ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



サクライJ3次職スキル調整テスト開始 / グリードについて

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/extra-update2011/

昨日からサクライJがオープン、公式に特設サイトができていました。


調整入るのGvだけじゃないって言っても
徒歩メカの自分に何か大きく関わるようなことあるんだろうかと、
思っていましたが、、、

どうやらかなり重要な修正が入ってるそうで。
本日同盟さんに垢をもらってテスターとして参加することにしました。



1109020.jpg

懐かしいなぁコレ。またやることになるとはね。

相変わらず、ひとつずつ転職して転生してってやらないと3次になれないのね。
スキルポイント振らないと転職できないし、めんどくさいこと。


しかしこの直後に鯖が死んだようで全く繋がらなくなりまして。。
もういきなりやる気g
昨日も相当だったみだいだけど、こりゃ酷いわ。。

そんなわけで一番気になってたことすらもまだ試せていないんですが、
見た情報だけで自分の意見を書いときます。

気になってたこと、もちろんメカの間で今一番反響を呼んでるアレです。


グリードに詠唱が追加されたことについて。


見た瞬間は馬鹿じゃないの?と思ったけど1日置いてちょっと冷静になったはず。。

どうしてこう、プレイヤーのやる気を削ぐ方向に持ってくんだろうね?


まず事前には何の説明もなく修正予定はなかったのに
サクライ始まったら突然この調整が入ってたということで、全く意図がわかりませんね。

一部マナーの悪いメカのせいで迷惑スキル扱いになってるため?
それとも金銭効率が飛び抜けてるため?

どっちにしてもそんな状況を生み出したのは癌が行った配置変更が原因だし、
調整するならもっと他にやりようがあるんじゃないかと。
爽快感アップというコンセプトのはずが、正反対の方向に調整するなんてね。
金策目的でマラソンでメカ作った人は一気に萎えるんじゃないでしょうか。


しかも3次職のスキルでもなんでもない、BSのクエストスキルですよ。。
BSWSにとってはとばっちりもいいとこ、、
もしかして今の時代、まともにBSWS育てようとする人なんていないんだろうか。。


でも全く使えないスキルになったわけではないようだし
狩りのテンポは悪くはなるだろうけど、
多少の詠唱時間なら金策能力が他職より秀でているのは変わらないでしょう。

最悪、これがそのまま本鯖適用されたとして、
他職からの妬みや叩きがなくなるならそれでもいいかなと。。
所謂"にわか"っていうのも減るだろう。
ここ最近のメカはちょっと目立ちすぎて、嬉しいんだけどどこか複雑な気持ちでした。


とは言っても、グリードの詠唱追加に関しては、もちろん断固反対!!です!!

AxT→グリードという非常に相性の良いスキルの組み合わせでテンポの良い狩りができるのは
メカの大きな特徴だと思ってるのに、そこ奪われるのはやはり納得がいかない。
今更DEXにステポイント割きたくもないしね。。

他にもいろいろと調整は来てますが、特にギアに乗らないソロ狩りメインの自分にとっては
最大ダメの低下とグリードの詠唱で、正に改悪でしかないです。
斧スキルやFAWの調整も実用レベルではなさそうだしね。。


臨時メンテで少し詠唱短くなったみたいだけど完全撤廃を目指して
上記のような反対意見を送っておこうと思います。

他の調整点に関してはまた後日書くかも。


先日の日記で「今より悪化だけはしませんように」って、
まさか今回はそんなことはないだろうと思って書いた一文なのに
これがほんとになるかもしれないなんてね。。

一年前から何も変わっちゃいない。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)
タグ: Mechanic

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/422-814b00e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
