ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



CHASE PVフル配信

L'Arc~en~Cielの新曲"CHASE"のPVが解禁!!
なんとyoutubeのSonyMusic公式chから 一週間限定でフル配信 されてます!!

公式で宣伝してんだから貼っちゃっていいよね??いいよね??

これですっ!!↓今しか見れないぞー!!





すげええええええ 最高にかっこいいい!!!

プロジェクターを使って映像を映し出す最新の技術を使用しているいうことで、
これただのCGじゃないってことだよね!?
なんかすごい!!今までにない!!


名古屋公演で新曲披露した模様がナタリーの記事で写真上がってたけど
後ろに映ってた球体、スクリーンにいっぱいの文字はこういうことだったのか!!

まさにあのステージ上でこのPVが再現されている・・・!!
今回のツアーは床までスクリーンなのでその点もバッチリ!!

そう思うと余計に生で見たくなってきた!!!


しかしこれhyde動きすぎ踊りすぎで、かっこいいんだけどよく見ると笑えてくr
XXXのときもやったらクネクネしてたし、、
でもなんかこのクネクネうつるんだよね!
XXXとか特に、曲聴いてると自然と同じようにクネクネしてしまう・・・!

あと音源公開されたときから既に空耳がすごい、
もうサビのコーラスとかナスビーナスにしか聞こえなくて困る・・・!(本当はMust speed up)
他にもいろいろ。


はぁ早くこれ生で聴きたいなぁー
コーラス部分とか客に言わせたりするんかなぁ?

福岡から次遠いなーって思ってた大阪ももう1ヶ月もない、
今週末にはチケットも届くし!良席来ーいっ!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

CHASE初OA

L'Arc~en~Ciel 結成20周年第三弾シングル

『CHASE』

発売決定!

2011.12.21 OUT!


<収録曲>
1.CHASE
2.My Dear -L'Acoustic version-
3.CHASE(hydeless version)
4.My Dear -L'Acoustic version-(hydeless version)

[CHASE]
映画「ワイルド7」主題歌


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


てことで映画ワイルド7主題歌になっているラルクの新曲が12/21発売になりますー!!!

11/3の名古屋公演で初披露だったようで、チケット取らなかったことが悔やまれる。。うぅ。
行きたかったー。。行きたかったよおおお!!!

もう今度から名古屋はたとえ1日だけでも行くべきだな・・・!!
日帰り余裕だし。遠征のうちに入らん。


今回は何と作曲がhydeとkenの共作!!ってことで、最強じゃない!!?
kenシングルは大分ご無沙汰してるのでまだかまだかと待ちわびてましたが
こういう形で来るとはね!!


そんでそんで、、その新曲が昨日、やまだひさしのラジアンリミテッドFで初OA!!
ラジアンは深夜ラジオなので滅多に聴くことはないのですが、
今回は名古屋に行けなかった悔しさもあったので、バッチリ録音しました!!
次の日出掛ける用事あったからさすがにずっとは聴けなかったので、、ね。


ラジオの開始時間、午前1時にいきなり流れてびびった。
曲紹介もなんもなく時報の後に突然来たから一瞬わかんなかったよ。。
あれ!?これhydeの声だよね!!?いきなり来たー!!?って感じ。

しかし1番終わった途中のところで切られるという、、やまちゃんのドSー!!
絶対これ楽しみにしてるラルヲタいっぱいいるの知ってていじめてるわ!

けど期待に答えて2時40分頃、もっかいかけてくれたー!
今度はフルで!録音しててよかったー!


ワイルド7のトレーラーでちょろっと聴いたことはあるけど、
やっぱちゃんと聴くと全然印象違うわ。。

すごい高音で、突き抜けるような疾走感ある曲だけど、
GLMWのような爽やかポップ系ではなく、もっとロック!!
ヘブドラっぽいっていう感想をどっかで見たなー、系統としては確かにそっちの方かも。
自分自身がバイクに乗ってるような気持ちで書いた、、っていうhydeの言葉に納得。
サウンドがゆっきーの曲に似てるところがある。

メロがかなり特徴あって、メロからサビが想像できないと言うか、
繋ぎ部分が若干無理矢理な感じがしたかも。

歌詞はちょっと中二っぽいとこあるかも・・・?
正確にはわかんないけど、falling angelとか、ね。ちょいダークかな。
まあ映画に合わせて書いたんだろうけど。


すげーーーかっこいい曲だけど、微妙にVAMPSぽいというか、
なんとなくhydeがガラ声で歌ってるとこが想像できてしまう。。
ライブでは大丈夫だったみたいだけど、、
どうかMステでも上手く歌ってくれえええええ!!

あーーPV解禁も楽しみ!!


タイアップになってる映画、コケなければいいなぁ。。
トレーラー見る限り、正直あまり期待できないんだけど・・・!
CM流しまくって!なんとかヒットしてほしい!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

今週のオリコンランキングと海外ツアー詳細

*1位…L'Arc~en~Ciel 「X X X」初動8.1万枚

*2位…SHINee 「LUCIFER」初動5.0万枚

*3位…Superfly 「愛をくらえ」初動1.8万枚



まずは新曲XXX、オリコン初登場一位おめでとおおおお!!!

枚数は前作割れだったけど、今週は他に強豪がいなくて運がよかったみたい。
DRINK IT DOWN以来、3年半ぶりの一位です!!


初動は8.1万枚。
出だしはイマイチだったけど、Mステが評判よかったらしく、
土日で売り上げ伸ばしてBLESS並みの初動に。
もうちょい欲しかったけど、ノンタイの非売れ線曲でこれなら良い方かも。
BLESSとは一体なんだったのか。。まあ、バラードは売れにくいんだよね、たぶん。。

ラルクでテレビ効果があるって実はすごい珍しいこと。
特にMステは生放送だからラルクとは大抵相性悪いんだけど
今回のは歌もセットもほんとに素晴らしかったから!
よくある売れ線曲よりも、ラルクにしか出せないあの妖艶な雰囲気に
ファンじゃなくとも心動かされた人が多いのかもー!そう思うと嬉しい!!

更に、配信弱いラルクが着うたランキングでも上位で粘ってるとか。
これもMステ効果か!?

ノンタイで曲調もヲタ向けで、かなり冒険的な曲だったと思うんだけど
今回はそれが良い方向に向いたと思う。
hydeが何ヶ月も練りに練って作り上げた曲だから・・・!
このままロングヒットしてほしいなー。。


また、1990年代、2000年代、2010年代と3つの10年代連続でシングル首位獲得は
ロックバンドとしてはサザン、B'zに続き3組目の快挙だとか。

そんな快挙があったのか!てかバンドだとこれしかいないのか。意外と少ないんだな。。
ソロアーティストやアイドルも入れたらもっと多そうですが。
とにかくラルクすごいってこと!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そして今日新しく届いた情報ー!

来年のワールドツアーの詳細が発表されました!

2012年3月3日(土)香港 Asia World EXPO ARENA
2012年3月7日(水)タイ・バンコク IMPACT ARENA
2012年3月10日(土)中国・上海 MERCEDES-BENZ ARENA
2012年3月17日(土)台湾・台北 TWTC Nangang Exhibition Hall
2012年3月23日(金)アメリカ・ニューヨーク The Theater at Madison Square Garden
2012年4月11日(水)イギリス・ロンドン indigO2
2012年4月14日(土)フランス・パリ Le Zenith

and more..



かなり大規模なツアーらしい・・・??
まだ追加があるらしいけど、日本はやっぱり最後かな?
NYのMSGてとこは日本人単独では初めてらしいです。

もー公式が情報遅いから昼に会社でネットしてて初めて知ったよ!!
なんかかなりすごいことみたいで嬉しくて会社で泣きそうになってた!
ラルクはじまったな!!!


自分はさすがに海外までは追っかけられないけど、
また映画館で生中継やってくれるかなー!?

日本公演は20thYear最後の5月末くらいかな?絶対絶対行きたい!!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

ラルクがフェスに出演

L'Arc~en~Ciel
「テレビ朝日ドリームフェスティバル 2011」出演決定!


2011年9月23日(祝)、24日(土)、25日(日)
日本武道館
OPEN 14:00 / START 15:00


※L'Arc~en~Cielの出演は9月23日(祝)になります。
※出演順は当日の発表となります。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


うおおおおお フェス出演キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

今年は夏JACKないのかーと思ってたらラルクとしてこんな豪華なフェスに出てくれるとはっ!!

LE-CIELからの情報が遅かったので、実は初めてコレ知ったのyahooニュースでした。
仕事中眠くて眠くてしょうがないときにちょっと目覚まそうと思ってyahoo見てたら
こんな記事見つけちゃったもんだから、、もう眠気とか速攻ぶっ飛んだよ!!
逆に今度はこれで頭いっぱいになっちゃって仕事集中できなくなっちゃったんだけd


ドリームフェスティバルの公式HPはコレ↓
http://dreamfestival.jp/

ちなみに他の出演者は、、

2011年9月23日(金・祝)
L'Arc-en-Ciel / いきものがかり / 倉木麻衣 / TOKIO / ユニコーン / and more

2011年9月24日(土)
東京事変 / 加藤ミリヤ / 三代目 J Soul Brothers / Perfume / RIP SLYME / and more

2011年9月25日(日)
B'z / 9mm Parabellum Bullet / GLAY / チャットモンチー / ポルノグラフィティ / ONE OK ROCK



なんて豪華メンツ・・・!!
B'zと並んでメイン扱い嬉しいな!!

ラルクとしてフェス出演なんて滅多にないことだよね・・・?ソロは結構あるにしても。
少なくとも自分がファンになってからはない。


これ行きたいなー行きたいなー
フェスで他アーティストのステージを見るのも
結構楽しいということはJACK参戦してわかったし!
てっちゃんと城島リーダー仲良いし、コラボ的なものやってくれないかな??

あー またチケット争奪戦が始まるのか。。
しかもこんな豪華メンツで武道館じゃキャパ小さすぎだろう!!ドーム規模でも良いくらい。
すごい倍率になりそう。。行けんのかな。。
まあ一番倍率高いのは3日目だろうけど、初日だってラルクファンだけでも埋められそう。


夏にはまたL'Arcafeオープンが決まったし、最近の活動はすごいな!
さすが20周年・・・!!今年は忙しいぞー!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

ラルク新曲詳細・PVフルOA・チケット到着

結成20周年第一弾シングル

『GOOD LUCK MY WAY』

2011.6.29 OUT!



【初回生産限定盤】
CD+DVD KSCL 1816-1817 ¥1,575(tax in)
◆DVD “GOOD LUCK MY WAY”Music Clip 収録
◆ワクワク☆ラルク アン シール封入
 (全8絵柄のうち1絵柄)
◆ダブルピクチャーレーベル
◆限定ジャケット仕様

【通常盤】
CD  KSCL 1818 ¥1,223(tax in)
-初回仕様限定-
◆ワクワク☆ラルク アン シール封入
 (全8絵柄のうち1絵柄)
◆ピクチャーレーベル
◆限定ジャケット仕様

【収録曲】
1.GOOD LUCK MY WAY / L'Arc~en~Ciel
  Words:hyde Music:tetsuya
2.metropolis –2011– / P'UNK~EN~CIEL
  Words:hyde Music:ken Arranged by T.E.Z P'UNK
3.GOOD LUCK MY WAY (hydeless version) / L'Arc~en~Ciel
4.metropolis –2011– (T.E.Z P'UNKless version) / P'UNK~EN~CIEL

[GOOD LUCK MY WAY]
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」主題歌


* * * * * * * * * *


tetsu曲予想は当たり、そしてカップリングは、、またパンクかよおおお

しかもメトロポリスっ・・・!!てっちゃんがどう歌うんだろうか。
原曲みたいなちょっとエロっぽい感じをそのまま出してくるのかどうか。

初回盤と通常盤の違いはジャケットと、
DVDがあるかないかとピクチャーレーベルだけですが、
この2種類のジャケットを合わせると虹が!虹が完成する・・・!!
そう思うと両方欲しくなっちゃうじゃないかああああ

まあ初回しか買いませんけどね。


しかし今回は更にもう1種類ありまして。


* * * * * * * * * *


【鋼の錬金術師盤】
CD+DVD(期間限定生産)
KSCL 1819-1820 ¥1,785(tax in)

◆「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」描き下ろしジャケット仕様
◆「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」描き下ろし
イラストステッカー封入
◆ワクワク☆ラルク アン シール封入(全8絵柄のうち1絵柄)
◆3面デジパック仕様

【CD】
1.GOOD LUCK MY WAY
2.GOOD LUCK MY WAY (hydeless version)
-bonus track-
3.READY STEADY GO (TVアニメ「鋼の錬金術師」OPテーマ)
4.Link (劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」OPテーマ)
5.LOST HEAVEN (劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」EDテーマ)

【DVD】
1.“GOOD LUCK MY WAY” Music Clip 「鋼の錬金術師」version収録
2.「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 特報・TV SPOT・本予告 全7version収録
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 特報1(30秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」TV-SPOT(15秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 特報2(60秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 特報2(30秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」TV-SPOT(15秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 本予告(90秒version)
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 本予告(30秒version)


* * * * * * * * * *


ハガレン盤!!

複数商法・・・?でもこの程度だったら大したことないけど
ハガレンファンにはこっち買ってもらえたらいいなぁ。
パンクは聴いてもらわなくても別にいいし!

6/29にリリースで、ハガレン映画が7/2公開、
珍しくリリースタイミングがバッチリなので売れてくれることを期待・・・!!

自分、ハガレンファンじゃないけどちょっとこのハガレン盤欲しいかもしんない。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そしてPVが動画配信サイトGyaO!でフルで公開されてますよー!!!

直でリンク貼っていいのかわかんないから
とりあえずGyaOのトップへのリンクを貼っておきますね。→コチラ

今ならTOPにバナー入ってるのですぐ飛べます。


PVまじかっけええええ!!!

なんか今までと少し違う感じ、、服装のせいだと思うけど、すごい爽やか!
みんな服がカラフルでいい!ところどころに虹が出てくるのもすごくいい!

そういえばどっかに書いてあったけど、今回はスタイリストさんがいつもの人じゃなくて
嵐とか担当されてる方らしいとかなんとか?
言われてみればそんな感じする・・・!!hydeの縞々ジャケットが新鮮すぎる。

しかしhydeは見る度に若返るね!昔みたいな黒のツンツン短髪いいよいいよ
てっちゃんも髪型変えてる、、これもかなり新鮮。
ちょっとだけ、韓国のアイドルぽいと思ったのは私だけでしょうか。。


あとこのPVで一番最初に流れるイントロなんだけど、
らぴにゅライブの開演と同時に流れたSE(日付変わって"あなた"に入る前のとき)に
似てる気がするって話が。。

ちゃんと覚えてるわけじゃないけど、
確かにこんな感じだった、、壮大なオーケストラみたいな。
でもほんとにこれだったらなんかすごいね!まー火オープニングのハリクリみたい!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そしてそして、
いよいよ来週に迫ったL'20ラニバライブのチケットが届きましたー!!

自分はメモリアル2Daysチケットなのでこんな感じです↓


1105210.jpg

でかっ!!

A5サイズ・・・?今までにないチケットでした。
下の部分が切り取れるようになってます。が、切り離し無効なのでご注意をー!!

この大きさだとちょっと持って行きにくいけど
切り離し無効は意外な転売対策になってるので良いかもしれないですね。


で、肝心の座席なんですが、、

28日(土) アリーナH
29日(日) 下層北サイドスタンド



アリーナHって・・・(:D)| ̄|_

ABCDEFGH・・・ どんだけステージから遠いのー!!!
Kまであるらしいですがね!

会場が広いから、FC一次チケでもこうなってしまうのは仕方ないのか。。
てか自分いつもチケット運悪いんですけど!?

普通の配置だったらステージとか全然見えないだろうな。。
東京ドームのアリーナ最後尾より遠いってことだし。

まさかのセンターステージとか真ん中にながーい花道とか
アリーナブロックランダム配置とかやってくんないかなー!!

でももちろん行けるだけで幸せだし、
会場の雰囲気とか、その場にいるだけで楽しめるのがライブなのでね!

震災の影響とかでいろいろプランが変更になったり
あまり派手な演出はできなかったりとかもあるかもしれないけど、、
それでもめいっぱい楽しんできますー!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
