ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



9/11"20th L'Anniversary TOUR"さいたま公演レポ

2日目。ひとつ前の記事が初日なので興味ある方はそちらからよろしくね!

この日は一般でギリギリ取れたアリーナD。

入場してみたらなんと 最 後 列 でした。。

一般でアリーナ!?て最初はちょっと驚いたけど、
まあ一般だからね・・・!こんなもんですね。。

サブステがあったら神席に化けるんだが今回はそれもないので(っд`)

でもたまアリは結構小さいので味スタのアリーナGより全然近かった。


15分押しくらいかな?
初日と同じオープニング映像でライブスタート。

この日もアカペラ始まり、、ですがhydeが歌いだした曲は

1.Fare Well

フェアウェル━━(゚∀゚)━━!!!!!!

「どんなに・・」からゆっくりとアカペラで歌い出し、
結構長くそのまま歌ってた!!

これがまたすっごい声が伸びてて、初日の虹アカペラよりも断然こっちの方が良い!!
てか2日目ではこの曲が一番良かった。すごい感動した。
この曲だけで自分の中では初日のライブを超えました。

ちなみに初日にあったろうそく吹き消しはなし。
あれは今後も2Daysのうちの1日目だけやるのかな?


2.Caress of Venus

続いてカレス!!
Trueと同じ、フェアウェルからカレスの流れはやっぱりいい!


3.GOOD LUCK MY WAY

初日よりも好調だったと思う!ガラ声もほとんどなかった!


4.the Fourth Avenue Cafe


hydeMC


hyde:ハタチになりました。ラルクアンシエルです!!

大人になっちゃいました。大人になっても愛してくれる?

大人になったら、いっぱいヤりまくるって・・・!yukihiroさんが言ってました。


昨日からみんなのことたまちゃんて呼ぶことにしたんですよ。

たまちゃん付いてきてくれるー!!??
20年間ついてきたんだろ!!?
・・・あと、、2時間くらい、ついてきてください。


5.fate

初日のDIDと入れ替えでfate。
これ割りとライブでやる曲だけどいつもイントロ流れたときの歓声がすごい。


6.Dune

スクリーンの映像が白黒で、
hydeの髪が長いのもあって初期のラルクを見てるかのよう。
この日は「with dune」と「いない」を叫んでる人が多くて声揃ってた!
みんな慣れてきたのかも。。


7.REVELATION

8.夏の憂鬱[time to say good-bye]

9.forbidden lover

10.MY HEART DRAWS A DREAM



続いてSEVENTH HEAVENのイントロが来たー!!・・・と思ったら、
歌は始まらずイントロの最初の部分を繰り返すのみ。

こ、これは、、もしや。。。

予感的中、kenにスポットライトが当たり、
味スタで衝撃を受けた、あの21世紀型MC、リズムに乗ってMCが再び・・・!!


kenMC

ken:うぃーーーーーーす!!!♪

スタンハンセンはっ?♪ うぃーーーーす!!♪

長さんはっ♪ うぃっ!!♪

スタンハンセンはっ?♪ うぃーーーーす!!♪

長さんはっ♪ うぃっ!!♪


ゆめーを えがーくーよーー♪
 (客:ゆめーを えーがーくーーよーー♪)

ゆめーを えがーくーよーー♪ (客:ゆめーを えーがーくーーよーー♪)

おどりながらっ!!♪

(ken猫の手のように左右に招きながら踊りだす 客も合わせて踊る)

ゆめーを えがーくーよーー♪ (客:ゆめーを えーがーくーーよーー♪)

ほらっ (客:ゆめーを えーがーくーーよーー♪)

ほらっ (客:ゆめーを えーがーくーーよーー♪)

ほらっ (客:ゆめーを えーがーくーーよーー♪)

そろそろ次の曲、聴きたいんじゃないっ?♪

いかほど??♪ イカにも!!♪

次の曲はっ!!♪

セブン、セブン、セブン、セブン、セブン、セブン、セブン、

セブンスヘブーン!!



初日のスタンハンセンネタを引き摺ってることや
感動のマイドリ大合唱のあとなのに猫ダンスしながらセブヘブのリズムで夢を描くよとか
もうわけわかんなすぎて笑う。
めっちゃテンション高くて、ああいつものkenちゃんだなと思いました!

いかほど?て聞いたとき、ラジアンのあの超ド天然hydeを思い出して笑ってしまった。。
そのあと確かにイカにも!って言ってた・・・よね?


11.SEVENTH HEAVEN

12.Driver's High


初日は珍しくドラハイやらなかったなと思ったけど2日目に入れてきました。
定番中の定番だけどやっぱ盛り上がる曲はいい!


13.flower

14.STAY AWAY

15.READY STEADY GO


初日にはなかったゆっきーのドラムソロあり!
なんである日とない日があるのか、、ゆっきーの気分?
昨日はkenちゃんが喋りすぎたからでしょうk

RSGで本編終了。


アンコール

過去20年を振り返る映像、、、でも初日とは少し違う!
hydeの描いたクマちゃんも出てきて笑った。途中から初日と同じでした。


16.叙情詩

叙情詩アコースティックバージョン。
生オケにアコースティックという豪華な演出に気持ちよさそうに歌うhydeでしたが
途中盛大な歌詞飛ばし・・・!
この曲好きって何度も言ってたしライブでも歌い慣れてるはずなのにー!!

スクリーンにはメンバーの様子は映ってなかったら表情まではわからなかったけど、
きっとまた舌をペロッと出して笑ったんだろうなと想像したらどんなミスでも許せちゃう・・・!


17.X X X

新曲やっぱかっこええええ(*´д`*)アダルトな雰囲気がたまらん。
今までにないような曲だけど、ラルクっぽさもある。
結構ライブ映えもするんじゃないかな?
自然と身体がリズムに乗って動いてた。
歌詞に3,2,1(1,2,3だっけ?)てあったなぁーhydeはカウントダウンするの好きなのか。


18.winter fall

残暑厳しいこの時期に真冬の曲!
まさかこんな季節にやるとは、、
12月まで続くツアーだからそれを見越してなのか!?


19.Link


hydeMC


hyde:あ・・・ あっ、

あああっ・・・ ああ、、あっあっ
 (いやらしい一人喘ぎ声)

はぁ、、はぁ、、ぁ、、 気持ち、、よかったよ。。


・・元気? ・・・よかった、元気そうで。

ここは、雨が振らなくていいね。

ラルクアンシエルは、今レコーディング中なんですよ。

ゆーーっくりレコーディングしてるんで、待っててください。
いい曲がね、ちらほら、できてるんで。


さっきの新曲は、キスキスキスって読むんですよ。
・・・ちょめちょめちょめじゃないです。

Webでエックスエックスエックスって検索すると、
海外のエッチなサイトばっかり出てくるんですよ。
間違えて課金されても責任持たないんで。

まあ、エッチな気持ちで書いたことには間違いないんですけどね。

エックスエックスエックスドットコムにはアクセスしないように。。


あ、あと今日は悲しいお知らせがあります。

昨日このリストバンド、付けたら、
自分が、ああ、ラルクアンシエルなんだなーって思うって、
それを言いたくて話したんですよ。

決して宣伝じゃなくて、宣伝だと思われたくないから
買うな!って言ったのに。

・・・ 言ったのに。。。
(ちらっと会場を睨むような目で)


長い行列ができてたって!?たかがリストバンドのために!!

でもこれ、L'Arc~en~Cielとだけ書いてある、それしか書いてないんですよ。
結構、珍しいと思います。

今日はね、メンバーも全員してるんで。



tetsuya:今日はタオルがあるって、、 始まる前に配られたやつ。

hyde:これ?

hydeが昔のロゴ入りタオル
(初期の書体でL'Arc~en~Cielとだけ書いてある黒のシンプルなタオル)を取り出し広げると
客席から「欲しい!」「売ってー!!」と歓声が上がる

tetsuya:ちゃうちゃう、それじゃなくてグッズの。それは非売品やで。

hyde:これ欲しいの?かっこいいでしょ?

まあ、これでグッズの宣伝じゃないってわかったでしょ?


tetsuya:今タオルが向かってるって。

その後グッズのタオル(赤黒)が届きhydeの手に渡る

hyde:だから宣伝じゃないって!

hydeタオルを床に置く


hyde:まあそんな感じで、次で最後の曲なんですけど、、

あ、もうひとついい?

今日、すっごい汗かくんですよ。

最近、というか昨日から、ごぼう茶っての飲んでて、
これ飲むとすっごい汗が出るの。

子デブの人は飲んでみるといいかも。
3キロくらい痩せるらしいですよ。とあるデブ情報。

・・・一緒にがんばろうね。


えー、今回はオーケストラの皆さんと一緒にツアーを回るので、
よろしくお願いします。

オーケストラの皆さん、結構綺麗な人が多くて、、
あの箱の中に自分も入りたいなって思います。


最近歌うことが楽しくてね、だからライブが続いても全然辛くないんですよ。
是非、また観に来て下さい。

では最後に聴いてください、虹。



あれでリスバン買うなって方が無理だと思うけどね!絶対宣伝効果あるって。。
ちなみに自分は初日に黒リスバンはちゃんと買ってました(゚ー゚*)
2日目は売り切れたとかなんとか。。

そういえば最近グッズCMやらないなぁ。あれ面白くて結構好きなのに。


20.虹

虹で始まらなかった時点で終わりが虹なのはちょっと予想してた!
初日が虹スタートだったので、虹で始まり虹で終わるライブ。

これもすっごい、すごい声伸びててよかったー。。
初日のアカペラより絶対こっちの方がいい。よかった。すごく上手かった。


曲が終わったあとはhydeが何回も投げチューをしてくれました。

てっちゃんはバナナの入った籠を持ってステージを端から端まで歩いてバナナ投げ。
最後に先ほどhydeが床に捨てた(!?)ツアーグッズのタオルを拾って

tetsuya:ここに落っこちてたんでー

と一度自分の首に回して顔の汗をぽんぽんしたあと、客席に投げ入れてました。
いいなーいいなー

tetsuya:ありがとう!!まったねー!!!!

メンバーがステージを去ったあと、XXXのPVが流れてラニバツアーさいたま公演は終了。
告知は特にありませんでした。


よかったー、、、初日よりも2日目の方が絶対よかった!!
セトリもだけど、客の盛り上がりも2日目の方がよかったと思う。
MCも、、さすがに昨日言い過ぎたからか今日はhydeさいたまちゃん自重気味だったかも。

シアキスも何公演も行ったけど、回数重ねるにつれて改善されていって
どんどんよくなってくんだよね。
福岡公演はもうすぐだから何か変わるかどうかはわかんないけど、
それ終わったら自分はあとは12月の大阪しかないので
そのときには更に良くなってることを期待しよう!

今は次の福岡公演と新曲の発売が楽しみすぎ・・・!!
テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/429-2b223a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
