ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



8thアニバーサリーイベント

8thアニバーサリーイベントが始まりました。
今年の主なイベントについて、早速ちょこっと体験してきましたよ。

■アニバーサリー学園祭
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/8th_anniversary/
school_festival/index.html



1012010.jpg

毎度お馴染みギィさんのお祭りは、冒険者アカデミーでの学園祭!
今回もいろいろな催し物が開かれているようです。


まずここでの通過はアカデミーコイン。
金・銀・銅の3種類がありますが購入できるのは銅のみ・100枚までで
両替屋で金と銀へ両替できます。
コインによって様々なサービスが受けられる他、集めると景品とも交換可能。


・ポリンルーレット

1012011.jpg

今回も一番人が集まっているのはここのよう。
ちょろっとやってみたけど自分は当たらんです(´・e・)


・ポリンナンバーズ

1012012.jpg

初登場のポリンナンバーズは、9箇所にゼロピーが落ちた後
ロンリースタポがどの位置のゼロピーを最後に食べるかを賭けるという、
とっても、、地味なゲームでした。はい。
1回やって飽きた。


・オークション

こちらも初登場、オークションですが自分は時間が合わなくて何もできず。

落札するとSTR+30だとかスタン耐性+100%だとかいう
神器並みのものすごいアクセサリーが手に入るようです、が
どれも2時間の使用期限あり。

オークション特典というのもあり、落札枚数に応じた特典が受けられるとか。
一番良い特典でいつものホルグレンよりも少しだけ
精錬成功率が上がる(らしい)スーパーホルグレンが配置されるという。


・お化け屋敷

恐怖と狂気で満たされているというお化け屋敷。。
一人ずつ中に入り、制限時間2分以内に脱出できればコインがもらえるそうです。

SEのボリューム上げておくことをオススメしますとか書いてあるから
どんだけ怖いのかと思ったけど全然だし(´゚ω゚`)

真っ暗で道わかんないけど適当にうろうろしてたら余裕で出れると思います。
途中で寝てる人をしらべるとコインがもらえたり。


・生物科

中に入るとMobがいろいろ。
奥にハードコインとかってのが一定時間毎に出現するらしいが自分は遭遇できず。
めんどくなってすぐ出ちゃいました。。


・カプラ喫茶

1012013.jpg

カプラさん、、ではなく
カプラさんに変身した冒険者アカデミーの学生さんが迎えてくれます。

コインを消費してステアップの料理や属性付与などのサービスを受けることができる。


・屋台

コインを消費してASPD、ATKなどのステータスアップ効果を付与してくれる。
ただし消耗品による類似効果は上書き、ということなので
例えば狂気ポとここのASPDアップ効果は重複しないってことなんでしょうか。。


・転送科

コインを消費して街やダンジョンに送ってくれる。
上級生と下級生の2人のNPCがいて、料金も転送先も同じらしいですが
下級生に頼むとたまに失敗してとんでもないマップに転送されてしまうとか。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


■タイニーのモノマネサイドストーリーズ
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/event/tinyquest.html


1012014.jpg

ECOとのコラボのタイニー。学園祭内にいます。
グラはともかく、イラストが可愛い!

タイニーのモノマネサイドストーリーズ(MSS)というクエストができます。
その名の通り、、モンスターサイドストーリーズのモノマネ版。
とはいってもあんな長いクエストではなく、
その中のミニゲーム3種に勝てればクリア、というとても簡単なものでした。



1012015.jpg

マミーに首ったけのタイピング他、
絵札じゃんけんとかにニッパの食べ物食べさせるゲーム。

全て終わるとゲフェンの語り部タイニーから
タイニーの卵とタイニー帽、あとタイニーの餌のリンゴを100個もらえます。



1012016.jpg

意外とかわいい、、ってイラストポリンじゃん!これ仕様!?

ちなみにタイニー帽の効果は

【系列】 兜 【装備位置】 上段
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】 0
【装備レベル制限】 1
【破損】 する 【重量】 30
【特殊効果】 Int + 1 , Agi + 1
-----------------------------------------------------------
キューペットタイニーを連れている場合、リンゴの回復量 + 100%
-----------------------------------------------------------
2010年11月30日(火)~2010年12月28日の期間内のみ
キューペットタイニーを連れている場合、追加でSP消費量 - 10%
2010年11月30日(火)~2010年12月28日の期間内のみ
キューペットタイニーとの親密度が「親しい」以上の場合、近接物理攻撃、
魔法攻撃でモンスターを倒した時、SPが10回復

【装備】 全ての職業


こんな地デリ並のなかなか良い効果。かも。
自分は狩りには使いませんけどね!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


■アニバーサリーカウントダウン
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/8th_anniversary/
countdown/epilogue.html


一応、メインイベント?
12月1日午前0時、正式サービス開始から8周年が経ちました。


1012017.jpg

さあカウントダウン、て、、、、 あ、あれ。。

もう0時過ぎてるんですけど。


PCの時計はとっくに0時。
なんというデジャヴ。去年もかなりずれてたことを思い出した。学習しないのね。。
別にどうでもいいけど、時計くらい合わせておけよと。。



1012018.jpg

しかし今年はうちの溜まり場も人が少ない。
カウントダウンは寂しく終わりました。


それからしばらくして


1012019.jpg

もう恒例のこの黄ばみ。
毎年変化がなさ過ぎて面白味も何もない。。とってもクールなモヤでした。

またゲフェンタワー前からでも特設マップに飛べるのかと思ったら、
今年は各街にMobが出現するという。

高Lv帯はモロクとアルデバランだそうなのでとりあえず近場のアルデに。



10120110.jpg

うおおおおおお  お も い

やっぱこうなるのか。。
まあ仕方ないんだろうけどね。まだ人が集まってくれるだけ良いと思えば。


最初のうちは雑魚Mob、次にMVP、最後(?)にバフォという順番で
街中にMobが現れる。

それとは別にポリン型の爆弾がちょこちょこ出現し爆発。
この爆弾が超強くて150オーラ吹いてる人でも即死だった。



10120111.jpg

MVPはキエル、グルーム、
あとMVPだったかわかんないけどエントヴァイエンは確認。



10120112.jpg

バフォ様。本体良く見えず。

ゆみちゃんが本気ADS連打してたので
もしかしたらうちのPTにドロップ権あったかもしんないけど拾いにいけなかったなー。。
たばが槍拾ったらしいけどただのバフォ槍だったとか。

こんなのが1時過ぎまで続きましたが、自分は途中で離脱。
2時までやってたのかな。
ど平日に2時までイベントやってても最後までなんて見れませんからー!
この後はクリスタルでも出たんでしょうかね?


そんな感じで特にいつもと代わり映えしないイベントでした。

とりあえず8周年おめでとうございます。
まだまだお世話になると思うのでもっと頑張ってくださいね!!!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/270-8a821795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
