ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。

スポンサーサイト


7/11TETSUYA"FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ!"レポ

1007130.jpg

行ってきましたよー!てっちゃんのライブ!!
ルーレットを回せ!!
初日、赤坂ブリッツですっ!!

まただらだらと大分長いレポになってしまいましたが、読んで頂けたら幸いです。
MC超頑張って記憶から捻り出して書いてます。
全然正確ではないけど、大体こんなニュアンスと思ってもらえれば!


会場に到着したのはグッズ販売開始15分前の14:45頃。
既にグッズの販売を待つ人で長い行列ができてました。。

ちなみにその頃には雨がパラパラと。また雨かいっ…
ラルクミュージアムでここ来たときも雨だったよね(っд`)

列に加わりグッズを購入、その後遅い昼食を取って開場を待つ。



17時。いよいよ開場。

自分はFC枠ですが整番は遅い方なので前は狙えません(´・e・`)
でも前から一つ目の柵の内側、センター付近をキープしました!!


少し時間押したのかな?時計持ってなかったのでわかりませんが
会場が暗転し大歓声とともにてっちゃんが登場っ!!!

さすがライブハウスは近けええええ!!!(゚∀゚)
てっちゃんかっこええええ!!!かわええええ!!!
服装はピンクのジャケットにスカートっぽい巻き物を腰に。
髪にいっぱい飾りが付いてて、
カラフルでキラキラでこれでこそてっちゃん!っていう感じでした!


最初の曲は今度出る新曲。LOOKING FOR LIGHT。
TIGHTROPE、REVERSEと続いて最初のMC。


TETSUYA:会いたかったかーーい!!!?

元気だったかーーーーい!!!?

あつはなついなあ!!


いやーはじまりましたねー、 ・・・選挙。

え?違うって??

じゃー せんきょくの話しようか。選曲のね。

最初の曲、変えたんやけど気付いた?気付かんかった?
えー、結構拘ってるんやけどなー

次の曲聴きたーい?聴きたいのー!!?

じゃあ夏にぴったりの曲行くで!?



wonderful world、Can't stop believingとノリノリの曲を続けて、
そのあとはバラードを何曲か歌ったかな。
もう順番とかは全然覚えてないです!!
Kenちゃんみたいにカバーが多いとかではなかった。
ほとんどがSuite Novemberからや、その後発売されたソロ曲。

ノリのいい曲のときは周りみんな跳ねるからてっちゃん見え辛いんだけど
バラードになると落ち着くからよく見えた!
すごい気持ちよさそうに熱唱してたよー。


2回目のMC。

TETSUYA:改めましてこんばんはー!!TETSUYAです!!

TETSUYA & The Juicy-Bananas です!!

こんな名前ついてたんやで。知ってた!?


(楽器隊の方を向いて)おっ… ジューシーバナナーズの皆さんじゃないですか!
ねえ、みんなお揃いの黄色い服着て。

えー、はじまりましたね! …選挙?選挙じゃない?

はじめてのツアーですよ!!

…ソロ9年目なんですけどね?

今日はその初日、実はメンバーも変わってるので
今日がこのメンバーでやる初めてのライブなんですよ!

じゃあメンバー紹介でもしましょうか!?

ドラム!!


(すいませんサポメンの名前覚えてないので略で;v;)

メンバー紹介ってこんな感じでいいの!?

え?俺??
ボーカル!!TETSUYAでーす!!


続き聴きたーい??

まあゆっくり行こうや?
こんなたくさん歌うの慣れてへんからなぁー

このマイクスタンドのこと
(上から下まで真っ黄色のスタンド)聞きたい?
(後ろから今度はキラキラの派手なマイクスタンドを取り出して)こっちがいい?
バナナ?こっち?どっちやねん!!
じゃあ投票しよっか、終演後に。



その後何曲か歌って、ぽそっと「ラスト」と一言だけ言って15 1/2。

アンコあるにしてももう本編終わり!!?と思ったが、、
ほんとにそれ歌って一度メンバーはステージを降りて行きました。

アンコール。ジャケットを脱いでTシャツ姿になったてっちゃん登場。
一番前にいた客が「それアスカー??」と問い掛け。
何かと思ったら、てっちゃんが着てるTシャツにエヴァンゲリオンのアスカが!!
さすがエヴァヲタでアスカ好きのてっちゃん…!!


アンコールではなんとラルクアンシエルのセルフカバーで
Time goes onをやってくれた(゚∀゚)

ラルクの曲だけどてっちゃんの声でも全っ然違和感無い!
てっちゃんの曲だから当たり前!?

更に何曲か歌って、またメンバーはステージを降りてゆく…
えっ また帰っちゃうの!?まだやるんだよね!?


ダブルアンコール。

今度はてっちゃんが、ベースを持って登場!!
ここすごい歓声だった!


TETSUYA:前座どうやった??

ちょっと前座長かったなー

ここから本番やで。
IKUO & The Juicy-Bananasです!!



サポメンのIKUOがマイクを持ってセンターに、
てっちゃんはその隣でベースを構え、

そしてIKUOが叫んだのは、、

ARE YOU FUCK'N READYーーー!!!??

てっちゃんのベースでREADY STEADY GOキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!
ふぉおおおお ラルクのてっちゃんだあああ!!!

もうこのとき盛り上がり最高潮だったんじゃないかと!
ソロライブでもやっぱりてっちゃんのベースを聴きたいラルクファンが多いのねっ!!

IKUOの歌も、てっちゃんのベースもすごいよかったよ!
今度は是非hydeボーカルで・・・(゚ー゚*)


その1曲歌ってまたステージから(ry

次トリプルアンコ!?

TETSUYA:盛り上がってたなあー

何?俺よりIKUOの歌の方がいいって??
お前はベース弾いてろって??

俺の歌でも盛り上がってよー!?

まだ行けんのー!!?

そういえばまだ回してないんじゃないの!!?

ルーレーーット!!!



このツアーのメイン曲Rouletteがやっとキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

もう今か今かと待ってたんだよね!!
みんな手に持ったタオルを回す回す!
自分ももちろん思い切り振り回しましたよ!!ぶんぶん!!

しかしライブハウスでタオル回すのはなかなか困難・・・
短く持って周りに当たらないように気を付けながら回してました。
楽しかったあああ

この曲の最後の間奏のところで突然ピタッと曲が止まる。


TETSUYA:けほっ けほっ

君らすっごいホコリやで!!


全員でタオル回してるから大分舞ってたらしい・・・
でもこれのせいで曲が止まったわけじゃなくて!


舞台袖からなんか出てきたー!!

メンバーの名前が書いてあるルーレットと、何が出るかな的なサイコロが!!!

てっちゃん「おっ」とわざとらしく偶然気付いたような振り。

ルーレットを回したところでダーツを投げる!!

見事ダーツが当たったのは、、ギター!ヨシツグ!!

そしてサイコロを転がして出たのは、、「役に立つ話」!!


TETSUYA:役に立つ話!!略して!?

客:やくばなー!!!


TETSUYA:これを機によく喋るキャラになろう!

佳嗣:俺あんまそういうキャラじゃないんやけどな。。

TETSUYA:そうやなぁ、よっしーは昔っからそういうキャラやなあ。

出会ったときから、いや出会う前からか。



よっしーコールが起こる中、困った顔の佳嗣さん。

佳嗣:あ、、うーん。。

このライブが始まる直前にな、このこと聞いて。あ、ルーレットのこと。
ちょっと考えとこかなぁと思ってたんやけど、、そんな余裕ないって。



ほんとに困ってるようなのでてっちゃんが間に入る

TETSUYA:いやあ ありがたいお話でしたね?

よっしーの関西弁聞けただけでもありがたいで!?
だって俺、絶対標準語で喋る人かと思ってたもん!



これで佳嗣さんのお話は終わりなのかと思いきや、続けて喋り出す

佳嗣:いやね、さっき携帯でちょっと調べてたんやけど
なかなか見つかんなくって。

で、しょーもない話なんやけど、、摂氏と華氏ってあるでしょ?


TETSUYA:おおお、、なんか難しい話やな!

佳嗣:日本では人間の平均体温は摂氏36度なんやけど、
外国だと97度とかなんやって。華氏だから。


TETSUYA:へぇ~~

ああー 単位がね。ほぉ~~ いいこと聞いたなぁ!


こんな感じで全国でルーレット回してくんでね、

(他のメンバーの方を向いて)いつ当たるかわかんないからね?

(客からてっちゃんコール)

TETSUYA:え?俺?役に立つ話?

えーと 今日何の日か知ってる? 選挙?選挙ちゃうで。

セブンイレブンの日!


じゃあそろそろ曲に戻りましょーか。
みんな忘れてたやろ。今曲の途中なんやで!?

続き聴きたーい???

はい、じゃあ次の曲聞いてくださいっ


(後ろのメンバーがいやいやいやという風に首を横に振って笑う)
え?無茶振りするなって??

じゃあ続き行くでええー



曲が再開しRoulette終了。

TETSUYA:またすごいホコリやで!
これ落ち着くまでちょっとゆっくりしようか。

さっきも言ったけど、ソロ9年目にして初めての全国ツアーなんですよ。

で、せっかくだから、

このライブのために!
(客:おおっ!)

ライブで盛り上がるような曲を!!(おおおっ!!)

作りたいと思ってたんですよね。(ドテッ)


ライブで盛り上がるとか、そういうことを考えて曲作ったことなかったんですよね。

でもなんとか!初日に間に合いましたー!!!


ですぐにでも行きたいところなんやけど、まあまあまあまあ、落ち着いて。

ここで重大発表があります!!!!


わたくしTETSUYAは!!
(おおっ!)

今年!!アルバムを!!!!(おおおおおーーっ!!!!)

出しま・・・せん!!!!!!!!(ええええええーーーー!!!!!)


もうそろそろ出そうだと思ってたやろ!!?

そんな簡単に出ると思ったら大間違いやで!!?

まあいいやろ?新曲間に合ったんやから。

みんな一緒に歌ってねー
 (客から「えっ初聴きなのに!?」という感じの笑い)


(ちょっと照れ笑いして)
君らは、、幸せもんやなぁ。

世界で一番最初に新曲聴けて!


ラスト、聴いてください!!



また世界で一番幸せになっちゃった(*´д`*)
ラニバからお馴染みのこのセリフ、もう周りも予想済みな感じだったね!
その期待に答えて今回もちゃんと言ってくれた!

曲名は自分はハッキリ覚えてないけど、
Are you ready to ride?でいいのかな。確かにそんな感じ。


左右にスーツ姿のぽっちゃりした外人男性ダンサーが出てきて踊る。

あまりアップテンポというわけじゃないんだけど、
軽快なリズムでライブのラストにも行けるような感じかな!?

手拍子ポイントあり、Oh!Yeah!の掛け声ポイントあり!
ダンサーが教えてくれたからすごいわかりやすかった!


そしてこの最後の曲が終了。

TETSUYA:これからこのメンバーで、全国回ってまた帰ってくるから!

待っててな!!


メンバー全員前に出てきて、腕組んでみんなでお辞儀。

バナナを投げ、むきん砲にちゅーして投げ、タオルも投げ、

TETSUYA:まったねー!!

この言葉を最後にステージから降りて行きました。


自分にとっても初めてのてっちゃんのソロライブ、すっごいよかったよ・゚・(っд`)・゚・

てっちゃんいっぱい喋ってくれた!!すごい元気で楽しそうだった!!

すごく、見ていて幸せな気持ちになれるライブでした!!
てっちゃん大好き大好き(っд`*)

この日しか参戦できないのが寂しいよおおおお


ほんとに楽しかった!!行ってよかった!!
是非またライブやってもらいたい!!

あ、ラルクがお休みしないのが一番いいんですけどね?
テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽
タグ: TETSUYA

この記事に対するコメント


すごい楽しかったですねー
自分は1柵目のすぐ後ろ、中央よりちょっと左側でいたので少し近かったかも?
自分もあんなに喋るTETSUYAは初めて見ました、とてもよかった・・・
ベース持った時の姿見た時はなんかしっくりくる感じがあってあせりました
あとIKUOさんがかっこよすぎであせりました
あせることばかりでしたが、ともかくお疲れでした。
次ライブ被ったら、見かけたとき声かけてね!
【2010/07/13 12:09】 URL | Fred #MOemMYPQ [編集]


お疲れお疲れ!ほんとに楽しかったね!!
柵の後ろだと割りと落ち着いて見てた感じなのかなー?
自分は一応前の方でぎゅーぎゅーになってる集団の辺りで跳ねてました!熱気やばい!!

TETSUYAファンのふれっどでも初めて見るくらいとは!
なかなか貴重な姿を見れたんだねー それだけでも幸せ!
更にてっちゃんのあのキラッキラの笑顔をあんな近くで見れたなんて宇宙一幸せ!

歌もいいけどやっぱりてっちゃんにはベースを持ってもらいたい、、
ラルクファンの本音っていうかね!
てっちゃんのファンならほとんどの人が純粋なラルクファンだろうしねぇ
あの歓声のわけもわかる!IKUOさんもかっこよかった!!

次は夏JACKで同じ空気を吸いましょう!
こ、声かけるのは厳しい!!シャイなんで・・・(゚ー゚*)
【2010/07/14 00:33】 URL | hizuki #- [編集]


はじめまして。
テッちゃんのライブレポ読みました!

READY STEADY GO!!!
これは、テンション上がりますね!!
わぁー私も行くので、歌ってくれるかな?
楽しみです\(^o^)/

しかも、世界で初めて新曲!
ラニバを思い出しますね。泣
幸せな気持ちになりますよねv-238

それでは、また良ければブログにも来てください。
【2010/07/18 10:56】 URL | Shay #- [編集]


はじめまして!コメントありがとうございます!

てっちゃんのベースってだけでも大歓声だったのに
それで始まった曲がREADY STEADY GOだなんて
自分も周りもすごい盛り上がりでしたよ!
大阪参戦されるんですねー、きっと歌ってくれますよ!

新曲は予想してなかったのでほんと嬉しかったですね!
ツアー初日に参戦できたからこその世界一の幸せ者ですから!
来年のラニバでもまた同じMCを聞きたいものです。

Shayさんのブログにも遊びに行かせて頂きますねー。
自分のとこはラルク記事メインのブログではないですが、これからもよろしくです!
【2010/07/18 13:31】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/170-d3a83852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
