ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



モンスター配置変更とベベの性能修正

モンスター配置変更を8月10日(火)に実施!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e60000005tui.html

フェイヨン迷いの森 04
ポリン系モンスターの配置数を大幅に増やすとともに、
空きビンのドロップ率を増加させます。
これにより、3次職の新スキルで需要が増えた空き瓶の供給を増やし、
BaseLv10~20代のキャラクターが、空きビンの取引でZenyを稼ぎやすくします。

ゲフェンフィールド 03
空間のねじれによって消滅してしまったハイオークの群生地が、配置変更で見事復活! 
ある程度の装備があれば、BaseLv50くらいからの背伸び狩りもできますし、
後半の追い込みにも最適です。

沈没船 1層
パイレーツスケルを大幅に増加させ、沈没船らしさ(!)がアップ。
さらに、パイレーツスケルの経験値もアップしてより稼ぎやすくなります。
狭い場所に密集しているパイレーツスケルを火属性の範囲攻撃などで吹き飛ばせば気分爽快!
中盤くらいまでの経験値稼ぎにオススメです。

アルデバラン時計塔地上 1F
時計塔の掃除をする人がいなかったためにカビが大繁殖!? 
というわけで、パンクやデーモンパンクが大量に追加されます。
HITが高めで短剣を使うキャラクターには、経験値、Zenyともに稼げるチャンス到来です!

グラストヘイム地下水路 03
スティングが多く遠距離攻撃が得意なキャラクターが有利なマップなのに、
ガーゴイルが邪魔をして……。と、お悩みの方々に朗報です! 
当マップよりガーゴイルが撤退するため、戦いやすくなります。
ただし、ほんのちょっと追加されるお邪魔キャラクターには要注意。

タートルアイランドダンジョン 01、02
新しい製造アイテムの材料をドロップするタートル系モンスターの配置数増加に合わせて、
ステータスも調整し、魔法や発頸などのスキルを主体とした戦いがやりやすいマップに!

ニブルヘイムフィールド 01(秘境の村)
モンスターの数を増加させつつ、
新アイテムの材料となる「黄色い粉」などのドロップ率をアップ。
さらに、モンスターの獲得経験値も上がるため、
「マグヌスエクソシズム」など退魔系のスキルを持つプリーストが活躍できます。

ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)
メインとなる「ロリルリ」が増えるほか、モンスターが再出現する時間も短縮されます。
聖属性攻撃ができるキャラクターでのソロ~ペアで、手軽に稼げるマップとして活用できます。

アビスレイク地下洞窟 03
従来も、竜がたくさん出現することでおなじみでしたが、
さらに大量のオシドスが出現するようになり、パーティープレイがよりアツく!

フレイヤ大神殿聖域 01~05
01ならヴァンベルク、04ならビホルダーと、
階層ごとにメインとなるモンスターが多く登場するマップに変更され、
製薬の材料やカードなどが、より狙いやすくなります。

生体工学研究所 02
すべてのモンスターの出現数を増加させるとともに、Base経験値も大幅アップ。
転生前のキャラクターで最後の追い込みをしたい! 
という中~大規模のパーティーにピッタリです。


------------------------------------------------------------


>アビスレイク地下洞窟 03
>従来も、竜がたくさん出現することでおなじみでしたが、
>さらに大量のオシドスが出現するようになり、


さらに大量のオシドス・・だと・・・

今だって十分多いのに!!どんだけ増やす気!?

やっと見つけた狩場なのにソロできないくらいMob増やされちゃうと困っちゃうな、、
配置変更後もアビスソロできるだろーか。。

あとは、、説明文に突っ込みどころは多々ありますが
自分に影響ありそうなとこはないかなぁ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_petit2010summer/item.html

さて昨日の癌蓄まつ・・じゃなくてガンプチ祭りのプレゼントアイテムですが、
性能修正きました↓


1008060.jpg

マクシミリアン・フォン・ベベ29世

【アイテム詳細】

[系列] 兜 [装備位置] 上段 [DEF] 0 [MDEF] 0 [精錬] 可 [スロット] 1
[装備レベル制限] 1 [破損] する [重量] 30
[特殊効果]
大型モンスターに与える物理ダメージ + 15%。
キューペット「サベージベベ」を連れているとき、
更に大型モンスターに与える物理ダメージ+ 5%。
また、キューペット「サベージベベ」との親密度が「きわめて親しい」の場合、
更に大型モンスターに与える物理ダメージ+5%。

[装備]
全ての職業



効果半分!!

やっぱこれ性能表記間違えましたっておかしいよね。。
どう見ても反応見てやばそうだったから減らしました、って感じですね。

半分にしてもかなり性能はいいけど、
自分のアビスソロはドラグーンのままかな。。

しかし自分も1万円つぎ込んでしまいそう/(^o^)\

どうでもいいけどこれ精錬可なんですね。。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

以下拍手コメ返信
無記名様

ごごめんなさいアンソロの話は全くわからないですorz

効果半分になっちゃいまいたね、それでも十分だと思いますが。
にしても反応見るまでこの反則的性能に気付かなかったんですかね。。

キューペット詐欺って、、どんな詐欺なのか想像つかないけど
今じゃモバイルのとか高いペットもいるし。。
なんかしら特典つけないと普通のペット連れて歩く人なんて全然いないから
こういうのもありかなと自分は思いますけどねー。

この記事に対するコメント

ペットの脱走・・・
こんにちは

PC壊れて暇な人が来ました

私は狩りに夢中になってきづいたたらペットが居なくなってた率100%です。

子犬もベベコもペコペコもポリンも主人を見限って脱走していきました(泣

なので高価なペットは怖くて飼えないのですよー

ではでは
【2010/08/07 14:02】 URL | 神無月詩織 #- [編集]


1.5倍なのに泣ける(っー`)

あるある、、常に気にしてるってのも難しいしね、
自分もよく腹ペコにしてます 逃げられたことはないですが!

喋るようになればなんとかなりそうですがねー。。
モバイルの高額ペットは飼うの厳しいですね!
【2010/08/09 01:25】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/196-99e22823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
