ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



続・運営チームインタビュー

http://www.gpara.com/pickupnews/news/100625_ro02/ (Gpara)

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100625014/ (4Gamer)


なんかSWとかSGとかもとりあえずサクライ仕様のまま実装されそうな感じが!

現行の仕様への変更の"可能性は十分ある"とか
仮に攻城戦テスト時のスキルがそのまま実装されても
今後も継続課題として修正していきますとか
SGはアップデート実装時にはサクライJと同じ仕様になるかもしれませんとか

もうこのまま実装しちゃうって言ってるようなもんじゃないか。
一度実装しちゃったら直るのに相当時間かかりそうな気がするんだけど。。


今回の注目点はココ

>4Gamer:
> 3次職をはじめとする全職業の経験値テーブルや,
> モンスターの経験値の見直しを行う予定はありますか?


>廣瀬氏:
> 経験値テーブルは変更せず,モンスターの経験値や狩場などの調整を行うことで,
> より早く3次職が目指せるような状況にしたいと考えています。


その経験値テーブルというのがコレです↓
サクライJスレよりLv100以降の経験値テーブル簡易版

ベース(単位M)
360/377/396/415/436/459/470/482/494/507/523
531/535/540/546/552/555/558/562/565/569
572/573/574/576/577/579/580/582/583/588
592/596/601/606/616/624/633/643/654/691
722/755/792/832/912/977/1061/1153/1236/1650

JOB(単位1行目k、2行目からM)
100/175/287/487/793/1063/1347/1687/2095
2.5/2.8/3.1/3.7/4.4/6.5/7.5/9/10/12
14/16/21/38/51/75/102/150/178/245
326/424/531/553/602/661/726/798/812/836
863/893/925/932/942/954/966/978/991/1000


必要経験値360Mスタート/(^o^)\

さすがにこれは修正来るだろ!と思ってたらこのまま来るようです。。。
どーやってLv上げろと!?


>現在の状況だけで計算すると厳しいと思われるかもしれませんが、
>今後の経験値面も含めた3次職向けのモンスターバランスを見据えています。

>つまり、経験値テーブルのほうを見直すのではなく、
>そのテーブルに見合った経験値を稼ぎ出せるようなモンスターの配置、
>パラメータの調整というのを今後入れていくという展開を考えています。


時給30M40Mとか当たり前の世界になってくるんですかね・・・?
でも心配なのは、今で言う拳聖みたいな一部の職だけ超効率が出せるような感じだと困る。。

たとえ趣味ステといわれる型でも
頑張ればそこそこの効率出せるくらいにしてくれればいいんだけど。


>――経験値関連の話題が出たのでお聞きしますが、「SakrayJ」サーバだと、
>モンスターを倒した際の獲得経験値が現行『RO』の1.5倍程度にされていました。
>7月6日(火)以降の本サーバでもこの経験値で行く予定ですか?


>★廣瀬氏:
> はい。「SakrayJ」では仮決めだったんですが、基本的にはそう考えています。
>ただ、一部、非常に倒しやすいわりに経験値の高かったモンスターが元々いまして、
>そういった敵も単純に1.5倍すればいいのかという問題があります。
>そのあたりは個別に調整していく必要があるのかなと。


経験値1.5倍期間終わっても1.5倍のままだよ!よかったね!!
しかし非常に倒しやすいわりに経験値の高かったモンスターて・・・?
アヌビス先生の危機・・・!!


>4Gamer:
> 育成についての話が少し出たので質問しますが,
> ブラックスミス系が製造した星入りの武器の必中部分が効いていないようですが,
> これは修正されますか?


>廣瀬氏:
> それは不具合として認識しています。また,モンク系の気弾や,
> ブラックスミス系の武器研究による必中効果にも同様の問題が起きていますので,
> Gravityと協議中です。


>4Gamer:
> ところで,製造系スキルには,成功率がJobLv.に影響されるものが多いわけですが,
> 3次職はJobLv.の上限が50となり,上位2次職よりも最大20下がってしまいます。


>廣瀬氏:
> 私達もテストを行う前からこの問題に気づいていました。
> Gravityには伝えてありますが,修正できる時期など今のところ未定です。


武器研究の必中効果がなかったのはバグだったみたいです。
製造やたぶん武器精錬のJobLv問題も認識はしてるようだけど
協議中だったり修正時期未定だったりで、、
まずこういう言い方をするものってすぐには直らないと思ってます(´・e・)

重力と協議中協議中って、韓ROでは何も問題にならなかったのか!?と思う。

相変わらず不安な内容なのは変わってないなぁ。。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

この記事に対するコメント

二律背反
こんばんは

リニューアルで頑なに経験値テーブルだけは現行維持を貫いてますよねー。本音ではレベル上がってほしくないのでしょう。

モンスターの経験値を調整してレベル上げやすくします。でもウマウマはさせませんって矛盾してる気がします。

下方修正だけは対応早いからなあ・・・
【2010/06/27 01:18】 URL | 神無月詩織 #- [編集]


kROは上がるの早過ぎで、日本独自に調整するにしてもあまりにも両極端過ぎますよね・・・
今後3次職を想定したMobを配置すると言っても桁が違いますし、、
やはり自分がソロでもレベル上げれるような感じなのかが心配!
【2010/06/28 01:06】 URL | hizuki #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hizuki721.blog48.fc2.com/tb.php/154-5f028ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
