ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



ポイント交換開始 / サクライJ3次職スキル調整テスト情報

1108300.jpg

c帖なんてなかった。


はい、1ヶ月以上に及んだ夏休みポイントラリー2011が終了致しました。

自分は2垢12キャラ、全員43ポイントカンストです!!!

・・・の割にはもらえた箱の中身はしょぼいものばかりでしたが。。

カードは何回か出たけど
酒天狗、アヌビス、ポリン、オクレディ、、どれもハズレ。
カード厳選してるんじゃないだろうな!?と言いたくなります
やっぱり中身だけ渡されるっていい気しないよねー。

他はリネングローブくらいか・・・?
それもラグくじ効果か値下がってるみたいですが!!
倉庫の中はゴミ装備でいっぱいです。

コインホルダーの中身は結構出たけどね、
ソロニーズとET分合わせたらグロ武器の1個でも作れそうだけど
徒歩メカでグロ武器作ったところで、、ねぇ。。パイルで十分なんかじゃないかと。
(シミュったわけじゃないのでわかりませんが。)


http://ragnarokonline.gungho.jp/special/summer2011
/pointrally.html#playPointUse


さてパッチ後からはこの集めたポイントを景品に交換できます。
気になるラインナップは以下の通り。


・1ポイント
ルーンミッドガッツ産おやつ 15個
シュバルツバルト産おやつ 10個
アルナベルツ産おやつ 15個

・5ポイント
ハチ蜜 50個
レモン 250個

・10ポイント
ローヤルゼリー 100個
オリデオコン 10個

・15ポイント
マーブルクッキー 150個
コインホルダー 1個

・20ポイント

イグドラシルの実 10個

・30ポイント
豪華な宝箱 1個

・40ポイント
古いカード帖 1個



更にカード帖を開けろってことかー!!!

いやここは堅実に稼ぐか、それとも帖に夢を見るか、
なかなか難しい選択肢ですな。。

12キャラカンストしてるので12個ももらえるのか。
そんなに一度に開けたことない。。開けたい。。いや待てよ。。
昨日までにラリーで出た帖の中身を考えたらやめた方が良いか。。


消耗品系も売るとしたら良いお金にはなりそうだけど、、
タタチョ通ってたときのおやつ在庫まだたくさんあるし
こういうのって自分で使うかもって思って結局ずっと売らないでとっとくことが多いんだよね。

なので売るにしても開けるにしても40ポイント分は帖にすると思います。
せっかくだから開けよっかなー 開けちゃいそうだなー
結果はまた後日書くかもしれません。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そして明日から始まるサクライJ3次職スキル調整テストについて。

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=26917&c_num=14

Gparaに関連記事が出ていました。
長くなるのでコピペはしません。上のアドレスから見てね!

一部個人的に気になるところを抜粋

●Atkによる物理攻撃計算式の大幅変更
・ダメージ計算式が変更され、最大ダメージは減少したものの、
高攻撃力になるほどダメージの振れ幅が減少。


最大ダメージ減少、、だと。。。

ATKが高くなるほどダメージが安定するとのことですが
常時MPなメカにとっては振れ幅なんて全く関係ない。。
最大ダメが減るなら、ただ弱くなるだけ。

これは結構痛い変更かもしれない。。
現状はMPはかなり強いスキルだけど高ATK型ならMP要らずになるのだろうか。


●モンスターデータの変更による獲得経験値などの調整
・上記のモンスターステータスの調整やキャラ育成の調整のため
モンスターからの獲得経験値を調整。

一応現行サーバのプレイ感覚は残すつもりでいるものの、
モンスターの多くには調整が入り、中にはとても強くなった代わりに
経験値も膨大になったものもいるとのこと。


GvGだけのテストだけではなく、対Mobについても大幅な修正がある模様。
上記のATKの変更もあるし、対人やらない人にとっても
今までの狩場で狩れなくなったりとか、プレイ感が変わる可能性は十分にあり得そう。


■メカニック

 メカニックは魔導ギア系スキルが大幅に強化されている。
全体的に威力がアップし、ネックだった再使用時間が短縮され、使いやすくなったとのこと。
中村氏は「個人的には攻城戦で魔導ギアを使う人が増えてくるんじゃないかと思いますね」と語る。
バリア系スキルは再使用時間が大幅に短縮され、「ホバーリング」により無視できるスキル
(ソーサラーの「バキュームエクストリーム」も無視して進める)が増加したことも大きい。
効果時間よりも再使用可能時間のほうが長く、連続使用できなかった「ステルスフィールド」は、
ようやく再使用時間のほうが短く設定しなおされ、使いやすくなった。
また、山本氏曰く“花形スキル”の「セルフディストラクション」も詠唱時間が短めになり、
威力も増しているうえに、SPが200必要だった制限が解除されているとのこと。

 “狩り”においてはやはり「アックストルネード」などの斧スキルが便利ではあるが、
攻城戦については魔導ギアの様々な能力が活かせるメリットが増加。
どちらのタイプを選択するかという幅が増えたことになる。
ただし、魔導ギアを使う場合はいろいろと装備や触媒、弾丸などが必要なので、
重量にも気を使うことになる。



メカについては主に魔導ギアの変更のようで、意地でもギアに乗らない自分には関係なさそうです。
MHPがアップするみたいなのでそれは嬉しいけどね。

強化してくれるのは良いけどさー、、グラ!!グラフィックの修正はまだか!!!
RKだけなんてずるい。ずるい。


3次職といったら自分はメカ2人しか持ってないのでその他の職については割愛です。
Gv、、も、まぁ気になるっちゃ気になるけど 自分にとっては狩りの方が重要かな。

前回のサクライJのこともあるし正直期待はしてないんだが、今より悪化だけはしませんように。。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント

スキル調整
修羅やってますが、阿修羅覇王拳がスキル使用後10秒間はSP回復不可能とか・・

コレ実装されたら私のキャラは終了です。
【2011/09/01 15:49】 URL | 神無月詩織 #- [編集]


モンク系やったことないからわかんないけど、
メカにとってのグリードとか、なんかもう死活問題になり得るよね。
ぶっ飛んだイベントで飴与えておいて一気に落とすか。。一体何がしたいのやら。
【2011/09/02 00:43】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/420-f12fbe3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
