ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



"CHASE"TV初披露 / 今年も紅白出場

昨日(日付変わっちゃったので一昨日ですが)日テレでやってた
ベストアーティスト2011にL'Arc~en~Cielが出演、
来月発売の新曲「CHASE」がテレビ初披露されました!!

もー めっちゃかっこよかったー!!!


登場時に誰もグラサンかけてなかったのがなんか嬉しかった、、
まあすぐに歌に入るからなんだろうけど!
思わず司会の櫻井との身長差に目が行ってしまtt

hydeの髪型は最近お気に入りのコーンロウだけど化粧は薄め、4人とも真っ黒衣装。


メドレーってことで、1曲目はHONEY。
HONEYかぁー、、HONEYねぇ。。
まあ一番知名度ある曲だし、無難ちゃ無難だけど。ウィンクがとっても素敵でした。

そして2曲目にCHASEキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
この番組に出たのもきっとCHASEが主題歌になっている映画「ワイルド7」が
日テレの協賛だからだよね。

スクリーンにはPV仕様の映像が流れてました!
床までスクリーンなのって流行りなのか!?
おかげでCメロに入るところの上から映した場面もすごくかっこよく決まってたー。


しかし衝撃だったのはその歌詞。

最後の大サビ部分に映った字幕、、

I'm chasing you (onigokko) ←



・・・はい?


なんだこの見慣れない英語は・・・?

オ、ニ、、、 おにごっこ!!!?

いやいや鬼ごっこって!!!思わず二度見。でも鬼ごっこ。


てっちゃんのコーラス部分です。
PVフルで何度も聴いてはいたけど、、
オゥニーゴッコゥ!!て、イカにも英語っぽく歌ってるから
まさか日本語だとは思わなかった。。

最近hydeの歌詞、迷走してるような!!?


でもこのCHASEの歌詞自体が鬼ごっこがテーマになってるぽい。
最初の"Let's play TAG!"こそまさに「鬼ごっこしよう」という意味。
"手の鳴る方へ"も鬼さんこちら、から続く言葉だし。

歌詞が鬼ごっこで、PVは天地創造で、ジャケットは美女と野獣・・・?
一見何の繋がりがあるのかわかんないけど、、
既に歌詞考察している人は、生死を彷徨っている歌で死との鬼ごっこをしてるのではとか、
神に近付こうとしている愚かな人間のことではないかとか、
実はかなり深い歌詞なのかも。。
そう考えると天地創造もなんとなくわかる気がする。

単純に映画のストーリーに合わせた内容っていう可能性もあるけど、
hydeのことだからいろんな捉え方ができるような歌詞にしてるのだと思う。

でも、、でもonigokkoって。hydeどうした!?

これはまた発売時のhydeのインタビューが楽しみですな。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そして今年も大晦日までラルクから目が離せないー!!
今年も紅白歌合戦に出演が決定したそうです!!

去年はNHKからタイアップもらってたから予想できたけど、今年も出るとは思わなかった。。
なんとなく年末年始はゆっくり休んでるイメージあったから!
20周年だから?気が向いたんでしょうか。。

別に紅白出ること自体は嬉しいわけじゃないけど、テレビでラルクが見れるのは嬉しい。


気になるのは何歌うかだよねー。

一番可能性ありそうなのは爽やかでポップなGOOD LUCK MY WAYか?
CHASEもこの時期なら発売したばかりなので良いプロモーションになりそう。

しかし自分としては、是非XXXを歌ってほしい!!!!

あのMステのような完璧な演出、雰囲気、メイク、歌いっぷりで
良い意味でお茶の間に衝撃を与えて欲しい・・・!!


はぁー(*´д`*)CHASEにラニバDVDに、年末まで楽しみいっぱいで嬉しい。

今週末はいよいよラニバツアーファイナル、大阪まで行ってくるよ!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

ラルクがフライデーされたと聞いて

1110150.jpg

初めて購入してしまいました。
写真週刊誌FRIDAYです。

別に大島のファンではないです。タッキーのファンでもないです。
なぜ自分がこんな雑誌を買ってしまったかというと、、
今週の水曜日、L'Arc~en~Ciel公式サイトの告知にこんな文章が。



2011年10月14日発売「FRIDAY」に
L'Arc~en~Cielのメンバーに関する情報が掲載されますが、
内容は事実とは異なります。
また、本件に関するコメントは差し控えさせていただきます。





!!!??




何!!??一体何を撮られたの!!!??

いつも情報の遅い公式がいち早くこんな告知を出すなんて、
知らずに見たらよっぽどヤバい記事なのか!!?


女性関係??クスリ??暴力団??解散??

否定しているとは言え、これが原因で変なウワサにでもなったら嫌だ。。

しかも新曲発売したばかりのこの時期に・・・?

縁起でもないことを考え、ファンの間で高まる不安。
まさかそんな大したことはないだろうとは思いつつも、やはり心配にはなる。



そして発売日を迎えたFRIDAY、その記事の内容とは








1110151.jpg

1110152.jpg


ちょwwwwwwwwwwwwww


つ、、釣られたーーーー!!!!公式に釣られた!!!!!


熱愛スクープwwwwメンバー全員超ラブラブwwwww

キス!キス!キス!って、、、ねぇ、
ええ、どう見ても新曲の宣伝ですネタです合成です!!
絶対半分遊んでるだろ!!?


今回のシングルはタイアップもないし、CMもあまり流れないし
ほんと宣伝しないなあと思ってたら、、そ、そうきたかー!!!

一応、これ記事のページじゃなくて広告のページだからね!!してやられたわー。。


あんな告知出しといてファンの不安煽っといて、、
きっとスタッフは焦るラルヲタの様子見てさぞニヤニヤしてたんだろうと思うと。。悔しいwww

この一連の騒動をばっちりナタリーさんが記事にしてくれてます↓
http://natalie.mu/music/news/58018

たまにこういうふざけた宣伝してくれるところ、好きだけどね!
98~99年くらいも変なCM多かったし(その頃はまだファンじゃなかったけど)、
ファンの予想を良い意味で裏切ってくれるのは嬉しい。
きっとライブでMCのネタにでもしてくれるでしょう。。


しかしこれ、新曲の宣伝にはならないんじゃないの・・・?
ファンが遊ばれただけのような気がしないでもないが、、
でも今日会社でyahoo見てたら、これがアクセス記事ランキングの1位になっててびびった!
結構タイトルがインパクトあるからな、、意外と話題性あったのかも!?

でも男性やファンじゃない人から見たらやっぱキモイのかな!!?
そこらへんは、ただのおふざけと思って流して頂きたい。


宣伝はふざけてるけど曲はめっちゃ良いんで!!まじで!!
この広告に釣られた人は聴いてみてください。
ただえろいだけの曲じゃないんです。PV見るとなんとなくわかると思うけど、結構深いのです。


さっきMステSPに出てたけど、超かっこよかったなー。。
セット豪華すぎて嬉しかった!
この曲歌いやすいのか、歌も安定してたしね。すごくよかった。

出番じゃないときもhydeがやたらワイプで抜かれてて笑えた。
だってずっとゆらゆら揺れてるんだもん。。いつものことだけど。。
歌うとき以外もグラサンはずしてくれればいいのにー!


そんなわけで、熱愛スクープの発覚してしまったラルクのメンバー、
みんな仲良さそうでよかったです。

ただ全員お相手がhydeなのが、、
三角関係ならぬ四角関係になって仲がこじれなければいいけd・・・あ、いやなんでもないです。
フィクションですから!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

昨日のMステ

昨日はMステにVAMPSが出てましたー。

ちょっとHYDEさんいつの間に金髪に!!?(゚д゚;)
テレビで見るならすっごいかっこいいけど、街にいたら避けて通られそうな感じでしt
てかあの2人ゲストの中でも異色過ぎだろ!


割と久々にMステ見たんだけど、Birthday Year Songsだったっけかな?
そんな新コーナーができてたんですよ。

生まれた歳のヒット曲を振り返るってコーナーらしい。
今週は1999年のヒット曲で、1999年産まれの小学5年生に
トップ10を視聴してもらって感想を求めるというもの。


で、9位にL'Arc~en~CielのHEAVEN'S DRIVEが入っていたわけなんですが
それを視聴した小学生の言葉がですね、


「歌ってる人がかっこいい」

うんうん。


「ライブとかで聴いたらめっちゃノリノリになりそう」

うんうん。なるなる。


「私のお母さんが大ファンで、」

ほうほう


「私の名前は"シエル"っていうんですよ」


えっ

シエ、、、る、、、(゚д゚;)・・・


いや別に人の名前にケチつけるわけじゃないですけどね!!

HYDEも苦笑いですよ!「責任持たないよ?俺」って。


子供の名前にシエルか、、、
自分の将来を見ているよ・・ゲホゲホ や、やりませんよ?(゚ー゚;)たぶん。。

ドラクエの主人公ならシエルにしたが!


しかし上から目線の子供ばかりでふいた

今時のガキは、、、て思ってしまうところは、
自分が歳とったってことですか?/(^o^)\



あ、VAMPSのステージはかっこよかったですよ。

歌い始めてもグラサンのままだったから今日はこのまま行くのか?と思ったが
最初の「DEVIL SIDE!!」でパッとはずして(*´д`*)キャー

でも歌詞字幕に日本語訳は不要だと思います・・・!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽
タグ: VAMPS

I Love Rock'n Roll

皆様新しくなったPEPSI NEXのCM(ラルクver.)は
ご覧になりましたでしょうか。


私は

一度も見てません!!!!1!!


自分が元々テレビあまり見ないからってのもあるかもしれないが、、
それにしても流れてる数少なくないか!!?
時間帯が悪いのか!?

ちなみにコブクロverは2回、倖田來未verは1回だけ見ました。
ペプシのHPで何度も何度も見たんだけどね!!
でもテレビで流れてるとこもちょっと見てみたい。。


で、それはさておき、
このペプシNEXのCMに使われているthe Arrowsのカバー曲"I Love Rock'n Roll"
3/31より着うた、着うたフル、PC配信でDLできるようになってます!!

CMではほんの一部分しか流れてないけどちゃんとフルコーラス撮ってあるのね!
先日DLしてちゃんと聴いてみましたが、、


ちょっとこれかっこよすぎじゃね!!?


まじですげーーーかっこいいです!!
配信のみと言わずCD出してほしいくらい・・・!!


自分はいつもCD購入派なので、PC配信てどうやって落とすんだ!?と悩んだ。。
着うたフルはすぐ見つかるんだけど、"PC配信"てのがどこにあるやら。。
不親切なことに公式からリンクとかされてないんだよね!
いろいろ検索して探しちゃったよ。。

で、ようやく見つけたのがmoraというサイトでした。
X-アプリという専用のプレイヤーを落とさないと聴けないんだけど、
DLしたあと変換ソフトを使ってmp3にすることは可能。
自分はHiMDRendererというソフトを使いました。


注目すべきは先日届いたFC会報・LE-CIELvol.63内で

"ライヴに向けて一緒に歌えるように覚えておいてください"

という内容の文が何度か出てきたところ!!!

更に新しくFC限定Tシャツが販売されるようなのですが
これに"I LOVE ROCK'N ROLL"というこの曲のタイトルが
ロゴとしてでっかく入っているのです。

これは来年の20thラニバで披露すること間違いないでしょう!!
ただのCMソングでは終わらないと思います!!


しかし「一緒に歌えるように覚えておいてください」・・・って、、、

歌わせるのか!?全英詩のこの曲を歌わせるのか!!?
hyde自身、「めちゃくちゃむずかしかった」って書いてるこの英語を、、

まあサビだけ覚えてればいいかな?と思います。たぶん。
↓一応これ調べた歌詞。大体合ってると思う。


[I Love Rock'n Roll]

I love rock n' roll
So put another dime in the jukebox, baby
I love rock n' roll
So come on take your time and dance with me (×2)

I saw her dancing there by the record machine
I knew she must have been about seventeen
The beat was going strong, playing my favourite song
And I could tell it wouldn't be long
Till she was with me (Yeah me)
And I could tell it wouldn't be long
Till she was with me (Yeah me)
Singing

I love rock n' roll
So put another dime in the jukebox, baby
I love rock n' roll
So come on take your time and dance with me

She smiled, so I got up and asked for her name
"That don't matter," she said, "'cause it's all the same"
I said, "Can I take you home where we can be alone?"
Next we were moving on
And she was with me (Yeah me)
Next we were moving on
And she was with me (Yeah me)
Singing

I love rock n' roll
So put another dime in the jukebox, baby
I love rock n' roll
So come on take your time and dance with me

I said, "Can I take you home where we can be alone?"
Next we were moving on
And she was with me (Yeah me)
And we were moving on and singing that same old song (Yeah with me)
Singing

I love rock n' roll
So put another dime in the jukebox, baby
I love rock n' roll
So come on take your time and dance with me (×4)


サビはかろうじて口ずさめるようにはなったが、それだけでも相当速くて難しいです。。
他の部分の歌詞もなんとなく追えるくらいにはなっておきたい。

来年の20thラニバに行く予定の人は是非DLして聴き込んでおくことをオススメします!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

LOVE!pepsiNEX

「PEPSI NEX」本人出演TV-CM オンエア決定!

本人出演の「PEPSI NEX」TV-CM「L'Arc~en~Ciel」篇が、オンエア決定!

放映開始日 2010年3月2日(火)
放送地域 全国

「PEPSI NEX」ブランドサイトは こちら>>


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ペプシコーラのCM出演キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!

本日から放送されます!!
ラルクとしてCMに出演なんてものっっっすごい久しぶりなのでは!?

ペプシコーラのホームページでCM見れるので早速見に行ってみたけど、、、

超かっけえええええ!!!!!

まじかっこいいやばい(*´д`*)
もう何度も何度も見直しちゃったよ!!


この曲はなんだ!!?とすごい気になったけど、洋楽のカバー曲っぽいね!
最初ちょっとVAMPSぽいと思ってすいませんでしt

BLESSみたいな超綺麗なバラードも素敵だけど、
こんなゴリゴリのロックチューンのカバーもいいなぁ。
ノリがいいから耳にも残るしね。続きも聴きたい。。


コブクロverと倖田來未verとラルクverの3つのCMがあるんだけど、
やっぱラルクが一番ですよねー。

オリンピックのBLESSといい、最近テレビでラルクの曲を聴く機会があってすごく嬉しい。

たくさん流してくれるかなー(゚∀゚)
早くテレビで見たいっ!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
