ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



RJC2011カンファレンス内容

そういや昨日はRJC2011だったそうで。

去年も一昨年も足運んだけど今年は行ってません!
パッケにはあまり魅力がないし、Tiaからは残ってるギルドないし、
なにより先週金使いすぎちゃったから!!


けど気になるカンファレンスの内容だけはチェックチェック。

既にいくつかレポあがってますね。

http://www.onlinegamer.jp/news/22842/
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20110604005/


■次期大型アップデート「Episode9.0 Bifrost(ビフロスト)」

今秋実装予定とのことです。

異世界に新マップが追加ですね、
まだあまり詳しいことは発表になってないみたいですが
新マップのほかにはWLやAB専用の装備多数と、
モーラエンチャントというシステムが実装とのこと。

異世界をアップデートするのはいいんだけどさー、、
それより鯖の問題を早くなんとかしてほしいな!!
この新マップも同じ鯖になっちゃうんですかね。。



■その他のアップデート・イベント

・スキル自動取得システム
スキルウィンドウから、対象のスキルを習得しようとした際、
スキルポイントが必要分あれば、前提スキルも自動的に習得できるシステム。
6月実装予定。


現在は習得したいスキルに前提スキルがある場合、
まずその前提スキルまでを決定しないと次のスキルが出てきませんが、
このシステムによって前提を含めて一気に振れるようになるみたいです。

まあちょっと便利ですね。


・パーティー掲示板システム
専用のウィンドウを用いて、レベルや職業、役割、
マップなどカテゴリ別に選択しパーティーの募集、検索ができるシステム。6月実装予定。


これは臨時の募集にはなかなかいいシステムなのでは?
でも自分は臨時には全く行かないので縁がなさそう。


・June Bride Campain 2011
結婚費用がお得になるキャンペーンを開催。そのほかにもさまざまな催しを予定しているという。


ここまでが一応6月の予定。
またまた配置変更もあるらしいですよ。


・買取露店システム
900種類以上の消耗品、収集品のうち、自分が所持しているものを対象に
「買取」できるシステム。とある手段で、全キャラクターで利用できるが、
「露店開設」スキルを所持したキャラクターであれば、より便利に利用できる。
今夏実装予定。


買取露店キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
これは便利そうっ・・・ と、思ったら、、良く見ると
消耗品、収集品限定で"自分が所持しているもの"・・・?
自分が持ってないとだめなのか?なんかよく意味がわからんが。。
まあ詳細待ちで。


・露店検索システム
街の中でのみ使用できる専用アイテムを使い、同一マップ内に出ている露店に対し、
アイテムを検索できるシステム。今夏実装予定。


露店検索キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

今度こそ、これは便利なんじゃないの!?
あれでもアイテムいるの・・・?まさかとは思うが課金アイテムじゃないよな、まさかね。


・モンスター墓標
MVPモンスター討伐時、その座標に対象モンスター名、討伐時刻、
討伐者名が記録された墓標が立つシステム。年内実装に向け調整中。


BOSS独占対策・・・?なのか・・・?
BOSS狩りする人にとっては余計なシステムだよなたぶん。。


・モンスター変身システム
一定時間、特定のモンスターに変身できるシステム。
変身中はステータスがアップしたり、モーションが該当モンスターのものになる。
戦闘不能で解除され、攻城戦では使用不可。年内実装に向け調整中。


これもまたよくわからんシステムが。。
あれかな、サンタ服やコモド服みたいな感じなのかな。

自分の強さはそのままで、
更にそのMobの特殊能力的なものがつくなら使えるのかもしれないけど、、
でも見た目、、レイドアチャとかゴーレムで狩りするの、嫌だよね。。
使用場所によっては普通にMobと間違えられたりしそうだし!


・騎乗システム
各職業群ごとに用意された専用の乗り物に乗って移動できるシステム。
移動速度が速くなるが、攻撃などはできない。年内実装に向け調整中


これほんとに来るのか。。
商人系の乗ってるイノシシ、正面から見ると股の開きっぷりがやばいんだけど
あれそのままなんかな!
イノシシ自体も可愛くないし、、好きなのに乗らせてくれよ!


・イズルート海底神殿 深層
新マップ、モンスターのほか、クエストやアイテムを追加した形で、
通常の追加ダンジョンとして実装できるよう調整中。年内実装に向け調整中。


良い狩場になればいいね。画像出てる電気ウナギ?っぽいの可愛い。


・スーパーノービス限界突破
BaseLv99、JobLv99を達成したスーパーノービスが限界を突破し、
BaseLv150、JobLv50を目指せる。2次職のスキル29種類を追加習得可能
(※限界突破時にJobLv1スタートとなる)。


スパノビは持ってないのでノーコメントで。


・猫の手商会の猫たちが遭難した島「マランアイランド」
Lv60から楽しめるクエストやハイレベルでも厳しいダンジョン、
魚の武器など、個性的なアイテムが多数登場予定。
猫たちとのミニゲームも楽しめるとのことだ。


今の段階じゃなんともいえないのでノーコメントで。


・生体工学研究所04
2種類の新マップと追加クエストが登場。
登場する敵モンスターはチャンピオンとチェイサーが悪魔形、
それ以外は人間形種族。一般タイプはLv141~142、MVPタイプはLv160と強力で、
もちろんチャンピオンは阿修羅覇凰拳も打ってくるぞ。


ついに生体4Fがっ・・・!!
最初は速攻死ぬんだろうなぁー。。

MVPタイプLv160て!!更に限界突破しちゃってるじゃん!!
これはプレイヤーの方もいずれ150突破する可能性あんのかな。。


■RWC2011開催・日程発表

2011年10月15日。韓国だそうです。


■忍者上位職実装&ラフ画公開

忍者上位は前のカンファでもラフ画出てたけど、あれとは別なのか・・・?
転生するのか限界突破で上限150になるのかどっちなんだろうか。

グラとイラストが両方公開になってますが、結構かっこいいな!
名前も、♂が影狼(かげろう)、♀が朧(おぼろ)だって。かっこいい!

更にガンスリの上位職も開発中とのこと。これも前出てたラフ画とは違うんでしょうか。
コンセプト「厨二病」とか書いてあるがどういうこっちゃ。


以上です!頑張ってほぼ全ての項目書いたけど
文字だけになっちゃったんでOnlineGamerの記事見た方がわかりやすいですねorz

自分にとっては今んとこは露店系システム二つくらいしかめぼしいのはないかなー。。
年内実装とも書いてないのは更に先になるってことだろうし、
3次のバランスについては今回は何もなしだったみたいです。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/368-9899364a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
