ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



サマスペ利用でノーグ2確達成

DDでLv120を達成したものの、まだノーグ2確には届いていないうちの2ndメカ。
(3確のままちょこちょこ狩りして今は121になりました)

Signがあれば届きそうなんだがなんせクエストがめんどいので
できることならばSignなしで2確達成したい。。

そこで現在開催中のサマスペを上手く活用できないかと、試してみました。


まずはキャンプ施設使うならと、チケット溜めとチケ枚数割引を得るために
カラスコの訓練を受ける。


1107311.jpg

ジルタスが一番楽ですね。丁度ジョンダ週でGH転送もあったので。



1107312.jpg

何回か繰り返して皆伝に。これで施設利用時のチケット枚数50%OFF。



利用するキャンプ施設は食堂。

ここでステが増加する料理を作ってもらい、AxTの与ダメを上げられないかなと。
いろいろシミュってみた結果、、
なんとかギリギリノーグ2確を達成できる装備・料理の組み合わせを発見!

これがコレです↓


1107310.jpg

この装備で



1107313.jpg

この料理を使用。

Tia鯖のキャンプレベルは現在12、今使える料理の組み合わせで、

前菜:チーズ → 生 (STR+2、VIT+3)
メイン:ミノ → 焼く (STR+3、VIT+3)
デザート:レモン → パイ (STR+2、VIT+3)
飲み物:ウィスキー (AGI+1)


トータルでSTR+7、VIT+9、AGI+1になります。

もうすぐ全種使えるようになりそうだけどね!
最後にAGIつけてるのはその+1によってASPDが繰り上がるため。

メニュー名見ると結構美味しそうじゃない??自分酒飲めないけど!


装備について、特に新しく買ったものはないけど、今までと変わったところは、、

頭中段:あくまのささやき → 悪魔の羽耳
STR半端になりますが実はこのSTR1がないと馬の最大攻撃回数が3になってしまうという。
どんだけギリギリやねんって話。
Jobがひとつ上がれば補正が付くのですぐ戻せそうですが。

頭下段:真紅の薔薇 → 海賊の短剣
ガム目当てにくじ引いたら出ちゃったので(*゚ー゚)使いたかった。
反射効果で赤マーチによる聖付与が出やすくなりました。

鎧:地デリD鎧(AGI+2) → ㌦D鎧(VIT+2)
海賊短剣のおかげでライド帽を長く装備していることができ、
2確になって更にDリンのSP底上げがあるからまた㌦にしてみようと。
まだSPはきついけど以前ほどではない。やっぱりFW抜けられるのはいい!

アクセ:スイーツ野牛 → パワーDリン
D鎧との組み合わせで物理ダメ+3%、更にSTR補強。
Wスイーツからシングルスイーツになるけど、、まあ大丈夫だろう。


ROratorioでの計算結果はコチラ
これでSignなし、ブレス速度もなしでノーグ2確になります!!

2確だと今までと全然違う、かなりテンポ良く狩れますが
なんせほんとにギリギリなのでWPとかラウドとか何かしら切れてると2回じゃ落ちなく、、
呪いとかね、厄介すぎる。

あとはLvが上がってくればもっと安定するだろう。
だがこのまま㌦で行くか地デリに戻すかはまだ悩んでいる。。
ライドの機嫌が悪いときは未だにカツカツになるので。



1107314.jpg

チケットに余裕があれば現地の付与屋さん使ってもいいかもだけど
やたら高い上にソロPTだと大した恩恵受けられないのであまりオススメはしません!
キャンプ場の付与屋ならもっと安いけど、移動速度増加が鯖移動で消えちゃうのでね。。

付与屋っていうくらいだから属性付与あるかと思って聖付与期待したのになー。残念。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Mechanic

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/404-c1bfddc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
