみ!!


タイアップになってる映画、コケなければいいなぁ。。
トレーラー見る限り、正直あまり期待できないんだけど・・・!
CM流しまくって!なんとかヒットしてほしい!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/454-a7522a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
