ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



マスターヌヌヌのモロクマスター

「マスターヌヌヌのモロクマスター」開催! 魔王モロクの足跡を辿りステキな報酬GET!
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/
morocc-masters01.html



1410150.jpg

大型アップデートを前に、以前一度行われた
異世界クエストで報酬がっぽりイベント が先週から始まってるようです。

今回は対象クエストの数も増えて報酬経験値もかなりのもの、
更に前回ヌヌヌに報酬をもらっているクエストでももう1度もらうことができるとか・・・!?



1410151.jpg

というわけで、少し出遅れましたが報酬経験値が一番美味しいお年頃と思われる
2代目殴りABで友達と一緒にクエスト巡り中です。


幸い、おそらく多くの人が鬼門となるであろう守護者クエは
自分は前回の異世界マスターイベントのときに2PCで終わらせてあるのです。が、
鬼門となりそうなのはこれだけではなかった・・・ 



1410152.jpg

わかってたけど、なかなかしんどいのがロペの捜索。

ロペの手掛かりというアイテムを集めないといけないのだが、
取引も倉庫移動も一切不可、落とすのはSSが痛いビフロストのMob、パルス。
当然露店で調達なんてできないし、
パルスを倒して落ちたのを自分で拾わなければいけないのです。

それを30個・・・だったのですが、
ここは期間中のみ救済措置が入って30個→3個に大幅緩和とのこと。
よかった、、自分で狩れるキャラならともかく、そうでないと30個は大変すぎる。

ちなみに自分の1stメカはこのクエストは実装直後くらいに終わってて、
更にロペの手掛かりを41個も持っていたという。これ取引可にしてよ・・・

うちのABでは無理なので2PCでメカ起動、
ビフロスト北ではなかなかパルスに出会えなかったので
霧の森に入ってちまちま狩り、なんとか2人分集めました。



あとは、、エクラージュのクエは初めてやるのが多かったのですが、
チェネレ討伐がきつかったね。。


1410153.jpg

これも自分のメカ起動。1Fじゃ即湧き1しかいないので2Fで狩ろうとしたのですが
時間帯が悪かったのか湧きが多すぎて対処しきれないという事態に。

人が多くてニヨPTまでいたので、、移動するとすぐ囲まれるので
隅っこで大人しく固定してなんとか20匹討伐できました。。
リヒテルンが混ざるときつかった。
自爆でメカはHP半分持ってかれるし、AB2人は近くにいると死ぬので
自爆する前にCTで速攻倒す作戦で。


もー、こういうイベントの対象にするクエストは
職を選んだりPT必須みたいなのはやめてほしいね!
ロペもチェネレ討伐も自分2PCじゃなかったら詰んでたよ!

長いだけならまだしも、、いや長いのもめんどくさいけど。。
材料集めも露店頼りだし、このクエスト報酬が美味しいLvくらいだと
結構難易度高いのばかりなんじゃないでしょうか!


まだ1キャラも全部は終わってないけど、とりあえずこの成長期のABと、
あとメインキャラのメカだけでも一通り終わらせたいかな。
他は、、1ヶ月もあるけどかなりめんどくさいのであまりやる気ないでs

ただ前回の異世界マスター時にクエスト完了してるものは
話しかけるだけで報酬がもらえそうなので、それはもらっておかないとね。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)


エクラージュ観光とクエスト巡り

実装当日は行けませんでしたが、その後ちょこっと観光と
クエストをいくつかやってまいりました。


1305210.jpg

1305211.jpg

エクラージュの街は全て細い通路から成ってて迷路のよう。。
しかも名無しDのように視点を回すことができないので、非常に 歩きづらい です

その代わり街のあちこちに街内を転送してくれるNPCがいるので
それを利用すれば移動はそんなに困らないかも。

奥の真正面にある建物が王宮のある「ホームツリー」らしいですが
これ見上げることはできないんだろうか。。
全体像がどうなってるのか気になる。


* * * * * * * * * *


クエストの方は、追加報酬の対象になってる「エクラージュの王」「悠久の絆」
そして衣装オリバーオオカミフードがもらえる「夢見る作家」の3つを
とりあえず回ってきましたー

以下ほぼ個人的感想ですが若干のネタバレ注意。


まずエクラージュの王クエスト。


1305212.jpg

アハト様もかっこいいけど、ラフィネ族の王様・カルデュイ様もとても素敵でした
こんな素敵な王様とお友達になれて光栄です!!
うちのメカはアハト様のペットでありカルデュイ様のお友達です

エクラージュの王クエはタイトル通りこの王様に関するクエストですが、
出生の秘密とか、話の内容もなかなか好みで楽しめました。



1305213.jpg

カルデュイ様は一族の王としての毅然とした振る舞いと、
兄さんの前での無邪気な笑顔とのギャップがとても可愛い。。可愛い。



1305214.jpg

お兄さんもイケメンです 褐色肌ステキ



1305215.jpg

エイヴァント様の実験体にしてください(うちの子を)


今までラフィネ族って何か生意気な妖精のイメージばっかりだったけど
エクラージュに来てから好きになりました(単純

しかし噂に聞いてた通りかなり長いしあちこちお遣い行かされるしでめんどいn
クエスト材料も多くて自力だと集めるの大変。

特に収集品のほこりの塊と落ち葉のしおりはこのときはまだ露店にもほとんどなかったので
150のメカで取りに行ったのですが結構時間かかりました。。
自分はソロで行けたけどMobも弱くはないので低Lvだときついかも。
買い取れそうなら買い取った方がよさそう。


* * * * * * * * * *


悠久の絆クエストは、、、


1305216.jpg

1305217.jpg

これ絶対狙ってるだろ?
立ち絵といいストーリーといい最後の会話聞けるところといい、、

良いホモでした という感想しか思い浮かばn

結局2人があのあと再会できたかどうかはわからずじまい、か
ちょっと切なさ残る感じだけど良かったです

あ、ホモだけじゃなくて重要な物語だし内容も面白いので!
エクラージュのホームツリーも豊かな自然も、この2人のおかげで成り立っているのです

これも最初やったときは長く感じたけど、
材料集めは難しくないし、2度目以降は会話飛ばせばそこまで大変ではないかも?

しかしあれだね、エクラージュの王クエもそれっぽい気がするし
異世界のクエはホモが多いですね!!


* * * * * * * * * *


1305218.jpg

夢見る作家クエは、運命のカラスクエストで出てきた
あのオリバーヒルベルトがここに来て再登場。



1305219.jpg

運命のカラスも続きがあるのか非常に気になるクエストでしたが
これはあのクエストとは関連性はなく、どっちかというとオリバーと言うよりも
プレイヤーとほぼ同時にエクラージュに入国した
お騒がせ勇者(?)とその御一行様の方が印象強いかな・・・!!

存在の薄い珍クロさんが何気にいいキャラしてて好きです
マギスティンだけ一見何の職だかわかりませんがよく見るとあれWLなのね・・・!
NPCだけあんなのずるいよねー
セカンドコスチュームではあのくらいアレンジした衣装も希望。
もちろん♂キャラもかっこよくな!!



13052110.jpg

で、無事[衣装]オリバーオオカミフードをゲットしました
こう顔まで全部覆うフードみたいな装備は今までつけたことなかったけど、
舌ぺろしてるしなかなか可愛いよね・・・!マジデフォが完全に隠れちゃうのは残念だけど!

しかし見れば見るほど、上段しか埋まらないのがおかしいと思いまs


* * * * * * * * * *


13052111.jpg

衣装と言えば新しく実装された衣装装備、自分もエクラージュで作ってきましたよー
衣装ほお紅は何個あってもいいと先日書きましたが、
まじで手持ちのほお紅(6個くらい)を全て衣装にする勢いで作りました



13052112.jpg

うちのメカもこんなに可愛らしく・・・ って、装備欄じゃまだ浮いてるんだった

基本メカには頬紅は付けてなかったんだけど、
中段隠すなら衣装の中ではコレが一番ですかね
真理目隠しもエロかっこよくていいんだけどね!



そんな感じで、まだクエストはいっぱいありますが
自分的には結構エクラージュを満喫した気分です。

一応エクラージュの王クエストがここでのメインクエスト?だろうから
他のキャラでもやっておきたいところではあるが、、何しろ長いかr
できそうだったら他キャラでも進めたいと思います・・・!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

目指せ異世界マスター

なんかノリでポ○モンのようなタイトルをつけてしまいましたが。。

「究めよう!!異世界マスター」異世界クエストをクリアして報酬をゲット!
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/
ashvacuum-master-eclage.html


先日も書きましたが、エクラージュ実装と同時に始まったキャンペーン、
追加報酬がなかなか美味しいということで自分もクエを走らせておりました。


経験値に関しては恩恵のあるキャラはほとんどいないのですが
コインいっぱいもらえるだけでも普通に美味しいし、
次のメンテからは更に追加で報酬がもらえるということで、
「異世界殆どマスター」報酬のテンドリルリオン帽を目標に頑張っております。

何より見た目が可愛いし、
対象のクエストをいくつもこなすのが結構面倒なのもあって
装備性能次第では良いお値段で売れるかも・・・?と思って複数GETを狙って。
情報によると何やらまたMobに変身できる効果があるとか?てことはテンドリになれるのか!?

しかし残念ながら効果は期間限定。。いつぞやの衣装デビルチ帽のような感じでしょうか。
そしたら手に入れるのにこんな難易度上げなくてもいいんじゃない・・・?
だから期間限定でなくてもそれなりの効果があるんじゃないかと
ほんのり期待しちゃってるんですがね。。
まあ久々にクエストに走り回るのも結構楽しいので良いかも。



三ヶ国はやってあるキャラも多かったけど、
久々にやったら報告書の復元がダブらないようになってたのに驚きました
以前は3巻ばっかり余ってたのに!
前に買い溜めた欠片が結構残ってたのと、伝道師転送のおかげで簡単に終わりました。


ソロだとおそらく一番難易度が高いと思われる守護者クエストは


1305171.jpg

2PCで頑張りました

幸い2垢両方にソロでニーズ討伐できる子がいるので。
連れてく方もちゃんとアンフロとか着せておかないと道中で死ぬけど!



1305172.jpg

紫竜は簡易ルートを初めて利用してみたんだけど、
賄賂渡すだけでこんなにもあっさりクリアできちゃうんですね。。
簡易ルート実装前に、モーラコインを地道に稼ぐために
2PCで必死に99のキャラを連れ回したのを思い出します。。


猫耳と尻尾の男は今回初めてやったのですが


1305152.jpg

思わぬオイシイ展開につい顔がにやける自分でした

アハト様女顔だけど胸ないし男だよね?当然男ですよね??男ってことにしておこう
何気に異世界ストーリーの根幹に関わる大事なクエストだったんだな。。
もっと早くやっておけばよかった。サファ族貢献の証集めるとこで面倒になって投げてt


エクラージュで実装された「エクラージュの王クエスト」「悠久なる絆」も追加報酬の対象ですが
かなりめんどくさいと噂に聞いているのでまだ手をつけてません!
一応経験値報酬も恩恵がある4thメカだけは最低クリアしたいと思ってますが。。
なるべく上記の4つのクエで「異世界殆どマスター」を目指して頑張ります



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

GHメモリアル遠足

GHメモリアルアップデート特設
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/glastheim/

今回はただの観光日記です!

あまり下調べもしてない状態でしたが、とりあえず遠足に行ってみることに。
しかし全く人がいなかったのでモヤと2人旅でした(;v;)



メモDがLv制限130↑ということなのですが、
モヤと自分の持ちキャラでLv130以上のキャラというと

モヤ→WL*2
自分→メカ*3、殴りAB

という、凄まじい偏り様。。

殴りAB150歳だし、闇不死相手なら一応役に立てるかな・・・?と思って、
モヤのWL(Lv150)と自分の殴りABで行ってみることにしました。

AB起動久々!!RR化で強くなってるみたいだし、
どんなもんなのかちょっと試したかったのもあるしいい機会かも・・・!?

・・・と、行く前までは思ってました。はい。



1303271.jpg

まず先に行ったのはナイトメアダンジョンの方。
3次職で入れるのは悪夢のグラストヘイム古城2Fです

さあ支援をかけて出発!



↓ その直後



1303272.jpg

ひ、ひー!!!

見事に しゅんころ でした。。。


Mobが溜まってたんだ・・・仕方ない、はぐれるけど最初は飛んで合流しようと、
再びチャレンジ。

モヤが巨大ハエを持っていたのでそれで合流し、少し狩ってみる



1303273.jpg

1303274.jpg

・・・痛い。


何この禿!!!

避けられないし一閃は即死レベルだし全然抱えられないんですけど!!
まあうちのABが低VITってのもあるけど、それにしても強い。。

逆にこっちの攻撃はというと赤Missだらけ。全く当たりやしない。


AB動かすの久々だからブレス切らしたりマニピ切らしたり
しかも殴りだからサクラもLAもないわでほんとすいませんでしt
殴っても当たらないから殴りとしても機能しないし、壁としてもやわやわだし、
もうこの役立たずっ・・・!!

殴りABで来るとこじゃない、な。。



1303275.jpg

初日だから他に結構人がいたせい?か湧きもそこそこあって
数匹に囲まれるとすぐに死が見える。。というか死ぬ。。

というわけで少し歩いた後すぐ撤退することにしました。
さすがに構成に無理があったな!


* * * * * * * * * *


で、せっかくLv130↑のキャラで来てるのでメモD「古のグラストヘイム」へも入ってみることに。

一応、ちょっとだけネタバレになるかもなので注意です。



1303276.jpg

MAP構造は騎士団と全く同じ、綺麗なグラストヘイムです

NPCに話しかけると会話が勝手に進む。
このウインドウ内じゃなくて頭上の吹き出しで会話が進むのです



1303277.jpg

え、え?何モヤいきなり話に入っちゃってるの??

・・と、思ったらこれ、PTリーダーが勝手に喋らされるみたいです。
どうりでおかしいと思った!
会話窓で自キャラのセリフが勝手に出ることはあるけど頭上の吹き出しで出るのは初めてか?


Enter押して進めるわけじゃなく
ほんとにこの吹き出しのみでどんどん会話が進んでくから話に付いていけない!



1303278.jpg

「信じられないかも知れませんが時間がありません!」

これも勝手に喋らされてる言葉



1303279.jpg

モヤ「だれだ!」




13032710.jpg

モヤ「きさまいつのまに!」

これも勝手に喋らされて・・・ るのかと思ってたら、モヤ自前の発言でしたっていう
SS見返して文字色ピンク(PT会話)になってるのに初めて気付いたよ!普通に騙されたんだけd

ちょっとモヤさんノリノリじゃないですかー!!!


しかしその数秒後



13032711.jpg

(  ゚д゚  )


深遠さん。。。これは酷いです。。。

周りにいたNPCが全てMobに変わるって言う初見殺し。
相手しないで逃げれば消えるみたいなんですがね。。


しかし更におかしかったのはプレイヤーが死んでも無視して話が進むってこと。


13032712.jpg

いやまず起こしてくだs



13032713.jpg

ちょ、ちょっとまtt 行く前に起こs・・・



1303270.jpg

そしてぽつんと残される二人

まさに したいの城 でしたな。。



一応、ダンジョン消える前なら再入場できないかと行ってみましたが
後遺症がなんちゃらと言われて入れず。


13032714.jpg

心に深い傷ができたGH遠足でした。。

まあある意味面白かったけどね!!!
モヤとの2人旅楽しかったよ!!ありがとう!!お疲れ様でした!!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

メカニックソロで霧の森に特攻

来たるビフロストアップデート第二弾に向けて、
アーティファクト装備(というか審判のメイス)を入手するために
とりあえずビフロストクエと温泉調査クエを終わらせたのですが

自分は100↑のキャラが3人しかおらず、
このために転生2次オーラで止めてるキャラを転職するつもりもないので
紫竜クエを進めなければこれ以上コインを稼ぐことはできない。。


というわけで 無謀にも ソロで霧の森に特攻 してきました。

しかしPTで1回行ってるのでわかってるのですが
霧の森は紫竜は大したことないけど、道中が鬼畜すぎるのです。

普通の装備で行っても厳しいだろう、、

てことで



1201290.jpg

久々にミョル借りて行ってきました!!!
地属性多いので火コンバ使用で。

肩はマリオネット挿し、それでもあの強烈なSSは十分痛いんですが!!
Wスイーツで、凍らないようにアンフロ。凍ったところにSS食らうとしゅんころです。
不死属性化されるのでキュアフリーも忘れずに。
あとイグニスのDEF無視効果が結構効きます。



1201291.jpg

そんなんで、迷いながらもなんとか進めて行きまして。



1201292.jpg

紫竜も退治完了。



1201293.jpg

初回は結構苦労したけどかろうじてクエストクリアー!!!!
何回か死んだけどね、、そこは仕方ないのでジークで。。

いやー、ソロでもなんとかなるもんなんですね、
普通これソロでやってやろうとか思わないかもしれないけどね。

でかい花の上にMob集まってるとやばいね、、
蜘蛛で足止めされるのも厄介だし、
わざわざ離れて遠くからSS撃ってくるやつもいやらしい。

紫竜は単体ならアスペも必要ないくらい余裕なんだけど
狭いMAPで他のMobと混ざってると結構きつい。
もうアイス連打のゴリ押しです。ディスペルしないでえええ


さてこれでようやく、紫竜クエが前提の
「モーラ住人の依頼」クエストができるようになるわけですが、、

これには収集クエストが2種類ありまして、
材料さえもってれば戦闘なしで即完了、モーラコインを1枚ずつもらうことができます。

23hのクールタイムはありますが、つまり
紫竜クエをクリアしている人数×2枚 を毎日受け取れる。。

これは別キャラでもやっといた方がいいんじゃないの!??



1201294.jpg

そんなわけで2週目。

2ndメカ、更に2PCでAB連れて。

2PCの方は霧の森のMobには耐えられなくても、
Mob倒した後にあとから着いて来させれば良いので。
倒したマップにも沸くのでイグ葉は常備ですが。


これは他のビフロストクエと違って転生オーラキャラならできるので
ソロで行けるメカと、2PCで自分のキャラを一人ずつ連れて
何週も回ってきました。

可能なキャラの数だけ頑張った結果

紫竜クエスト完了キャラ
→1stメカ、2ndメカ、WS、殴りAB、支援HP、スナ、葱、教授


全員、この土日でやりました。

うん、我ながら変なとこに力入れすぎだと思った!!
だんだん慣れてきて1回1hくらいで終わるようにはなってきたけど!
今思えば、ミョルじゃなくても頑張ればなんとかなったかもしれないね。

これで次のメンテで紫竜クエが超簡単になったら泣ける(゚ー゚;)


WSは2PCAR用にアマツD置きっぱだからやらなくていいかなとも思ったけど
やる気のあるときに終わらせておこうと思って。
でも実際毎日モーラと往復するのは面倒だからクエは回さないかも。


他の7キャラでは毎日収集クエ回すとして1日14枚、
メカ2人はできたら討伐と、霧の森捜索、、は捜索対象が近いところだったら行く感じで!

クエ材料の方は買取露店出したらモリモリ集まってきた。
これすっごい便利ー!!


よし、、これで審判のメイスⅡを目指せるだろうか・・・??
肝心の殴りABのLvが130になるのはまだまだ遠そうですが!!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

タグ: Mechanic

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
