ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



ゲフェン魔法大会

ゲフェン魔法大会
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/hero-vestige/episode03/

実装するまであまり興味はなかったのですが、
ぼっち専用メモDらしいので試しに行ってみることにしました。


1405210.jpg

ぼっちPTを作ってメモDに入ると、そこは見慣れた街並みと聴き慣れたBGM。
魔法大会が行われていた過去のゲフェンだそうです。



1405211.jpg

街の中には大会参加者や観戦者がたくさんいます。
噴水前のNPCに話しかけて大会参加受付をしましょう。



1405212.jpg

するとすぐに画面が切り替わって試合会場へ。

あまり難易度高くないらしいので自分は結構適当な装備で行ってしまいました。



1405213.jpg

参加したのは162歳メカ。ただしステは大量に未振り。
半分以上普段の狩り装備のままでした・・・
火鎧が必要らしいっていうのだけ見てたので、パサナ挿しプロ軍で。
あとアイスとSP剤とFAWの材料を持参。

イグニスの効果が確かBOSSには効かなかったと思うので、そこだけ失敗したなぁと。



1405214.jpg

さていよいよ試合開始。

序盤は弱いのでサクサク倒せます。
・・・が、勝ち進むうちに、これあと何人いるの?BOSSまだ?と思い始める・・・



1405215.jpg

試合自体は大したことないけど、始まる前の痛い寸劇が地味に長くて
じれったくなってきます。これが10人以上続くからね!



1405216.jpg

激しく同意。
まあ2回目からは会話飛ばせるらしいですが。



1405217.jpg

準々決勝辺りから相手が大分硬くなってくるのでCTも使って。



1405218.jpg

そしてついに決勝戦。フェンリルです。

結果から言うと、時間切れで負けました!



1405219.jpg

戦い方は、FAWを4つ置いて、あとは適当にCT連打。
足元に大きな魔方陣(コメット?)が出たら避ける。
テトラは火鎧で耐えられました。詠唱の厨2っぷりがすごい。

アーストレインを一発喰らってかなり痛かったのだけど、
今は不具合?で南にしか発動しないらしいので
北側から攻撃してればダメは受けません。



14052110.jpg

最後、これギリギリ時間切れで倒せたように見えたけど、
そういうわけじゃないのかな、、どっちも死なずに時間切れになったらこうなるのか。

そんなわけで、判定負けでした。
判定に持ち込まれた場合に勝てることがあるのかどうかはわかりません。



14052111.jpg

今回はコイン95枚獲得で終了。


たぶんフェンリルも惜しいとこまで行ったと思うし、もう1回やれば勝てると思うんだよね!
でもこのイベントが美味いかって言ったらどうなんだろう。。

コインを集めてもらえるアイテムも特にこれといって欲しいものはない、
低レベル時の経験値稼ぎになら使えそうだけど、今は必要ないし。。

ドロップはフェンリルcだけが超高性能っぽいけど他はわかりません。
少なくとも今回は出費の方が多かったです!

クールタイムは23時間なので毎日でも挑戦できるけど、
何かもっと現実的な旨みがない限りは自分は1回で満足かな。。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)


ホラーおもちゃ工場にメカABペアで挑戦

ホラーおもちゃ工場
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/toyfactory-in-nightmare/

先週のパッチで新たなアップデートが実装されました。

ストーリーを見た感じなかなか面白そう。
早速、140歳メカと129歳ABのペアで行って参りました。


しかし新人広報員の転送に気付かず普通にアルデから転送で行こうとしたら



1402240.jpg

酷い目に逢いました。。。

ハエ飛びしなかったのでこの後死んでます。



気を取り直して、、、

1402241.jpg

ルティエの右上にいるキャサリンゼータに話しかけて話を聞き、
いざメモDを作成して中へ。

メモDの進行は4段階に分かれていて、


■第1ステージ:クッキーに変身して周りのMobを倒しまくる


1402242.jpg

作業着(クッキー)の姿でいないと警備員のおじさんに怒られてしまうそうです。
この姿でいられるのは1回3分ですが戻って衣服ボックスに話しかけると何度でも変身可。



1402243.jpg

アナウンスがあるまでMobを倒し続けるのですが、ここでのMobは大して強くないので
変身時間にだけ気をつけて狩ればなんとかなります。
3分っていうのが結構短くて大変ですが!

あとクッキーのモーションがいちいち長いのでいらいらします



1402244.jpg

自分は2回ほど変身が解けてしまって警備員のおじさん(強クルーザー:おもちゃ工場警備兵)
を出してしまったのですが、これがなかなか強い。
ニューマがあれば防げますが、1発4桁ダメ食らうので極力出さない方がいいと思います。。


Mobを一定数倒してアナウンスが出たら第1ステージクリア。
MAPに印が出るのでその場所にいる緑クッキーに話しかけて、
WPを通って右方向の第2工場へ移動。



■第2ステージ:作業員から情報を聞き出す


1402245.jpg

キャサリンゼータと合流後、また作業服に着替えて
工場内にいる作業員を見つけ話を聞きます。



1402246.jpg

MAPに印が出るので場所はわかりやすいですが、作業員付近には
強いクマ(捨てられたクマ人形)と強いハイロゾ(プレゼントがない幽霊)がいるので要注意。
これがかなり痛いです。

ここでも衣装ボックスと行ったり来たりですが
変身時間は確か5分くらいあったので少しは余裕あったかな・・・?

全て(10名?)の作業員に話しかけたら第2ステージクリア。
中央のレールから北の休憩室へ移動。



■第3ステージ:アンソニを探して退治する


1402247.jpg

サンタさんに話しかけてアンソニとの話を聞いた後、
左の第3工場に逃げたアンソニを探し出します。



1402248.jpg

ここはMobがわんさかいるししかもどれもかなりの強敵。
強ジビット(怪奇な装飾ツリー)が一番タフだしきついかな。。
少人数PTで行く場合はゆっくり進んだ方が良いです。

SS撮るの忘れましたがアンソニは右上方向にいます。
普通のアンソニと同じで、攻撃はしてこず与ダメは1固定、
叩くと逃げ回るのでうざいですがこれを倒せば第3ステージクリア。



1402249.jpg

サンタさんの元に戻って会話すると経験値と血塗られたコイン10枚がもらえます。



■第4ステージ:セリーヌ・キミとの戦闘


14022410.jpg

BOSS戦です。報酬をもらった後、右のWPに入って進むと
キャサリンゼータとセリーヌ・キミとの会話が始まります。

このパターンは・・・
このまま会話を見ながらこの場所にいると危険と感じたので
早めに画面外へ逃げ逃げ・・・



14022411.jpg

会話終了後、戦闘開始。
右下の角を背にして戦うのが良いという報告を見たので、
下から釣りに行って上手くこの場所に持ってきた・・・のですが、、
このとき釣ってきたのはセリーヌ・キミ本体だけで
取り巻き(?)のキミの幻影は上の方に置いてきてしまった模様。。



14022412.jpg

キミの幻影はキミ本体にヒールするので、
一緒に攻撃しないと回復され続けてしまうみたい。。



14022413.jpg

それに気付いてキミの幻影を釣りに行くが、上手く行かずに死亡。
建て直せずに全滅してしまいました。

キミの幻影が離れてると思わなかったからね・・・!
最初釣るときに必ず両方連れてこないとだめだったみたいです。
今回のチャレンジはこれにて終了。

あ、書いてませんでしたが装備は闇鎧とイミュン影肩とホド盾固定のままでした。
武器はミョルです。


だが上手く釣れてたらどうにかなってたかというとそれは全くわかりません。。
最初の状態で全滅するくらい痛いのに、後半になると爆裂入るそうじゃないですか。
ちょっと耐えられる気がしない。。

初めての挑戦で最後のBOSSまで行けたので今回はまあ良かったけど、
果たしてメカABペアでクリアは可能なんでしょうかね!?



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Mechanic

メカABペアでGHMDに挑戦

期間限定で古のグラストヘイムのLv制限が緩和されていると言うことで、
138メカと125ABのペアで行ってきましたー

大分難易度高いみたいだしこのペアでは厳しいのは承知ですが、
せっかくだからお試しってことで!
ちなみに自分は実装時にモヤと1回入ってみただけ(中央の大量Mob湧きで死亡)、
るねちゃんは初、で2人とも初挑戦みたいなもんです。


最初の広間では真ん中にいないで横に避けておく、
死体には極力近付かない、ということだけ頭に入れていざ出発。



1311170.jpg

このクエスト、前も書いたけどプレイヤーが勝手に喋るんですよ。
本当ですこれ勝手に喋ってるんです。



1311180.jpg

NPC同士の会話は飛ばせません。勝手に喋ります。
会話終了後に中央にMobが湧くので横にいましょう。



1311181.jpg

Mobが消えた後も勝手に会話は進みます。
生存者探索をお願いされるので薄い本で引き受けましょう。


※プレイヤーが勝手に喋るのはPTリーダーだけです。




1311183.jpg

そのあとはMAP内を西、東の順に探索してMobを倒し、生存者を探します。
黄ばみが流れるまでMobを探して倒していけばおk。

この辺のMobは大して強くはないのでペアで余裕でした。
あ、これ武器はミョルなんですがここは普通の斧でも平気なはず。。



1311182.jpg

西の端っこにいた生存者の少年に無茶振りをしたあと東へ。



で、東は途中SS撮るの忘れたので結果から言うと


1311171.jpg

蟲にフルボッコにされました。

Mobを探して倒すのは西と同じなんですが、
こちらには死体がゴロゴロ転がってて、近付くと超強くてタフい蟲が大量に湧くのです。
知ってはいたけどどうしても近付かないと通れない場所もあり・・・
数が多いのでとても避けきれないし、被ダメがほんとに痛くて一瞬でHP持ってかれる。
ひたすら殴りつつSWを切らさないよう連打、これでなんとか切り抜けられますが
少しでもSW切らすと転がります。


このあとジークで起きたのですが、別の場所でまたうっかり蟲を湧かせてしまい


1311184.jpg

またも全滅。。

時間もなかったので今回はここで帰ることにしました。


クローク状態なら近付いても蟲は発生しないのですが持ってないので・・・
でもこれだけ死体がたくさん転がってるとクローク無しじゃ厳しいので
次は準備してこようと思います。。。

クールタイム23時間なので期間中にもう何回か行ってみたいですね!
次は1FBOSSくらいまでは辿り着きたい。。またリベンジします。たぶん。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Mechanic

ニーズヘッグの影カード

1311150.jpg

が、出ました



1311151.jpg

わあああああああ すっごい久々に見たMVPc・・・!!!(゚ロ゚;)
淵赤いしなんかドクロ書いてあるしやっぱ迫力あるううう

ニーズヘッグの影討伐数466匹目の出来事でありました

あーびっくりした。



しかしこれ・・・ネタっぽく書かれてる日記を見たことあるから
なんとなく察したけど、かなり、安い、ね・・・・

数あるMVPc&中BOSSc(取引実績有)の中で最安とかひどい\(^o^)/


ちなみに効果は、

INT+5

装備者がハイウィザード、ウォーロックの場合、
追加で、固定詠唱時間-50%




WIZ系持ってない自分からしたらパッと見強そうな雰囲気するんだけど、
減るのが固定詠唱のみっていうかなり地味なものみたい です。

しかも鎧だからGvでは使いにくいしねー。。。

ここらで突然、超固定詠唱が長くて超強力な魔法でも実装されないかしら。


ちなみにMVPcは、中程度の価格のものをペアで2回出したことありますが
ソロでは初!!です!!!
まー普段BOSS狩りしないんでこれくらいしか出せるもんないですね!


メカ2キャラで回してニーズヘッグの影討伐数467匹、
出した影肩17個、カード1枚。

価格はアレですがやたらと達成感はあります。


せめて影肩よりは高く売りたいけど・・・!!
誰か買う人いませんかね!!?



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

RR化後の初ETペア

RR化してからというものETには1度も行ったことありませんでしたが、
キャンペーンもあることだしこの機会に1回行ってみようということになりまして
最近よく遊んでもらってるお友達のるねちゃんと2人で行ってまいりました

まあキャンペーンといってもポイントで云々というのは到底無理なお話なので
そこは諦めてますが!ただの遊びです!


1307010.jpg

150歳メカと101歳ABのペアだよ!!

RR化後のETはMob配置も変わっていて、
正確な配置はどこかに書いてあるか知らないのだけど
一応BOSS配置だけはわかったので転載↓


5階 エドガ

10階 月夜花

15階 フリオニ

20階 タートルジェネラル

25階 怨霊武士

30階 ミストレス ドレイク

35階 オークヒーロー オークロード

40階 ハティー ストームナイト

45階 オシリス アモンラー

50階 ゴビニク アトロス

55階 ポイタタ 黒蛇王

60階 ドッペルゲンガー イグニゼム=セニア

65階 バフォメット ダークロード

70階 女王スカラバ マヤー

75階 ヴェスパー RSX-0806

80階 クラーケン 頭領タコ

85階 クトルラナックス イフリート

90階 グルームアンダーナイト ランドグリス

95階 生体3FMVPランダム1種 生体4FMVPランダム1種

99階 ランダムボス?

100階 エントヴァイエン

102階 ナハトズィーガー



これだけ見ても大分変わってるね・・・かなり難易度上がってそう。

しかもRRで各フロアのMobやBOSSの強さも結構変わってたりするから
以前は毎週登ってたとはいえ、ほんとに未知の世界のようなもの。



1307011.jpg

今回登れたとこまではBOSSフロア以外は普通に突破できたけど、
兎フロアやモスコビアMobフロアやエリエリフロアがあったり
BOSS以外の配置も若干変わってました。


BOSSは、、5Fエドガは普通に突破、
しかし意外にも苦戦してしまったのが、10F月夜花。

SS撮り忘れて何もないんだけどさ!
自分がちょい突っ込みすぎたのが一番悪いんですが、
青ヤファ含め多めに釣って来ちゃって
ディスペル→脱衣でどうにもならず死亡・・・(っд`)

RRで強化されてるらしいとは言え、ヤファで死ぬとか不覚過ぎる・・・
ってことでジーク持ってたので隙を見て復活して、
今度は慎重に他Mobと隔離してからボコったら余裕でした。

隔離してても武器脱衣されたらどうしよって感じですが、、まあ今回はなんとか突破。
RR化前の感覚で行ったらだめだな・・・と思い知らされたフロアでした。


15Fフリオニ、20F亀は順調にクリア。
フリオニも以前に比べてやたら硬くなってた気がする。



1307012.jpg

そして25F怨霊武士。

RR前のETには登場しなかったBOSSなので戦うのは初めてなのですが、
コイツがなかなか・・・手強かった。。。

アスペかけてニュマ敷いてもらってCT連打してたんだけど
HJ?で死んだのかな・・・?飛ばされてニュマからはみ出てたんだろうか。
気付いたら鎧も盾も壊れてました。

一度ジークで起きて再度挑戦したもの超FLEEなのか突然当たらなくなって
仕方ないので必中のCRで攻撃し続けてましたが・・・



1306300.jpg

爆裂状態みたいになってるときにまた何かでかいダメくらって死亡。
9999ヒールもしてたしこれは厳しい。

初めて戦うBOSSだしろくに対策できてなかったといえばそうだけど、
取り巻き以外は掃除してたしこれでだめならだめなのかな。。


そんなわけでRR後初のETは25Fにて終了でした。
RR前はソロでも50F程度までは余裕だったので結構悔しいな!

でも久々に挑戦できて楽しかったです。
リベンジする機会はあるのかな・・・!?



1307013.jpg

帰還後の会話の一部

こんな内容になるお話の経緯は・・・ナイショ。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Mechanic

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
