ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。

スポンサーサイト


9/18"20th L'Anniversary TOUR"福岡公演レポ

福岡2日目。

曇り、ときどき雨が降り、すっごい蒸し蒸しした気持ちの悪い天気でした。
今考えると台風に当たらなくてほんとよかったと思うけどね!

この日はキャナルシティに行ってみたり、
ガイドブックに載ってるラーメン屋に行ってみたりと
開場時間くらいまで遊んでから、天神からマリンメッセ行きのバスに乗りました。

しかしバス待ちの列も、マリンメッセに向かう道路もすごい混雑。。
ああいう会場は駅から近いところに作るべき・・・!!

丁度16時くらいに天神のバス停についたのだが、
マリンメッセに到着したのは開演時間まで10分もない、ギリギリの時間でした。
まあ結局少し押したのでほんとはギリギリでもなかったんだけど。


この日の席はスタンドC。1日目とは逆、kenちゃん側の1Fスタンドでした。


1.Fare Well

今回もアカペラスタート、、ですがhydeがステージ前方にいない・・・!?
と思ったら、オーケストラの箱の上(アンコ始まりのアコースティックで座ってるところ)
に立ってました。

自分の位置からはステージの横にあるスピーカー?が邪魔で、、
オケ箱の上に立たれると丁度hydeの顔が隠れちゃうくらいの場所にありました。残念。


2.Caress of Venus

床がめっちゃ揺れててびびった。スタンドCの足元が。
みんなが跳ねると揺れるみたいで壊れんじゃないかと思って怖かった!何これ!
1日目のスタンドFは大丈夫だったんだけどなぁ。
怖かったけど、でもその後も跳ねる曲は思い切り跳ねてた。落ちなくてよかった。


3.GOOD LUCK MY WAY

4.HEAVEN'S DRIVE


今回のツアー初のヘブドラ。ネクサスも福岡1日目が初だったし、
新旧問わずいろんな曲をたまーに混ぜてくるみたい!?


hydeMC

hyde:ハタチになっちゃったっ ラルクアンシエルです!

大人になったから、、いっぱい、ヤりまくろうと思います。
嬉しいです。


ふ・く・お・か・・・ 福岡マリンメッセ。通称マリちゃん!!

今日も楽しもうぜ!!マリちゃん!!!


昨日は、、替え玉しちゃった。

替え玉しちゃったけん、よかと?よかと??
合ってる?今日も替え玉しちゃおうかしら。

マリちゃん!!!今日も楽しもうぜー!!!



5.flower

ハーモニカミスって照れ笑いのhydeが可愛すぎた。

6.fate

7.Dune


スクリーンの映像が砂埃(?)ではなくなってた!
あれよく意味がわからなかったんだよね、床のスクリーン見えてたらわかるのだろうか。
このときはDuneぽくまさに砂丘の映像でした。


8.REVELATION

9.夏の憂鬱[time to say good-bye]

10.forbidden lover

11.MY HEART DRAWS A DREAM


イントロのギターソロ中のkenちゃんを上から映したスクリーン映像で
初めて床一面が全てスクリーンになっているとわかる。
床スクリーンはアリーナじゃまず見えないし、
スタンドでも1Fだとわかりにくいから、あれはほんと勿体無いと思う。


kenMC

マイドリ後、SEVENTH HEAVENのイントロのフレーズが繰り返され、
kenちゃんのリズムMCキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
これから各地方2日目はずっとこれかも!?

グッズのラニバーサイリウムを両手に合計5本持ち、
踊りながら出てきたkenちゃんに会場中が爆笑。

リズムに合わせて両手をぱっと頭上に上げ、ヒラヒラと左右に落とす、謎のダンス。
客もそれを真似してサイリウムを上げたり下げたり。


ken:赤あげてっ!!♪

あ!今上げた人もう上げちゃだめよ!!

黄色あーげてっ!!!♪

ちょっと緑上げてる人!!それ黄色ちゃうから!!

ピンクあーげてっ!!♪ 赤とピンクあげて!!♪

だーかーら、緑はちゃうって!!!


このリズムでー♪ 何話したらいいかわかんないからー♪
今日は僕の子供のときの趣味の話をしまーす♪

僕、百科事典が好きだったんですよ、

なんでかわかるー!!?♪

100ページに1個くらいエッチな言葉が載ってるから!!!

でもこう、解剖図みたいのはグロくてダメだったんだよね、

今は知ってるからすぐ探せるけどー、

けど、そんときはおっぱいくらいしかエッチな言葉を知らなかったー!!!!!


はい赤あげてっ!!♪ 黄色あーげてっ!!♪

ピンクあっげてっ!!♪ 緑あーげてっ!!♪ 紫?あげて!!

もう全部あげてーーーーー!!!!



そして再びリズムに合わせた謎のダンス

ken:もっとこう溜めて!!溜めてからパーンと!!

ちょっと準備するからそのままやってて!!
(kenちゃんギターを取りに行く)

はいそのままの調子で入るよー!!

せぶーーーーーーーんす へぶーーーーん!!!!



紫なんてサイリウムの色にはないんですがね、
kenちゃんの青だけ色が見えなかったような、、
光ってなかったのか、青は地味だからあまりに目立ってなかったのか?

ちなみにその日自分は青のサイリウムだったのでちょっと寂しかった!
自分やけに赤率が高くて、青はレアだったのに今回ばかりは赤の方がよかったな・・・!

緑は色目立ちすぎると思います!!


12.SEVENTH HEAVEN

13.Driver's high


後半でhydeが歌詞に詰まってたけど、いつもの歌詞飛びじゃなく
楽器隊が間違えたような気がしました。


14.STAY AWAY

15.READY STEADY GO


ゆっきーのドラムソロ、、前日のことがあったから心配しつつ見守る会場内。
いつもよりも歓声が大きかった。
激しくドラムを打ち鳴らし、終わったあとは立ち上がり
ガッツポーズ(FUCKポーズだったかも)をしてステージから降りていきました。
その瞬間また激しく会場内が沸いた。ゆっきーかっこよかった!!


アンコール

スクリーン映像は初めて見るものだった。ちゃんと毎回変えてるんだな!
しかし残念なのはステージ横のスピーカー。。もろスクリーンに被ってたし!!
自分の辺りみんなしゃがみながらなんとか見ようとしてたけど、それでも見切れてました。


16.叙情詩(L'Acoustic version)

オーケストラの一番端にいるコントラバス(?)の人が
自分の出番が来るまで、弓を左右にフリフリしてたのが気になってしまった・・・!
曲に合わせて、ファンがサイリウムを振るかのように。


17.X X X

18.winter fall

19.Link


hydeMC


hyde:・・・あっ、・・・あぁー、、ああ、、はぁ、、

気持ち・・・よかった?気持ちよかった?マリちゃん。。


えー、さっきの曲は、キスキスキスっていいます。
ちょめちょめちょめじゃないです。

みんなはキスは好き?まだの人もいるかもしれないけど。

・・・でも、下手な人はほんっと下手だよね。

(kenちゃんがスクリーンに映り笑いが起こる)

下手な人はこう、、んちゅって感じで、、

俺?俺は、、ヤバイっすよ。
サクランボ結んじゃう系ですから。

yukihiroさんは、キスするんですか?


スクリーンにゆっきーが映る。とっても笑顔。大歓声。
一度hydeに戻り、再びゆっきーがスクリーンに映ると、
ゆっきーカメラに向かって投げキッス。更に大きな大歓声。悲鳴。

hyde:・・・20年間やってて初めてゆっきーの投げキッス!
みんな幸せ者だねー。

俺はしょっちゅうやってるからやっすいけど。。

てっちゃんは、舌入れるの上手いんだよね。


スクリーンに映ったてっちゃんは口を開けてペロッと舌を出して笑ってました。


hyde:えー、次で最後の曲になりました。

今回はオーケストラの皆さんがいるんですが、実は地方によって中身が違うんですよ。

あ、今回まだ挨拶してなかった。
さっき行こうと思ったら時間なくて本番始まっちゃって。

よろしくお願いします。よろしくお願いします。

でも実はこれCGなんですよ。地方によって中身を入れ替えてます。


今日は、みんなの笑顔が見れて嬉しかったです。
その、結構いろんな年齢層の人がいて、歴史を感じました。

ずっとここにいると太っちゃいそうなのでそろそろ帰ろうと思います。

また、プライベートで来たときは優しくしてください。

好いとうよ。好いとう?好いとっとー。

それじゃ、行きますか。最後に虹、聴いてください。



この日の一番はもちろんゆっきーの投げチュウ!!です!!
MCは1日目の方が面白かったけどゆっきーの貴重すぎる投げキス見れるなんて幸せ者~!!
1日目にあんなことがあったからか、hydeがよくゆっきーに振ってた気がする。


20.虹


福岡も虹で終わり。
「ありがとう!まったねー」というてっちゃんの声を聞いて、
XXXのPVを見て、会場を後にしました。

この日はカオスなバス待ち列に並びましたよ。
最後尾探すのが大変だった。


天神の屋台で夕食を食べてホテルに戻り、
翌日は午前の飛行機だったので早めに寝ました。

早かったなぁー。。この3日間がすっごい早く感じた。
4日目はもう帰るだけなのでね。。寂しかったなぁ。
空港にPASS BAGとか薔薇トート持ってる仲間がいっぱいいたな!


これで私の夏は終わってしまいました。。ああ燃え尽きた。。
すっごい楽しかったけど、その分現実に戻されるこの感覚が嫌いだ。。

3日会社行ったらすぐドリフェスなので今週は頑張って乗り切ろう。
それが終わったらほんとに終わりだけど(´д`)
12月の大阪まで長い!・・と思ってるとすぐ来そうだけどね!

とにかくほんとに素敵な連休を過ごすことができました!よかった!!
テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

\(^O^)/

またまた勝手にコメ
してすみませんm(__)m

またライブ思い出して
嬉しくなりました(*^ω^*)


この日ゎなんと言っても
ユッキーの投げキス///
自分ライブのときまだ16で
最近誕生日で17なったんですけど
まだファン歴2年くらいで(;_;)
でもこんなレアなもの見れて
嬉しかったけど歴長い人に
少し申し訳なかったです(*с*)


自分ラルクみんな好きけど
中でもhydeさんが一番で
でも今回のLIVEでゎ
メンバーみんながさらに
好きになりましたねp(^^)q


自分ゎまだ遠征できないんで
この2日間だけでしたけど
ほーんとラルク最高でした!


あ!ドラハイ?の歌詞飛んだの
連れの子も演奏が少し…って
言ってました(´∀`)
でもそうゆうのもありのままの
ラルクだからもうなんでも
嬉しかったです!


12月大阪のレポ、
楽しみしてます(^ω^)♪

【2011/09/30 21:10】 URL | hy #WO.8kER. [編集]


いいえー、頑張って書いてるのでコメントもらえるととっても嬉しいですよ!

ゆっきーの投げキスはほんとレアですねー。
自分もファン暦は短い方で、ライブ参戦も2005年のASIALIVEからですが
ゆっきーの投げキスはもちろん初めてだし、ライブで喋ることも滅多にないので。。
2回目のライブで貴重なもの見れて良かったですね!

hydeの歌詞飛びはたまにやるけど演奏の方がミスるのは結構珍しいかも。
それも生演奏のライブならではと思えば!?そんなのも含めてレアな2日間でしたねぇ。

今後は遠征もできるようになるといいですねー、
ツアー自体3年ぶりだし、地方だとなかなか参戦しにくいと思うので。

ラルクメインのBlogじゃなくて申し訳ないですが、また来て下さいねー!
【2011/10/01 14:48】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/432-4bda013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
