ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



5/29"SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT"レポ

1405310.jpg

改修前の国立競技場で行われた最後のライブイベントに行って参りましたー
2日目の「Japan to the World」に参戦です!


出演アーティストは、

SEKAI NO OWARI / Perfume / MAN WITH A MISSION / L'Arc~en~Ciel

の4組。

自分はもちろんラルクがお目当てですが、
他のアーティストのステージを見れるのも楽しみにしてました。

ラルヲタ目線ではありますが、他アーティストの感想も含めて簡単にレポ書いていきます。
セトリは他のレポサイトを参照しました。

ちなみに座席はアリーナのど真ん中付近でした。前からも横からも中央に近い場所。
ステージは背伸びすればなんとか見れるくらいですが、
ほとんどスクリーンの方に目が行ってましたね・・・


[MAN WITH A MISSION]
1.evils fall
2.Get Off of My Way
3.higher
4.database
5.FLY AGAIN
6.Emotions


トップバッターはマンウィズ。
自分は曲は全然知らなかったんだけど、どれもアップテンポでノリの良い曲で
盛り上がれたので良かったと思う。
初見だと周り見ながらノリ方を探り探り真似するような感じになっちゃうけど、
5曲目のFLY AGAINでは周りみんな自然と両手を上げて会場全体が一体化してました。

結構リアルな狼の被り物を被ってるので、手が人間なのが少し不思議な感じだったなぁ。
最後の「1,2,3,ガオー!」が可愛かったです。


[SEKAI NO OWARI]
1.炎と森のカーニバル
2.スターライトパレード
3.銀河街の悪夢
4.Love the wars
5.RPG


2番手はセカオワ。
独特で不思議な世界観に引き込まれるような感じ。
知ってる曲も何曲かあったし、知らない曲でもじっと聴き入ってた。
でも、3曲目の銀河街の悪夢はPV(?)のせいもあってか、
なんとなく雰囲気が盛り下がっちゃってたような・・・
最後は前向きに終わる歌詞っぽいけど、しーんと静まり返っちゃって、
せっかく会場が暖まって来てたのに少し残念に思えた。
他の曲は聴きやすくてよかったと思います。


[Perfume]
1.edge
2.Spring of Life
3.Magic of Love
4.チョコレイト・ディスコ
5.ポリリズム


3番手はPerfume。
陽が落ちて周りはすっかり暗くなった頃。ここからの盛り上がりがすごかった。
入場前に周りを見ても半分以上がラルクファンのように見えたんだけど、
Perfumeの登場からそれまでとは歓声のレベルが全く違った。
自分もPerfume見れるの結構楽しみにしてたし、他アーのファンもみんな巻き込んで
盛り上がってたんだと思う。

登場時の演出もすごくかっこよかったし、
入場時に配られたLEDライトが曲に合わせて一斉に光り出したのは圧巻の眺め。
曲ももちろん良かったけど、MCでの煽り方がすごく上手いと思った。喋り方も可愛い。
チョコレイト・ディスコではほんとにみんな踊って叫んでのディスコ状態。
最初から最後まで目を離せないステージでした。


[L'Arc~en~Ciel]

そしてトリを務めるのが我らがラルクアンシエルです!
Perfumeの大歓声からのラルクとあって、客席のテンションも最高潮。

各アーティストが登場するときのOP映像は前3組はみんな同じだったんだけど、
ラルクだけ違う・・・!?何か特別仕様になってました。

メンバーの服装や髪型は、
hyde→いつものコーンロウと黒のジャケット。
tetsuya→赤の柄ジャケ、髪型は左右剃り込みの茶髪。
ken→ベージュっぽいカジュアルなジャケット、帽子、サングラス。
yukihiro→白シャツに黒ベスト。

前回国立のインパクトがすごかったので、特にてっちゃんの髪に注目してましたが
普通の茶髪になってたね!髪形は十分派手だと思うんだけど色だけで大分普通に見えた。
あとたまにhydeのエクステの短いのがぴょこんと立ってて
アホ毛っぽくなってるのが可愛かったです。


1.CHASE

2.READY STEADY GO


この2曲、初っ端からものすごい盛り上がりだった。
みんな待ち侘びてたのか、ワンマンライブよりもすごかった気がする。


hydeMC

hyde:ラルクアンシエルです!
この最後の舞台に呼んでもらってとても光栄です。
みんな、悔いのないように弾けようぜ!


何か大分時間押してた?のかな?
MCがかなり最小限に抑えてる感じで、
自分は気付かなかったんだけど、hydeがまだ何か喋ろうとしてたのに
次のDIDのイントロが流れ始めちゃって慌てて曲に行ったとかなんとか。


3.DRINK IT DOWN

3月の国立ではこの炎の演出でメンバーも客席も暖を取ってましたが、
さすがに今回は熱かったですね!

4.XXX

5.BLESS

6.HONEY

7.Driver's High


客に歌わせるところで、hydeが
「エビバディセーイ!」って言ってたのがなんか面白かったです。
そこ英語なの!?って思った。
今回は歌詞間違えがなくて安心しました。

8.Link


hydeMC


hyde:最後の曲になってしまいました。
ここまで開放的な風景はもう見納めだと思うので、
ちゃんと目に焼き付けて帰ってほしいと思います。

もうこの会場に立つことはないから、この国立に感謝の気持ちと
生まれ変わる未来に夢を乗せて、演奏したいと思います。
みんなも一緒に歌ってくれる?


ここまでかなり立て続けに歌ってたせいか、hydeがすごくゼエハアしてた。
やたら早口な気もしたし、ああ時間ないんだろうなっていうのが伝わってきましt


10.MY HEART DRAWS A DREAM

最後はマイドリで締め。
泣きのギターがなかったのでいつもよりあっさりした感じがありましたが、
あれ毎回やってたので、kenちゃんには悪いけどたまにはこのくらいで丁度いい気が・・・

大サビで虹色のバルーンが一斉に空に舞い、
6万人の合唱と、最後に打ち上げられた花火で現国立競技場最後の曲が終わりました。


終わった後、hydeが「ありがとう、またここで会おうね」と言ってステージを降りる。
てっちゃんのバナナ投げはなかったけど、いつも通り「まったねー」と言ってくれた。
短い時間で9曲も演奏した内容の濃さや、終演後に流れたエンヤといい、
まるでワンマンライブだったかのようでした。

ただセトリも定番曲のみ、演出も割りと見慣れたものだったので
ほんとにワンマンだったらちょっと物足りなかったかもしれないけどね!
MCもお得意の下ネタは一切なし、時間なくて元々予定になかったのかもしれないけど、
とにかく無難に最小限に留めた感じでした。
でもフェスなのでこれで良いと思う、、ラルクファンだけじゃないので
定番セトリの方が他アーのファンにも入りやすいと思うし、
さすがにドリフェスのときのような下ネタMCは勘弁してと思ってたのd

他のアーティストも、ラルクも、全部含めて楽しめたイベントでした。


思えばラルクは国立競技場で今回含めて3回もライブやってるんですね・・・
空に舞う虹色の風船もここで見たのは3回目。
まさか現国立でのライブの大トリまで務めるとは思わなかった。

生まれ変わった国立競技場でもラルクのライブが見れますように。

テーマ:L'Arc〜en〜Ciel - ジャンル:音楽

3/22"L'Arc~en~Ciel Live 2014 at 国立競技場"レポ

2日目。
1日目と同じところはほぼ省略してるので
読んで下さる方は1日目からお願いします(o 。_。)o

この日は午前中から別の用事があったのであまり遅くまでは寝てられず、、
結構疲れ溜まってたと思いまs

用事が少し長引いてしまって、お昼食べてから直行しても結構時間ギリだった。
16時半頃会場入り。

この日もアリーナBで、初日はほぼセンターだったのに対して少し右寄り。
それでもかなりの良席ですが、ものすごく贅沢を言うと
今回の演出はスタンドからも見てみたかったな。

夜はやっぱり寒かったけど初日よりは大分マシでした。


* * * * * * * * * *


OP映像は初日とは少し違って、
4人のシルエットの周りを光が包んでラルクのメンバーが現れるという。

カプセルから登場するのは同じだったけど、
kenちゃんのカプセルに屋根がない・・・?トラブル!?
しかしそこは何事もなかったかのように始まりました。

衣装は初日ほどではなかったけど笑いは起こってたね・・・
まあてっちゃんの髪のインパクトが強すぎて。
でも不思議と、だんだんあの髪も見慣れてくるっていう。

kenちゃんがガム噛みながらすごい無愛想な感じでいるのはわざとかね?
終始グラサンをはずさなかったので、一見コワモテぽく見えるのだけど
喋るとやっぱりkenちゃんはkenちゃんでした。


1. CHASE
1曲目も変えてきた!getout~始まりも嫌いじゃないんだけど、
自分はこういう盛り上がれる曲で始まるのが一番好きです。

2. SEVENTH HEAVEN

3. REVELATION

同様に35からのカウントダウンで聖火点灯。
初日は風が強くて炎がずっと横になびいてたんだけど、この日は綺麗に上に昇ってた。

4. GOOD LUCK MY WAY

5. BLESS

hydeMC


hyde:ラルクアンシエルです。

ただいま。おまたせしました。

みんなのおかげでね、この国立に火が点いたんだよ。
・・・僕のハートにも、火が点きました。

みんなの元気がなかったら、消えちゃうからね。

今日は最後の国立だから、悔いが残らないようにね、燃え尽きちゃってください。
いけんの?声出せる?信用していい?

やれんのか国立ー!!! 国立ー!!!!


[Read More...]
テーマ:L'Arc〜en〜Ciel - ジャンル:音楽

3/21"L'Arc~en~Ciel Live 2014 at 国立競技場"レポ

1403240.jpg

1年10ヶ月ぶりの!ラルクのライブに!!行って来ました!!!

完全ソロの合間のスケジュールでいろいろと心配だったりしましたが
やっぱりこのライブの雰囲気はすっごいわくわくするわけで、
当日は朝からテンション高めで、たくさん楽しんで参りました!

今回も朝からグッズに並びます。9時過ぎくらいに現地着いたかな。
正直今回のグッズはあまり欲しいものがなかったので
ブレスレットとストレッチリボンバンドの二つだけ購入。
あ、身に着けるもの好きなんです。腕につければライブ中に拳上げたときに見えるし。

まあ、実際はあまりの寒さにそんなの見えるほど腕捲くれませんでしたけどね!!


ブレスレットは、値段の割りにはちゃちかtt・・・ まあいつも通りですね。


1403241.jpg

ストレッチリボンバンドは、リボン捲ったら台紙にkenちゃんが現れた!
kenちゃん可愛いけど股間モッコリしてるよ!!?

イベント会社が某社だと聞いていたのでgdgdにならないか不安でしたが
結構スムーズに動いてて、他も特にトラブルなかったようで良かった。


11時前にはグッズ購入が終わってしまったので
近くのお店で休んだりゆっくりランチを食べてもまだまだ時間がある。。
新宿で時間を潰してきて、16時頃入場。

今回スタンドが360度開放らしくセンターステージ説が濃厚でしたが、
入場してみると普通にメインスタンド側にステージが・・・
ステージの後ろ側にも客を入れているという不思議な配置でした。
でもちゃんと後ろにも花道で回れるようになったし、
メインスタンドは距離近くてすごくいい席になってた。

自分は両日アリーナBのセンター寄りという良席。
普通にチケ取ってアリーナCよりも前行ったことなかったから嬉しい!

今回は初めてL'edバンドというものを使った演出が行われるということで
開演前にスクリーンに使い方説明が流れる。なんかシュールで笑った。


入場は早めにお願いっていうメールが公式から来てたので、
いつもよりは早く席埋まってたかな、、でもやっぱり30分くらい押してましたね。
風がめちゃめちゃ冷たくて待ってるのがしんどかった。。
ちゃんと冬コート着ていったけどまじで寒かったです。
17時半頃開演。


* * * * * * * * * *


オープニングは、説明しにくいけど近未来的な映像。
レーザーによって石化した4人の姿が映し出されて、
それにヒビが入って割れたらラルクのメンバーが登場、と。

その映像の後、ステージ上に何やら白いカプセルが4つ、床から上がってきて
中にそれぞれラルクのメンバーが!

ひとりずつ順番にカプセルの扉が開き、メンバーが登場・・・なんですが、
想像もしてない衣装に笑いが巻き起こる。

ゆっきーは、派手な色のシャツに、頭は赤いエクステ。
てっちゃんは、なんと緑髪に、、片側は大胆に剃り込み。オレンジのシャツ。
kenちゃんは、シベリア衣装の様な・・?赤ベレーにサルエルにあったかそうなコート。
hydeは服装はいつもどおりだけど黒いマスクで目の下から全部覆ってた。

何!?なんでみんなこんな変な衣装なの!!?
特にてっちゃん!!なんで緑なの!!?それ地毛なの!!?
てっちゃん、普通にしてたらかなりイケメンだし新しいアー写めっちゃかっこいいのに
どうしてこうなった!?って感じ。もう見事にファンの意表をついてくるよね・・・
そんなリーダーが大好きです。

何か演出上のコンセプトがあるのかと思いきや何もないみたいで。。ほんとに謎でした。

セトリはナタリーのレポ参考、
MCは言い回しとか良く覚えてないのでニュアンスだけ汲み取ってください!


1. get out from the shell

2. SEVENTH HEAVEN

銀テープならぬ、銀紙吹雪が飛ぶ。
getoutで少し静か目に始まったので
2曲目にこのアップテンポの超盛り上がる曲を持ってきてくれてよかった。

3. REVELATION
イントロ部分でhydeが「みんなの力でこの国立に火をつけてくれよ」と煽る。
スクリーンには聖火台がアップで映し出され、レベレの掛け声に合わせて
35からカウントダウンがスタート。
カウントが0になると同時に聖火に火が灯った!

hydeがL'マークの旗のついたマイクスタンドを掲げてたけど
風の向きのせいで旗がほぼ裏返っちゃってました。

4. GOOD LUCK MY WAY
いつも通り、ガラ声交じり。この曲はもっと丁寧に歌って欲しいなって思う。。

5. BLESS
最初のフレーズを赤ペラで。
GLMWの後だからか、少し苦しそうに感じたかも?


hydeMC

hyde:おまたせ。

ラルクアンシエルです!!

みんなよく来たねー。
まあ、俺らも、よく来たね、って感じですけど。

久しぶりやなぁ、、俺らも前回のあれからほとんど会ってなかったんですよね。
一年半くらい?


(マイク通してなかったけどkenちゃんが何か喋って)
あ、プール、プールに浸かったとき、以来ね。

みんなの力で聖火が点いたからね。
あれ、みんなの元気がないと消えちゃうんですよ。


久しぶりにこう集まって、リハして、
でも久しぶりだけど、バンドだから、結構ちゃんとできるもんで。
なんだできるやん、もう大丈夫やな、って。あ、ちゃんとやりましたけどね。

まあこんな、愛想の悪いバンドですけど、、今日は可愛がってあげるからな。
全力で可愛がってやるからな!


[Read More...]
テーマ:L'Arc〜en〜Ciel - ジャンル:音楽

天野喜孝×HYDE展に行ってきた

天野喜孝×HYDE展
http://amanoxhyde.com/

コレ観に行ってきました!


FFの公式イラストで有名な天野喜孝氏とHYDEがコラボしたアート展です。

ほんとは前売り券で平日に行けばトレカもらえたんだけど
ちょっと厳しそうだったので普通に土日になりました。。



写真おkの作品が何枚かあったので撮ってきましたよー
※クリックすると拡大します。かなりでかいので注意!


TS3D0541.jpg

TS3D0540.jpg

TS3D0542.jpg

TS3D0544.jpg

TS3D0545.jpg

TS3D0547.jpg


こう見ると人形率が高いですが人形はこの3体のみで、他にたくさんの絵がありました!

なんかもう、ほんとにゲームの登場人物かのよう・・・
天使として描かれてるHYDEがまるでセリスのようでした
いや人形のラスボス感はセフィロスかもしれない。館内のBGMも壮大な感じだったし・・・


テーマは中二的な臭いはしますが
そんな世界観でもばっちりハマっちゃうHYDEはすごいと思う!
HYDEはファンタジーの世界に生きてる(確信

もうこの世界観でゲーム化すればいいんじゃないかと思います

公式ツイッター情報の小ネタにあった、
モーグリがどこかに描かれてるっていうのも見つけられましたよ!
まあ自分が発見したわけじゃないけど!


そんなわけで久々のラルク関連イベント・・・いやソロですが、観に行けて満足しました。
そろそろ、ラルクが恋しいです。。。

テーマ:L'Arc〜en〜Ciel - ジャンル:音楽
タグ: HYDE

L'展初日 / "LIVE TWENITY"先行上映会in銀座SONYビル

本日よりオープンの20th L'Anniversary EXHIBITION、
略して"L'展"に早速行って参りました!!

・・・と、その前に、

京急から限定販売されるL'展の入場券&記念乗車券セット、
9時頃、横須賀向かう途中の品川で寄ったら買えそうだったので



1206090.jpg

ほんとは買う予定じゃなかったんだけどな!

限定1000セットで徹夜組もいるってことだから
普通に行ってもまず買えないだろうと思ってたのに、あっさり。。
丁度販売始まって2時間くらいで列もすいてきたくらいだったので
待ち時間もあまりかからず。運が良かったみたいです。

今日の分は前売り券買ってあったのでまだ使用してません。
も1回行くとしたら使うかもしれない。



京急で品川から約1時間、そこから更にバス。
わかってたけど遠い!!


1206091.jpg

横須賀美術館はこんな場所にあります。
超海沿い。なぜこんなとこに美術館を建てた!?と言いたくなる。
晴れてたら気持ちよかったかもしれないけどなー。。見ての通りの悪天候だったので。。


バス停から歩いて5分、


1206092.jpg

ようやく到着!!



1206093.jpg

WORLDツアーのアレが置いてありました。実物です。デカい!!


中は撮影禁止なので写真載せれるのはここまで(っω・)

感想は、、まあ、普通かな!
あまり期待はしない方が良いです!!

前日になっても公式HPがComingsoonばっかりだったり
ワンピース展のコピペが消し忘れだったりすることから
始まる前からgdgdなのが予想されてたので。。

展示物のレベルはラルカフェにあったのと同等くらいかな。
量はそこそこありますが、オープンしてからファンにツアーグッズ募集してるくらいですから!


メンバーの衣装や楽器・小物の展示はわりと良かった。
kenちゃんのがエピソード付きのものがあって面白かったです。
ライブのMCで話してた、お尻に穴あいちゃった衣装とか、
イルカショー計画してたときの海パンとか。

このコーナーがもっと充実してたらよかったのになー。


あとライブ体感スペースがあったのですが、
ちょっと、、しょぼかったかな。。。

あれは向きが悪いんじゃないかと思う。入口側が客席側?みたいなので
メンバー視点で見るには入口の暗幕の方向かないといけないという。
でもみんな正面のモニター見てたので何がしたいんだかよくわかんない感じに。

客席はこの前の国立の映像だったけど流れてたライブ映像は別モノ。
まだ国立は映像化されてないから仕方ないけどね。


展示されてる写真の一部は購入することができるのですが、
自分の行ったときは写真一覧をスタッフが今まさにボードに貼ってる最中だったという。
いや今準備してんの!?もう始まってるんですけど!?と突っ込みたくなりましt

しかも貼り終わってもまだ全然少なくて、あとから追加されてくらしい。
全部見たい人は少し日を置いて行くことをオススメします。
写真が小サイズでも10000円というぼったくり価格なので全く買う気はしませんがね。。

グッズの販売もあるということでしたが、WORLDツアーのグッズの一部と
L'展オリジナルのTシャツがありました。

L'展Tシャツは背中にあの噴出しロゴがプリントされてるので、正直ダサかった。。
自分が見たときはこれだけでしたがグッズもあとから追加あるらしい?



あと外にあったフォトスポット。
等身大のメンバーと写真が撮れる!ということですが


1206094.jpg

BUTTERFLYのアー写伸ばしただけでしt
他にもっと何かなかったんだろうか。。


これ面白かったので貼っていいかな?こんなまとめができてました↓

絶対に笑ってはいけないL'展
http://matome.naver.jp/odai/2133921010856663201

いやポスター酷すぎんだろこれ。。
誰かが描いた尾田風ラルク笑った。

そんなわけで、遠方の人は美術館のためだけに交通費と時間と入場料かけて
来るほどではないと思います!
渋谷でやってたラルカフェの方が良かった。
そういえばメンバーからのメッセージなんてあったんだろうか。。見てないけど。。
いろいろと、大人の事情的なものが伝わってくる気がしました。

天気がよかったら海行って横須賀で海軍カレー食べてとか、
観光がてら来るのは悪くないと思います。
今日はほんと天気が悪かったので。。


* * * * * * * * * *


その後はまた1時間以上かけて戻って銀座のソニービルへ行ってみました!
実はこっちが結構楽しみだった。

来週発売、LIVE TWENITYの先行上映会です!!



1206095.jpg

ソニービル8F、表には先日の国立ライブの写真が貼ってありました。

上映内容は以下の通り。


1.the Fourth Avenue Cafe (15thラニバ東京ドーム)

今までのライブで一番感動したライブ。
オープニング映像も入ってます。懐かしかったー。


2.My HEART DRAWS A DREAM (シアターオブキス代々木競技場)

シアキスってこんなにセット豪華だったんだなーというのを思い出しました。
ステージがすごい華やかだった。hydeの髪型もなんか新鮮に感じたし、
夢を描くよのコーラスがないのも今となってはレアですね!


3.forbidden lover (L'7東京ドーム)

改めて、forbiddenはL'7が一番良いと思った。
炎に浮かぶ船を見立てた演出で、メンバーの表情もぐっと来るものがある。
ものすごく引き込まれました。今回流れた映像ではこれが一番よかった。


4.Blurry Eyes (20thラニバ味の素スタジアム)

記憶に新しい去年のライブ。
曲間MCもちゃんと入ってて、kenちゃんが「どこまで濡れ濡れー!?」
「俺らはみんなのスパイスになれてんの!?」と叫んでました。


5.GOOD LUCK MY WAY (20thラニバ味の素スタジアム)

こちらも去年のラニバから。
土砂降りの中で演奏するメンバーの姿が印象的。
この日の映像はどうしてもhydeの乳首が気になってしまうんだg


6.CHASE -English version- PV

MSG公演の映像を編集したPVが最後に流れます。
めちゃかっこいいです!


これらの映像が200インチの巨大スクリーンで無料で見れる!
どれも一度は見たことある映像のはずなのに、迫力が全然違う。
一周40分が短く感じました。

明日までなのが残念だなぁ、、
かなり人集まってて盛り上がってたし、延長して欲しいくらい!

個人的にはL'展よりこっちの方がオススメでs
無料だし、近場の人は是非行ってみてください!

テーマ:L'Arc?en?Ciel - ジャンル:音楽

*Calendar*

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
