ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



デワタ遠足

オワt・・じゃなくてデワタが実装されまして、
全く期待はしてなかったけど、恒例の身内遠足だけ行ってきた!


1104130.jpg

デワタにはアルベルタから船で行けます。



1104131.jpg

あっという間に、デワタにとうちゃーく、ってあれ・・・?



1104132.jpg

ここってブラジリスじゃねーの!!?

いやデワタですが、雰囲気はブラジリスとそっくり、、てか同じ。。
とっても、使い回し感満載でした。


せっかく来たからなんかやろうってことで、みんなでクエスト。
もみーが既に終わらせていたようで、先導してくれました。


1104133.jpg

伝統酒クエと



1104134.jpg

王冠クエ

どっちもただのおつかいクエスト!
行ったり来たりで激しくめんどくさかったです!!


伝統酒は途中まで、王冠は全員最後まで終わらせて
クラカト火山までは入れるようになりました。


1104135.jpg

クエスト報酬に王冠もらってみんなで幸子になれたので記念撮影

相変わらずエモばらばらです だが撮り直さない


火山の前にフィールドの左下にあった洞窟に入ってみる

非公平のお遊びとはいえPTで狩りとか何ヶ月ぶり・・・!!


1104136.jpg

1104137.jpg

こんなMobがいるところなんですが、、

よ わ い

自分が150メカで行ったから?適当装備でAxTして余裕の1確ぽい。
ディスペルだけめんどいけど!

そしてこの炎みたいなやつがエル塊をぽろぽろ落とすんですよ。

10分くらい?で8個くらい出てた気がする。
安くなったエルが更に暴落確定ですな。。

1MAPだけなのかな?WPが他に見当たらないので次は火山へ。



1104138.jpg

し、師匠おおおおお こんなところにっ・・・!!

デワタドラゴンは弱い。同じく適当装備で1発で倒せる。
経験値はどんなもんだろうか。
師匠もいることだし、ドロップの量もたくさんだし金銭効率は良いのかな?
安い収集品が多いけど!


火山というとトールみたいなところを想像しますが、


1104139.jpg

この小さなMAPひとつで終わり。。上も下もない。せまっ



11041310.jpg

頂上(?)で記念撮影して帰りました。

記念撮影、、です、、エモも向いてる方向も、バラバラもいいとこだけど。。
てかエモ全然出てないですね。
ムスのカウントが早すぎるんだ、うん。そんな咄嗟に/e8出せない!


そんなわけで本日の観光は終わりました。

一言で感想をいうと


ぬるい


んー なんかブラジリスのときも同じようなこと書いた気がするぞ??

狩るとしたら集めてどかーんて感じですね、
それで経験値と金銭効率が良かったらまあまあだけど、エルオリは暴落だろうしなー
もっと低いレベル帯が対象かもね。


あと今回のパッチで配置変更とかいろいろ来てるけどまた今度書けたら!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/14 09:13】 | # [編集]


こんにちは。
貴重なご意見ありがとうございます。

えーと、できれば具体的にどの辺が、というのを教えて頂きたいです。

"言い回し"ということは単に言葉遣いの問題なんでしょうか?
それともやっぱり内容?
最新じゃなくこの記事にコメント書いて下さったということは
この記事にそう思うところがあったんですよね?


ちょっと真面目に考えてみて思い当たるところは、、

言葉遣いが悪い?

ここってブラジリスじゃねーの!!? ←これ?

だったら自分が少し気を付ければいいだけなんで簡単なことですが。。


ネタが少ない?

これだったら、、自分も少し気にしてましたね。。
以前みたいに面白い会話を貼るようなことがなくなってしまってたので。

というのは自分の周りでもR化前ほどの活気がなくなってきてるというか、、
自分がソロばっかりしてるというのも原因にあるかもしれないのですが、
実際周りのログイン率は低下してますし、G狩りはなくなってしまったし、
みんなでET登ったりもしてないし
PT狩り日記が全くないのも全くPT狩りをしてないからなんです。

それでも意識して書けるネタを探そうと思えばあると思うので、
そこらへんは自分の問題ですが・・・orz


あとは、、もしかして愚痴が多い?
最近のパッチや変更にケチばっかつけてる?
上から目線ぽい文章になってる?

デワタがぬるいとかMobが弱いとか、
デワタに行ってみる前にこの日記読んだら、もしかしたら行く気なくしてしまう・・・?
単純に自分の感想書いただけですが、そういうところの配慮がなかってなかったかもしれないです。

以前よりも更新頻度が下がってるし、
日記にかける時間は短くなってるかもしれないです。
あとは多少ですがSNSと書き分けてるところもありますね。
(SNSも最近かなり停滞気味ですが)

あと文字にカラーをあまり使わなくなったので読みづらいとか・・・?
(黒背景にしちゃったので逆にカラー文字多いと目痛くなるかもしれないんで。。)

未実装スレをチェックしなくなっちゃったので情報量が少ない・・・?

なんかもう探せば山のように出てきそうですが、
もし全然見当違いなことを言ってたらすいませんorz


全く失礼でも何でもないです。
むしろこういうことを指摘して下さる方はなかなかいないのでとってもありがたいです。

どこが悪いか、ハッキリ教えてくれませんか?

昔から見に来て下さっている方に面白くないと言われてしまうのは大問題だし
読んで不快にさせてしまってたりしたら非常に申し訳ない。
可能な限り直したいです。

また面白いと言ってもらえるように、精進します・・・!!
【2011/04/14 22:57】 URL | hizuki #- [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/15 13:33】 | # [編集]


デワタについては、、実は実装前から全く期待してなかったんですよ。
"デワタを楽しむ"という気持ちがきっと最初からなくて、
ただパッチがある毎に自分の身内では軽く観光に行くので(自分が催促したんですが)
デワタそのものではなく久々にみんなでワイワイ行けることだけを楽しみにしてました。

だから下調べもほとんどしてないし、ダンジョンの推奨Lvも知らなかったし、
何も考えずメインのメカで行きました。
狩り目的ではなくて観光目的だったから。
一緒に行った身内のLvもバラバラで非公平前提ですし、装備も適当でしたしね。
狩り目的だったら構成も装備も変えて別途行くと思います。
自分の3rdWSや次に育成予定のメカでも狩場候補になり得るとは思ってます。

ただそうしたことで感じたことを率直に感想として書いてしまったこと、
結果誤解が生まれてしまったのだとしたらやはり申し訳ないと思います。

意識してなかったけど、デワタアップデート自体にあまり興味がなかったことが
文章にもろに出ちゃってたのかもしれないですね。。

自分のチラ裏ならそれでいいけど、公開しているのだから、
それを読んでくれてる人がいる限りはちゃんと読み手の気持ちも考えないといけない、、
ほんとに基本的なことですが久々に思い出しましたよ。


デワタのことはともかくとして、他の記事からも楽しさは伝わってこないですか?
最近というのがいつからなのかはわかりませんが。。
PT狩りやネタ系の記事は少なくなってますけど、
ソロ狩りに関しては、育成スタイルや拘りは昔も今も変わってないはずです。

今だってWSの育成は楽しんでやってます。次のメカを作るのも楽しみです。
ただソロばっかだとどうしても日記のネタになりにくいし、
毎日同じ狩りばかりしてるのが楽しそうに見えるかといったらそれはわかりませんが。。


ラルク記事がきっかけとは、それはまた共通点多いですね!
それならなおさら、以前のように楽しんで頂ける日記を書きたいです。

貴方様が自分の日記にすごく期待してくれてることは十分に伝わってきましたよ。
それに上手く答えられるかはわかりませんが、これからも見守って頂ければ幸いです。
もっとコメントしてくれてもいいんですよ!?

そしてあまりにその違和感がなくならないようでしたらまた指摘してくださいorz
自分ではわからないので。。

今後も是非、よろしくお願いします_(._.)_ ありがとうございました。
【2011/04/15 23:57】 URL | hizuki #- [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/18 21:19】 | # [編集]


いえいえ、貴重なご意見どうもありがとうございました。
ここ何日かは一応ネタがあったので更新続いてます(・e・)b

また楽しんで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
【2011/04/20 01:02】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/327-8145dbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
