ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。

スポンサーサイト


9/17"20th L'Anniversary TOUR"福岡公演レポ

1109191.jpg

遠征してきました!!ラニバツアー福岡公演!!

前日入りして観光も満喫、素敵な4日間を過ごせました。
今はかなり疲れてぐったりしてますが熱が冷めないうちにレポ書きます!

さいたまも参戦してるので演出とかは省略気味で、ほとんどMCレポになってます。


まず1日目。さいたまで買えなかったPASS BAGと
白のジモTを買うためにグッズの列に並びました。
(全然地元じゃないけどさいたまのジモTは色が好みじゃなかったので・・・)
天気予報では雨マーク出てたのに、どこがやねんという、超晴れててめちゃめちゃ暑かったです。
まあ雨じゃなくてよかったけど!


この日の席はスタンドF(てっちゃん側1Fスタンド)だったんだけど、これが結構近い!
メンバーの表情までは難しいけど、でもメンバーの動きとか、
スクリーンに写ってなくても余裕で見れた。


開始時間は押したっけかな・・・?結構早めに始まったような気がする。

オープニング映像が流れ、ライブスタート。

1.虹

さいたま初日同様、虹アカペラ始まり。
やっぱり各地で虹始まりの虹終わりは固定かな。
スクリーンには20本のろうそく。
アカペラだと仕方ないけど息継ぎが半端なところにあるので、
やっぱり普通の虹の方が好きかなー。


2. SEVENTH HEAVEN

3. GOOD LUCK MY WAY

4. the Fourth Avenue Cafe


hydeMC


hyde:ハタチになりました、ラルクアンシエルです!!

大人になっちゃいました。

大人になったから、、いろんなお店に行けて嬉しいです。


福岡、、 あぁっ、、福岡・・・!!
 (エロい感じ)

福岡マリンメッセって、長くて呼びにくいからあだ名つけていい?
マリンメッセだから、、マリちゃん!!

マリちゃん!!マリちゃん!!!マリちゃん!!!!

全部出せよマリちゃん!!!マリちゃん行けんの!!?
マリちゃん!!マリちゃん!!!



これから各地であだ名をつけてくのだろうか・・・!?
さいたまがたまちゃんだったので福岡はふくちゃんを予想してたがハズレた!



5. Lies and Truth

6. DRINK IT DOWN

7. Dune

8. REVELATION

9. 風の行方


風の行方キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
あまりセトリの変更は期待してなかったのでこれは聞けて嬉しい!!
味スタで演奏したレア曲を日によって何曲か入れてくるみたい。
MC後のライズも順番入れ替えてたし、今後もちょこちょこ変更ありそう。


10. forbidden lover

スクリーンにはほとんどhydeしか映ってなかったので今までわかんなかったけど、
軽くヘドバンしながらベースを弾くてっちゃんがすごくかっこよかった。


11. MY HEART DRAWS A DREAM


kenMC

ken:どうなん?みんなどうなんー!?

え?モンハンに例えると!?あんま知らんけど!
そんな装備でいいのか!?


あのー、福岡ではね、いつもいい思いさせてもらってるんですよ。
でも、前回来たときは散々でしたね!!

なんでかって??

ウンコ漏らした!!!!!


なんか背中が痛くて、医者行ったらなんとかなんとかですって言われて。

えっ 明日仕事なんですけどって言ったら
じゃあ明日の朝もっかい来てくださいって言われたんですよ。

でもなんかお腹ゆるくて、、何か流行ったやん!?なんとかってやつ!

で寝て起きたらですね、、 あっ!!生理なっちゃった!!!

・・・いやこんな気持ちなんやろうなって!

だから、ちょっとナプキン買ってきて!って。
おむつじゃバレるから!ナプキン買ってきて!!!

いや結構大丈夫でしたよ!?

で、翌日から韓国だったんですけど、あかん!寝たら漏れる!!って思って、
ナプキンつけて飛行機乗ってました。
 (客:えー!!!!)

何がえー!!やねん!!!!
君らもナプキンつけてるんやろ!!?

あれシールの方をパンツに貼るんやね、逆じゃなくて。

もうみんなも漏らしちゃいなさい!!漏らせー!!
ほんまに漏らしたら嗅ぐで!!?


でも、そのとき以外は、福岡はいい思いさせてもらってるんですよ!?

次の曲聴きたいのー!!?

じゃあhydeさん、お願いしますっ!!


hyde:・・・入りにくっ


さすが、kenちゃんのMCは逸脱している。。
自分は爆笑でした。引いてる人も結構いたんじゃないかな・・・!?

たまにスクリーンに抜かれるメンバーのドン引き顔も面白かったです。


12. HONEY

13. Blurry Eyes


イントロのメリーゴーランドの映像がなくてすぐ始まった。
曲中MC(というかhydeの煽り)あり


hydeMC

hyde:マリちゃああああん!!!マリちゃん!!マリちゃん!!!!

ラルクアンシエルのファンはこんなもんじゃないだろ!!?もっと!!もっと!!!

マリちゃん!!!マリちゃん!!!!マリちゃああああん!!!



14. NEXUS4

てっちゃんのベースソロからだったからまたin the Airか?と思ったらネクサスでした。
この曲やっぱり3,2,1,GO!で指折りするのかなー リズム速いから難しい!


15. READY STEADY GO

ゆっきーのドラムソロあり、が、、、
ソロ終わったと同時にゆっきーは前のめりに突っ伏して10秒くらい動かない。
身体を起こしたと思ったら今度はそのまま後ろにパタッと、、、 倒れました。

直後ステージは暗転、ゆっきーがどうなったかはわかりません。
自分の位置からは見えなかったけどスタッフに運ばれたらしい。

しかしほんとにリアルな倒れ方だったからまじ心配した。
周りもずっとざわついてたし、いつもよりゆっきーコールが多く、
そしてアンコ待ち中の恒例にもなっているウェーブもほとんどなかった。

アンコ待ち時間がいつもより長く感じた。たぶんほんとにいつもより長かった。


アンコール

過去を振り返る映像はさいたま2日目と同じように見えたけど、、
もしかしたらちょっと違ったかもしれない。
最後の4人笑顔で写ってる写真(ゆっきーの顔は見えなかったけど)は始めてみたような。


16. 花葬(L'Acoustic version)

ゆっきーは、元気にドラムを叩いてました。その姿を見て一安心。
けど頭打ってないかどうかが心配、、頭打つと後からなんか出る可能性があるから。

花葬は大サビで一度演奏が止まる部分と
スクリーンの花びらがパッと大きく舞う映像が合っててすごくかっこいいと思った。


17. X X X

だんだんと歌詞がわかってきた。
カウントダウンじゃなくて1,2,3だったね、歌詞に入ってるの。
重低音がすごく迫力があってかっこいい。


18. Caress of Venus

19. Link


hydeMC


hyde:ああっ、、、あっ、 マリちゃん、、激しい・・・!

マリちゃん、、激しいよ・・・!!


さっきの曲、キスキスキスっていうんですけど、
ハレンチな気持ちで書いた曲です。

あのPVの撮影がとっても楽しかったです。

僕はお姉さんばっかり見てたんですけど、
ゆっきーはずっとヘビと遊んでました。

僕もね、蛇好きなんですけどね、今回のマイクも蛇柄だし。
ネイルも蛇なんですよ。

(蛇柄のマイクスタンドとhydeの蛇柄ネイルがスクリーンに映る)

・・・でも、さわれませんでした。

ゆっきーはこう、クルクルって、、
(腕に巻く仕草)
「かわいい」って言ってました。

なんかゆっきーと蛇が一緒にいるとかっこいいんですよね。

僕も可愛いと思うんですけど、
でも、、蛇のエサって、、ヒヨコとかなんですよ。

・・・ヒヨコって。

ヒヨコって友達やん。友達あげられへんやん!


えー、次で最後の曲になってしまいました。

今日、一番すごかったのはkenちゃんのMCですね。


ken:言ってへんときもあったよ!?

hyde:あのあとkenちゃんの後ろ通るのなんか嫌やったもん。

てっちゃんは、あのMCどう思いました?


tetsuya:いやー、、あれはどうかと思うね。

あのMCのあとHONEYは入りにくいやろ!!
ちょっとHONEYが臭そうやったもん。


ken:いやいやいや、僕は下の下まで落としたから、
逆にHONEYが輝いてましたよ!


hyde:実は今日やばいの俺なんですけどね。

さっきから口の中が正露丸の味がするんですよ。
ちょっとナプキン用意しといて!


えー、そんな感じで、、 福岡はすごく居心地いいよね。

食べ物がすごく美味しいよね、たぶん、世界一なんじゃないかと思ってます。

みんなはこのあとやっぱラーメンでも食べに行くの?
あ、ここの人じゃない人もいるのか。

(ここの人じゃない人に反応してかなりたくさんの人がサイリウムを振る。
自分もその一人ですが、遠征多すぎる。)

ここにいたら、住み着いてしまいそうだから、、
ちゃっちゃとやってちゃっちゃと帰りましょう。
(客:えー!!!!)


今回は、オーケストラの皆さんと一緒に回ってるんですけど、
僕もあの箱の中に入りたいなーって、思ってますがまだ入れてません。

(客一部:入りたーい!!)
入りたいでしょ??ダーメ!!


じゃあ、最後に一緒に歌ってくれるかな?
いい声聴かせてくれよ!!マリちゃん!!

聴いてください、あなた。



とにかくヒヨコと友達のhydeにまじ萌え。めっちゃかわいいやばい!!

ゆっきーの話になったとき、スクリーンには笑顔のゆっきーが映ってすごい歓声。
さっきのことがあったからか一段と大きかったなー。
hydeはいつも自分のMCのときにゆっきーコールされるのよく思ってないけど
このときは自分もゆっきーゆっきー叫んじゃいました。


20. あなた


福岡1日目終了。

この日はMCが長かったしすごく面白かった!
特にkenちゃんの下の下まで落としたMCはね・・・!!

あと、やっぱり席が近いと迫力が全然違う。
花道の端までメンバーが来てくれたときには更に盛り上がってみんな手を振ったり。
ライトが当たってなくてもメンバーの様子が見えるのは面白かった。
楽器を取り替える様子までちゃんと見えました。

そういえば途中でhydeがグッズのスーパーボールを
床にバウンドさせて思い切り投げてたが、、あれ当たったら痛そうだな!
スーパーボール買ってないけど赤くピカピカ光ってて綺麗でした。買わないけどね!?


外に出るととってもカオスな光景が。
マリンメッセは立地が悪くて駅から遠いので駅までの移動はバスがメイン。
臨時バスは出てるけどそれを待つ人の列がものっすごいことになってた。。

けどその日は自分はバスには乗らず、
少し離れたところでタクシー拾って放生会っていうお祭りを見に行ってから帰りました。
博多3大祭り?のひとつらしくて大量の出店が並んでた。楽しかった。


2日目へ続く。
テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

\(^O^)/

自分も同じ日参戦でした!
ラルクのLIVEゎ初めてで
主さんみたいに分析?ゎ
できないけど、でも
ものすごく楽しめました(^O^)!

自分ゎ最初の虹から
号泣でした(笑)
その後泣き止んだけど
the Fourth Avenue Cafeで
また泣きました(´`)+゜
ラルクの曲ゎみんな好きけど
the Fourth Avenue Cafeゎ
なんだか特に好きで^^


kenちゃんのMCもすごかったし
hydeさんまぢ可愛いし綺麗で
てっちゃんの声聞けるかなって
思ってたから聞けて嬉しくて
ユッキーのドラムに圧倒されて
2日目も参戦だけど
1日でさらにラルク好きに
なりましたもんねp(^^)q!


レポ読めて嬉しかったです!
ライブでのこと思い出しました+゜自分ゎスタンドGの10列12番で
てっちゃん側の中央あたり
でした\(^O^)/

主さん近かったみたいで
うらやましいです(´∀`)
今から2日目読みます!

【2011/09/30 20:51】 URL | hy #WO.8kER. [編集]


コメントありがとうございます!!

おぉー、初ライブだったのですね!それはさぞ楽しかったでしょう!
虹もthe Fourth Avenue Cafeもラルクにとっては特別な曲ですしねー、
自分は今回は泣かなかったけど、
15thアニバのオープニングで聴いたthe Fourth Avenue Cafeには
ものすごく感動して号泣でしたよ。

この日のMCは自分が今まで参戦した中でもかなり面白い方だったと思いますよ!
ほんとに福岡まで遠征してよかったと思いました!てっちゃんも喋ってくれたしね。

席はどこでも楽しめると思いますが近いとやっぱり違いますねー、今後に期待ですね!
レポ楽しんでもらえて嬉しいです、またよろしく!
【2011/10/01 14:47】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/431-d68b25d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
