ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



天野喜孝×HYDE展に行ってきた

天野喜孝×HYDE展
http://amanoxhyde.com/

コレ観に行ってきました!


FFの公式イラストで有名な天野喜孝氏とHYDEがコラボしたアート展です。

ほんとは前売り券で平日に行けばトレカもらえたんだけど
ちょっと厳しそうだったので普通に土日になりました。。



写真おkの作品が何枚かあったので撮ってきましたよー
※クリックすると拡大します。かなりでかいので注意!


TS3D0541.jpg

TS3D0540.jpg

TS3D0542.jpg

TS3D0544.jpg

TS3D0545.jpg

TS3D0547.jpg


こう見ると人形率が高いですが人形はこの3体のみで、他にたくさんの絵がありました!

なんかもう、ほんとにゲームの登場人物かのよう・・・
天使として描かれてるHYDEがまるでセリスのようでした
いや人形のラスボス感はセフィロスかもしれない。館内のBGMも壮大な感じだったし・・・


テーマは中二的な臭いはしますが
そんな世界観でもばっちりハマっちゃうHYDEはすごいと思う!
HYDEはファンタジーの世界に生きてる(確信

もうこの世界観でゲーム化すればいいんじゃないかと思います

公式ツイッター情報の小ネタにあった、
モーグリがどこかに描かれてるっていうのも見つけられましたよ!
まあ自分が発見したわけじゃないけど!


そんなわけで久々のラルク関連イベント・・・いやソロですが、観に行けて満足しました。
そろそろ、ラルクが恋しいです。。。

テーマ:L'Arc〜en〜Ciel - ジャンル:音楽
タグ: HYDE

L'展初日 / "LIVE TWENITY"先行上映会in銀座SONYビル

本日よりオープンの20th L'Anniversary EXHIBITION、
略して"L'展"に早速行って参りました!!

・・・と、その前に、

京急から限定販売されるL'展の入場券&記念乗車券セット、
9時頃、横須賀向かう途中の品川で寄ったら買えそうだったので



1206090.jpg

ほんとは買う予定じゃなかったんだけどな!

限定1000セットで徹夜組もいるってことだから
普通に行ってもまず買えないだろうと思ってたのに、あっさり。。
丁度販売始まって2時間くらいで列もすいてきたくらいだったので
待ち時間もあまりかからず。運が良かったみたいです。

今日の分は前売り券買ってあったのでまだ使用してません。
も1回行くとしたら使うかもしれない。



京急で品川から約1時間、そこから更にバス。
わかってたけど遠い!!


1206091.jpg

横須賀美術館はこんな場所にあります。
超海沿い。なぜこんなとこに美術館を建てた!?と言いたくなる。
晴れてたら気持ちよかったかもしれないけどなー。。見ての通りの悪天候だったので。。


バス停から歩いて5分、


1206092.jpg

ようやく到着!!



1206093.jpg

WORLDツアーのアレが置いてありました。実物です。デカい!!


中は撮影禁止なので写真載せれるのはここまで(っω・)

感想は、、まあ、普通かな!
あまり期待はしない方が良いです!!

前日になっても公式HPがComingsoonばっかりだったり
ワンピース展のコピペが消し忘れだったりすることから
始まる前からgdgdなのが予想されてたので。。

展示物のレベルはラルカフェにあったのと同等くらいかな。
量はそこそこありますが、オープンしてからファンにツアーグッズ募集してるくらいですから!


メンバーの衣装や楽器・小物の展示はわりと良かった。
kenちゃんのがエピソード付きのものがあって面白かったです。
ライブのMCで話してた、お尻に穴あいちゃった衣装とか、
イルカショー計画してたときの海パンとか。

このコーナーがもっと充実してたらよかったのになー。


あとライブ体感スペースがあったのですが、
ちょっと、、しょぼかったかな。。。

あれは向きが悪いんじゃないかと思う。入口側が客席側?みたいなので
メンバー視点で見るには入口の暗幕の方向かないといけないという。
でもみんな正面のモニター見てたので何がしたいんだかよくわかんない感じに。

客席はこの前の国立の映像だったけど流れてたライブ映像は別モノ。
まだ国立は映像化されてないから仕方ないけどね。


展示されてる写真の一部は購入することができるのですが、
自分の行ったときは写真一覧をスタッフが今まさにボードに貼ってる最中だったという。
いや今準備してんの!?もう始まってるんですけど!?と突っ込みたくなりましt

しかも貼り終わってもまだ全然少なくて、あとから追加されてくらしい。
全部見たい人は少し日を置いて行くことをオススメします。
写真が小サイズでも10000円というぼったくり価格なので全く買う気はしませんがね。。

グッズの販売もあるということでしたが、WORLDツアーのグッズの一部と
L'展オリジナルのTシャツがありました。

L'展Tシャツは背中にあの噴出しロゴがプリントされてるので、正直ダサかった。。
自分が見たときはこれだけでしたがグッズもあとから追加あるらしい?



あと外にあったフォトスポット。
等身大のメンバーと写真が撮れる!ということですが


1206094.jpg

BUTTERFLYのアー写伸ばしただけでしt
他にもっと何かなかったんだろうか。。


これ面白かったので貼っていいかな?こんなまとめができてました↓

絶対に笑ってはいけないL'展
http://matome.naver.jp/odai/2133921010856663201

いやポスター酷すぎんだろこれ。。
誰かが描いた尾田風ラルク笑った。

そんなわけで、遠方の人は美術館のためだけに交通費と時間と入場料かけて
来るほどではないと思います!
渋谷でやってたラルカフェの方が良かった。
そういえばメンバーからのメッセージなんてあったんだろうか。。見てないけど。。
いろいろと、大人の事情的なものが伝わってくる気がしました。

天気がよかったら海行って横須賀で海軍カレー食べてとか、
観光がてら来るのは悪くないと思います。
今日はほんと天気が悪かったので。。


* * * * * * * * * *


その後はまた1時間以上かけて戻って銀座のソニービルへ行ってみました!
実はこっちが結構楽しみだった。

来週発売、LIVE TWENITYの先行上映会です!!



1206095.jpg

ソニービル8F、表には先日の国立ライブの写真が貼ってありました。

上映内容は以下の通り。


1.the Fourth Avenue Cafe (15thラニバ東京ドーム)

今までのライブで一番感動したライブ。
オープニング映像も入ってます。懐かしかったー。


2.My HEART DRAWS A DREAM (シアターオブキス代々木競技場)

シアキスってこんなにセット豪華だったんだなーというのを思い出しました。
ステージがすごい華やかだった。hydeの髪型もなんか新鮮に感じたし、
夢を描くよのコーラスがないのも今となってはレアですね!


3.forbidden lover (L'7東京ドーム)

改めて、forbiddenはL'7が一番良いと思った。
炎に浮かぶ船を見立てた演出で、メンバーの表情もぐっと来るものがある。
ものすごく引き込まれました。今回流れた映像ではこれが一番よかった。


4.Blurry Eyes (20thラニバ味の素スタジアム)

記憶に新しい去年のライブ。
曲間MCもちゃんと入ってて、kenちゃんが「どこまで濡れ濡れー!?」
「俺らはみんなのスパイスになれてんの!?」と叫んでました。


5.GOOD LUCK MY WAY (20thラニバ味の素スタジアム)

こちらも去年のラニバから。
土砂降りの中で演奏するメンバーの姿が印象的。
この日の映像はどうしてもhydeの乳首が気になってしまうんだg


6.CHASE -English version- PV

MSG公演の映像を編集したPVが最後に流れます。
めちゃかっこいいです!


これらの映像が200インチの巨大スクリーンで無料で見れる!
どれも一度は見たことある映像のはずなのに、迫力が全然違う。
一周40分が短く感じました。

明日までなのが残念だなぁ、、
かなり人集まってて盛り上がってたし、延長して欲しいくらい!

個人的にはL'展よりこっちの方がオススメでs
無料だし、近場の人は是非行ってみてください!

テーマ:L'Arc?en?Ciel - ジャンル:音楽

20thL'Arcafe

L'Arcafe L'Arc~en~Ciel×SPACE SHOWER TV THE DINER
http://www.larc-en-ciel.com/larcafe/index.html

20周年を記念してオープンしたL'Arcafe!!
本日ランチビュッフェに行ってきましたー!!

15周年のときのL'Arcafeは確か店内一切撮影禁止だったと思うけど
今回はスクリーン以外はおkってことなので、
たくさん写真撮ってきましたよー。



1107230.jpg

1107231.jpg

まず出迎えてくれるのがメンバー4人の実際の衣装。
回ってます。



1107232.jpg

そして過去のライブのポスターがあり、
左にはグッズ売場。



1107233.jpg

カフェはこんな感じでかなり席数があります。
ここらへんは今回のチケットではB席に当たるところ。



1107234.jpg

A席は少し奥のソファになってるところです。
自分は今回Aを取ってみて、ソファはゆったりできてよかったんだけど
やっぱあのでかいスクリーンの方で見たかったなぁと。。次はBだな!!



1107235.jpg

スクリーンの前にはレアなグッズが展示されてます。



1107236.jpg

席にはメンバープロデュースのフードが入ったミールボックスがあり。

hydeは中にポテトサラダみたいのが入ったパン、
tetsuyaはバナナパン、
yukihiroはイチゴの乗ったチョコケーキ、
kenは、、ちょっと得体の知れないもn

すいませんkenちゃんのだけは食べれませんでし、、た。。
酢の物っぽいらしいです。

ビュッフェなのでもちろん食べ放題。スイーツもあり。
普通に美味しかったです。


食事が落ち着いた頃、スクリーンにはL'Arcafeオリジナル映像が流れます。

過去のライブ画像がダイジェスト的に流れ、合間にメンバー一人一人のインタビュー。
内容は割愛しますが、映像内のhydeの服装がキメキメ過ぎて笑った。


なかなか良かったですよー。
今日はL'Arcafe始まって最初の週末だからか満席だったようですが
平日はすいてるらしいので当日券も普通に買えるとか。
15thL'Arcafeのときは結構大変だったからね・・・!!

3500円はちょっと高いかもだけど、食べ放題+ラルクなんでね!!
自分はあと最低1回、ディナービュッフェの前売り券を買っているので行く予定です!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

"Kenとふれあおう!in東武動物公園"レポ

Kenちゃんの握手会行ってまいりましたー!!

今回場所は東武動物公園。

現地には8時半頃到着。
整理券配布開始は10時半からですが、300人くらいは並んでたかなー。

でも去年の川崎での握手会は始発で行って6時着で200人くらい並んでたから、
意外と少ないなと言う感想!
場所が場所だったのと、頑張って早く行かなくても
全員握手してくれることがわかったからだと思います

今回も時間少し前倒ししてくれて10時頃から整理券配布開始。
待ち時間は1時間半程度だったので去年に比べたら全然楽だった。。
朝からかなり暑かったけど、去年のあの大荒れの天気、
4月なのにダウンでもいいくらいの寒さの中で5時間近く待ったときは
ほんと地獄だったからな・・・!!


整理券をもらって中へ。

ラグベベちゃんの衣装コンテストがあったようで
入り口近くにボードがありました


1008290.jpg

すげーーーみんな凝ってるー!!
当日も洋服着たラグベベちゃん持ってる人たくさんいたなぁ
あ、私のラグベベちゃんは裸でした!


購入者の中から抽選でサイン入りスペシャルグッズが当たると言うワンデーパスを買って
そのあとは涼しい場所を求めて園内のレストランへ。。

せっかくの遊園地&動物園なので元気あったら遊びたいかもと思ってたんだが、
午前中からもうじっとしてるだけで汗が吹き出るような暑さ・・・!!
とても外にはいられない!!レストラン内で昼頃までずっとぐったりしてました。


12時過ぎくらいに握手会会場のハッピーオンステージを見に行ってみると
既にかなりの人が・・・(゚д゚;)あれ握手会て14時からだよね。。
今回トークショーがあるのかどうかわかんなかったので
場所取りは必要ないかなーと思ってたんですが、早くから席取ってる人が多い!
それも川崎とは違ってちゃんと椅子がある場所だったからかも。

真ん中より後ろでしたが自分も席を取って14時まで待ち。
テントがあるので日陰にはなってるものの、熱気が篭るので暑い!!


さて前置きが長くなりましたがそれから待つこと約2時間、

ついにKenちゃんの登場です!!!

[Read More...]
テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽
タグ: Ken

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
