ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



風雲!アマツ城2

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/springfes2011/amatsu_2.html

今週のパッチより、アマツ大春祭に風雲!アマツ城が実装。

一日城主の争奪戦はとっくに終わってましたが、とりあえず走ってきましたー。


ペコHBとか乗り物系の足速くなるものは効果がなくなりますが
スタートする前に速度増加かけておけば中入っても効果は持続するみたい。
てことでハイプリで参加。


1105110.jpg

スタートは南と東の2箇所。去年と同じ。



1105111.jpg

呪い、混乱、凍結などのトラップを乗り越えて進むと



1105112.jpg

ステージ2は水路で迷路。これは今回が初。



1105113.jpg

右下の方にあるゴールに向けて迷路を進むわけですが、途中にこんな壁が。
草と同じで全て1ダメ。ちょっと硬いのでできるだけ避けた方がいいです。

やむを得ず壊さなければいけない場合、、同じルート通ってる人がいたら
どんどん共闘してあげて良いかも。



11051111.jpg

これは去年と同じ。細い道を渡って、、



ステージ3の最後に待っていたのは、なんと


1105114.jpg

おおおお おまえかー!!!!

にっくきスドリっ・・・!!なぜこんなところにっ・・・ これはめんどくさいぞ。。



1105115.jpg

しかし神器4次のスドリとは違って、最初からHPはお互いに100。
反撃に拘らなくても適当に選択していけば割と楽に倒せました。

ちなみにこれに負けると一本橋を渡る前に戻されます。
でも再挑戦ではスドリのHPが80になってて少し有利になってました。



1105116.jpg

スドリに勝ったら畳の迷路。
ネタバレですが、、ルートは左、上、下、右下、左下、右上、廊下を渡ってゴール。



1105117.jpg

そして最後に吉長さん。

問題を3問解いて晴れてクリアとなります。

1問目は計算問題、、小数点になる問題は地味にめんどくさいと思いまs
2問目はMob関連。これは結構簡単。
3問目はカプラ関連。簡単なのもあるけど、そんなん知るか!という問題も。。

まあ何が出されるかは運ですね。


クリアすると春珠がもらえるわけですが、、


1105118.jpg

なんとスドリを1回で倒せていると春珠を10個もらうことができます!!
1回で勝てなかった場合は5個かな?


1105119.jpg

これは完全ランダム・・・なのかな?

いきなり一番出にくかった江戸彼岸が4つも出てるし!!
何度かやったけど大体バラけてたと思います。

これは今までに比べると大分玉手箱もらいやすくなるなー。



で、21時からのこのレースで一番にクリアした人がその日の一日城主となって、
5つのプランの中からひとつ、ワールド内にお触れを出すことができます。

5つのプランとは、、

プランA
冒険者支援

ダンジョン転送・出張宿屋・旅の付与術師・旅のハイプリーストが、アマツに招致されます。

プランB
精錬ブースト

アマツに出張しているホルグレンが、本気をだします!

プランC
エンチャント減税

アマツに出張しているスロットエンチャント・ヒドゥンスロットエンチャント
ヒドゥンスロットエンチャントEXの費用が下がります。

プランD
春珠フィーバー

スロット・すごろく・隠忍・金魚すくいで獲得できる春珠と各種ポイントが増加します。

プランE
綺麗どころを呼ぶ

「カプラ」、「可愛い」、「イケメン」、「漢」から1種類選択できます。




初日の今日、Tiametで一日城主になられた方の出したお触れは


11051110.jpg

スーパーホルグレン。

早速腕を振るっていました。

本気を出したホルグレンの実力がいかほどかは不明ですが、
スーパーでもホルグレンはホルグレンですから、、
過剰な期待は危険だと思います!!

個人的には綺麗どころのイケメンが気になr、、まあ想像はつきますが!!


今年のアマツ城は一見面倒な障害が多いけど、これまでのミニゲームと比べたら
圧倒的に春珠が集めやすくなってるのでちょっと頑張ってみてもいいかも?

玉手箱の中身に当たりが少なすぎるのが難点ですが・・・!!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/352-1f950a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
