ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



Summer Night Carnival!! / 3次職スキル調整テスト(仮称)

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/summer2011/

今年も夏のイベントが始まりました。


8月末まで1ヵ月半に渡っていろんな催し物が行われるようですが、
まず今週のメンテから始まっているのがコレ。

冒険者ビッグ応援サイト
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/summer2011/bigsight.html
7/12(火)定期メンテ後~8/30(火)定期メンテ開始


カムバックキャンペーンと同時に度々行われる、
NPCに話しかけることでアイテムドロップ率が少しアップしたり
PT人数によって様々なボーナスが受けられるアレかな、と一見思えますが、、

今回は条件がやや違うようです。


まず本日からの1週間(7/12~7/19)は
7/16からのカムバックキャンペーンの対象になっている「復帰した冒険者」及び
「復帰した冒険者」のPTメンバー しかほとんどのサービスの恩恵を受けることはできません。

上記を満たしていれば21時からPT人数に応じたボーナスを受けられたり
各街やダンジョンへに転送してもらえたりという
いつものあのサービスが受けられるのですが、
満たしていなければ利用できるのはカプラと行商ラクダくらい。。

じゃあその「復帰した冒険者」に該当する人はというと

カムバックキャンペーン

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/summer2011/comeback.html

これに当てはまる人、、つまり

条件【1】
プレイ利用権を合計30日以上チャージしている期間
2011年1月1日(土)0:00~2011年5月9日(月)23:59

条件【2】
ラグナロクオンラインに一度もログインしていない期間
2011年5月10日(火)0:00~2011年6月16日(木)23:59


期間によって景品としてもらえる豪華な宝箱の個数に違いがあるようですが
「復帰した冒険者」に該当するのは上記の二つの条件を満たしていること。

つまり大雑把に言うと今年入ってから休止した人って感じかな・・・?

なんか条件厳しすぎる気がする、、
自分の完全停止中の♀垢はたまにカムバックの対象になってますが今回はダメみたい。

しかもフリープレイ与えられるのは16日からだから
今は課金しないと入れないってことだよね・・・?
微妙過ぎる気がする。。



一応来週からは復帰者以外のプレイヤーもサービスを受けられる模様。

でもサービスの内容は、、
PTメンバーが2名以上のときに経験値25%アップしてくれることくらい。
ここでも「復帰した冒険者」が同PTにいるとボーナス内容はアップするようですが。。

時間もPTも関係なくアイテムドロップ上げてくれるNPCは今回いないの!?
復帰者だけのサービスなの!!?

ノーグで更にウハウハできると思ったのに。。しょんぼり。。

なんかほんとに復帰者以外の人には関係ないイベントになってるような気がする。
自分は復帰者募集したり復帰者込みの臨時PTに入ったりする勇気はないんでね。

今までと同じ感じで良かったのに、余計な条件加えやがって。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今週はもうひとつちょっと気になる告知が。

3次職スキル調整テスト(仮称)実施決定!!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/3rdskilltest.html

サクライJ再び。。

ここまでするとはかなり大幅な調整なんだろうなぁ。

なんもテストしないでいきなりスキル解禁したり調整入れたりするよりはマシだろうけど
以前のサクライJの経験があるんで、、また無駄になるんじゃないかと疑っちゃいますが。


今回も大多数はギルド単位での参加になる模様。

参加方法は

(1)RJC2011ブロック優勝・準優勝ギルド
(選考なし無条件)


(2)下記日程に開催される攻城戦終了時にギルド砦を獲得したギルド
・2011年7月10日(日)
・2011年7月17日(日)

(上記に当てはまるギルドから選考)


応募とかするわけじゃなくて砦取ったら自動的に選考対象に入るってことなんでしょうかね。

あと個人枠もあるらしく後日募集するとか。


サクライJに関しては、自分は一応今までは皆勤なんですが、、、
今回は、、んーーー どうしたもんかなぁ。。。

自分の所属ギルドの五丈原は現在Gvでは使用していないので
参加するとしたら雇い主様のIKさんに入れてもらう形になるのだろうが。。
選考されるかどうかなんてわからないしね。
個人で応募は、、しないだろうなぁ。。

今回はイマイチ興味沸かないというか、、
やるとしても自分はおそらくメカしか触らないと思うので
特に今後の調整に関して気になるところがないんだよね。
メカスキル(ギア以外)で大幅に調整されるようなものがあるとしたら話は別だけど
そうでなければ特にやることないかなと。。
あとは自分の身内が参加するかどうか。

皿の精霊システムがこのサクライでテストされるようなので
精霊待ちの人には嬉しいかもね?

とりあえず詳細待ちかなー。
テストするならどこをどう調整したのかはちゃんと告知してほしいですね。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/393-a546f3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
