ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



サマスペ!

http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/
summer2011/about.html


Summer Night Carnival、今週の大きなイベントは「サマスペ」ことサマースペシャル。
去年に引き続き今年もやってまいりました。


1107270.jpg

概要は去年とほとんど同じですね、キャンプ場を拡張するアイテムが
今年は「魔粘土」というらしい。

魔粘土を集めて納入すると経験値とキャンプチケットがもらえますが
交換比率は去年と同じ・・・?やはり低Lvキャラの育成用になりそう。


サマスペといえばミュータントダンジョンですが、
こちらは中の構造も出現Mobも去年とは異なっている模様。

生命保険屋のおばちゃんもいますが、とりあえずペナのないキャラで走ってみた。


1107271.jpg

1層はETを何週か逆走する感じで。
ここのMobはほぼノンアクです。



1107272.jpg

魔粘土の採掘マップを挟んで。。



1107273.jpg

2層はエルディカスティスの上マップ、ブルーメヴァルト。
虫系Mobがうじゃうじゃ気持ち悪いですがこの辺もノンアクぽい。
階段を降りたところ、中心付近にあるWPがゴール。



1107274.jpg

3層は去年も出てきたタナトスタワー上層部マップ。
棚ポリンは今年はいません。代わりに虫。



1107275.jpg

4層は、、ミョルニール山脈04かな・・・?
道が渦状になってます。

ここに出るのは


1107276.jpg

き、金ゴキー!!!?・・・ではなかった。名前の違う金ゴキ。しかしノンアク。
ウンゴリっぽいのもいますが無視してどんどん進んでいくと



1107277.jpg

( ゚д゚ )マダム、、トレス。。。

すんごいダメージのJTを喰らってしゅんころでした。
自分はちょっと立ち止まっちゃったから死んだけど
移動速度は遅いので上手くいけば走って抜けられるかも。

それより上は行ってません。もうぐるぐる回るのめんどくs
魔粘土溜めるだけならやはり3層まで行って蝶が一番いいみたいですね。



あとはルーンの戦術指南とミッドの観察日記とか。


1107278.jpg

観察日記は種を植えて実がなるまで育てるクエスト。
育てるのには肥料が必要で、
肥料をあげるには隣のマップの緑蟲(ファブル)を10匹倒してこないといけない。

更に毎日肥料をあげても実がなるまでに10日もかかるという、、激しくめんどくさいでs
肥料の色は3色で全7種の実がなるらしいけど、何ができるかはまだ謎。

うー。。めんどくさいけどやるべきかどうか。。
ただでさえポイントラリー全キャラ回す日課があるのに。。



自分は今んとこ魔粘土使って育てたい低Lvキャラはいないので
やるとしたらこの観察日記と、あと各種キャンプ場施設の利用くらいでしょうか。

DDで120まで育ったキャラでなんかできるイベントならよかったのに、と思いました!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント

イベントの流れが悪いね
DDからサマスペの流れはLV的にびみょ~かもしれない

逆がよかったなあ。

でも三層はジョブが上手いとか・・・

あとオットー海岸のスイカがドロップ上手いみたい。ジェネやRKが走り廻ってます。
【2011/07/29 11:09】 URL | 神無月詩織 #- [編集]


序盤からの育成考えたらどう見ても逆の方がよかっただろうねー。
どっちにしろ自分はメカしかやってないのでサマスペが美味い歳ではないですが。。
別にJobにも困ってないし。

スイカの血枝率すごかったみたいですね。さっきのメンテで修正されたのかな?
しかしスイカを割ったら中から血のついた枝が出てくるって、、リアルに考えたら怖い。
【2011/07/30 01:51】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/402-42af485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
