ray*

Sigrun鯖で活動中のhizukiの日記サイトです。更新停止中。



結婚しました(3回目)

1412230.jpg

ちょっと黄ばみwwww恥ずかしいやめて/////

ルティエで酷い辱めを受けてまいりました・・・3回目のRO婚です


いつも遊んでくれてる友達が養子キャラを作りたい!ということで喜んで協力することに。
お互い♂キャラしかいないので、友達がそのために♀キャラを1から作成、
無事養子の取れるLv70まで育ちめでたく結婚することができました。




1412231.jpg

偶然にも今はクリスマスイベント中で結婚費用は半額!というのはよかったのですが、
まさかルティエ中に愛の誓いが晒されるなんて//////



しかもこのあと





1412232.jpg

1412233.jpg

な、なんか来た━(゚o゚;)━!!!!?


生体DOP、ハワードとマガレの突然の乱入・・・
しかも新郎はオレのものって、ちょっとまじでホモじゃないですか!!




1412234.jpg

もうハワードは公式ホモなんですね。うん知ってた。ほっもほっも。



で、当然この姿ではどうにもならず即死、
周りには誰もいなかったのでセーブポイント戻りだったのですが




1412235.jpg

まさかの駐屯地ぼっち帰還。



結婚直後に嫁と離れ離れにされ、この姿で誰もいない駐屯地にひとりとは・・・(;v;)
キャラはABなのですがスキル使用もできないのでポタも出せずにのろのろ歩き。
友達の別キャラに迎えに来てもらいましたとさ。。

乱入イベント、ちゃんとした結婚式でお祝いの人もたくさんいるならお祭りぽくていいかもですが
少人数で細々とやりたいときとか、2PCの政略婚とかだとむなしいだけですね。。

式中にイベントがなんちゃらとか書いてあったしなんとなく予感はしてましたがね・・・!
あと微妙にデジャヴ感も、、自分、砂はルティエ婚だったっけか・・・?もう全然覚えてなかった。


あ、ちなみにうちら2人ともホモ好きなのでこれ脳内ではホモ婚です。
自分は今でも同性婚の実装を切実に希望しております。





1412236.jpg

まあ何はともあれ無事結婚することができまして、早速友達の新キャラが養子になりました。
ちっちゃい!かわいい!これはいいショタ。

養子って特に興味はなかったのですが今じゃ3次職にまでなれるんですよね。
ちっちゃいの可愛いだろうなぁ。成長が楽しみです。



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)


友達のキャラ育成とデレデレ記

ここ2ヶ月ほど狩りにもイベントなどにも全く行かず
パッチ内容もほとんどチェックせずGvのみのBlogになってました・・・失礼しました

先日ようやくまともにROしたので久々に書きます!


といっても自キャラではないんですが!友達のキャラ育成を手伝っておりました。


1408260.jpg

自分の大好きなこの子!るねちゃんとこのシン君です!!

前々からちょっとずつ育てていてしばらくBSのまま停滞してたのですが
美味しいと評判のバリオ・フォレストに試しに行ってみたところ、上がる上がる。
教範使ってたみたいですが未転生の98→99が10分もかからなかったとか。
何ここすごい。もっと早く来てればよかった・・・!!

そういえば経験値テーブル変わってから
未転生とか低Lvキャラを育てることがなかったのですが、
ほんとに楽になったんだなぁ、、と今更ながら実感しました。



1408261.jpg

そして転生してあっという間にWSに・・・

今回一番書きたかったのはこれです↓


1408262.jpg

♂WS+マジデフォ金髪+狐耳鈴リボン+頬紅+クローバーが
すっっっっっごい可愛い!!!!!1!!

元から愛でてる子でしたがWSになってこの装備で更にデレデレですよ!反則級可愛さ。
狐耳、自分は持ってないんだけどマジデフォ金髪に似合いすぎじゃないですか!?



1408263.jpg

斧持った待機モーションもいい!
自キャラは最近ミョル持ちっぱなのですが、やっぱり斧がいいよね斧!

ずっと可愛い可愛い言いながらSS撮りまくってました。
目指すのはもちろんメカですがWSでも十分可愛すぎる。。。



自分は元々ROのキャラグラが好きで自キャラ萌えですが
こんなに激しく萌えたのは久しぶりな気がします!

やっぱり見た目が可愛いとモチベ上がるよね、、
うちの子も負けないように頑張らないとと思いました。見た目を。


自キャラの狩りは、、、そのうちしまs
163まで上げておいて放置っていうのも勿体無いもんね。。
せめて一番愛着のある1stメカだけは黄色いオーラ出してあげたい。




ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

水牛の角

ふぉおおおおおおおおお


1205037.jpg

ねんがんの 水牛の角 をてにいれたぞ!!!1!!


ABで狩りしてる最中にサブPCが鯖缶して、再立ち上げ中にRMCを見てみたら
なんと即売スレが立った直後じゃないですか!!

おおおおおすごいタイミング!!!このときばかりは鯖缶に感謝!!
これは買わねばあああああああ



1205036.jpg

ってことで速攻レスつけて自らWisして売ってもらっちゃいました!!

興奮しちゃって取引途中で
PrintScreenの隣のPowerボタンを押しちゃったのはご愛嬌・・・(゚ー゚;)


はあぁぁ たけえええ。。。。 でも買えてよかった。満足。

この前立ってた競売を悩んだ末スルーして正解だったなぁ。
そのときの落札価格より安く買えたから。


これを探し求めて何ヶ月待ったことか・・・!!

300Mくらいのときに買わなかった自分が悪いんだが!!
おかげで価格は異常なほどに跳ね上がりほんと大きすぎる出費だった(;∀;)
そこらへんのBOSSカードより高いからな!
もうこんな高い買い物することはないだろう。。たぶん。。


挿すカードは決まってません!!
ウアーが一番無難なんだろうけど、今はアイス使わないし、
ABで使うなら皇帝スカラバかコボルトでも挿したいくらい。
でも踏み切れないのでこのまま何も挿さないで使おうと思います。



1205038.jpg

とりあえず暫定装備でASPD193達成!!!!(BPP、2PCAR使用)

頭フリーでもASPD193いけるので良い装備の組み合わせを考えようと思います!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

12人のノビ

自分がこの週末やっていたこと。

それは統合によって増えたキャラスロ、
6スロ×2垢に全てノビを作ってLv30↑まで上げる。


新キャラ育成のためではないし将来的に何に転職するかも未定なので
ノビのまま、ステも未振りの状態で。
大半はずっとノビのまま放置されることになるでしょう・・・


すると戦闘で上げるのは厳しいので


1204290.jpg

序盤は棚経験値アイテムでさくっと。

しかしこれも数があまりなかったので


1204291.jpg

続きは納品クエストで。
1~50の対象アイテムは買取露店で溜めました。倉庫番近くの露店は高い!


これを12キャラ全てでやって今こんな状態↓


1204292.jpg

Lv30↑のノビが12人。全てマジデフォ金髪で作りました。
これが4ページ分です。我ながらちょっと気持ちわr


で、なぜこんなことしてるかと言うと、一番の目的は

来週から始まるポイントラリーをできるだけ多くのキャラで回すため。

1ヶ月もあるんだから地道にポイント稼ぎしていっぱい溜まればきっと良いことあるだろう、、
前回も確かコインホルダーや帖(の中身)とかで結構よかったし。


前回は30↑のLv制限があったのでおそらく今回も同じだろうと予想。
ここからはずれたら涙目なんだけどな!

他にも今のアマツ花錬祭でやってる検定&ガラガラくじも30↑だし、
納品クエでアマツ珠溜まるし、
行けるかわかんないけど51まで行ったら貝殻でまた稼げるし。


納品クエストも今狩場放置のキャラ以外全部で回してるんだけど
多すぎて1回1回がかなり大変になってきt
でもこういうとこ無駄に頑張っちゃう自分。。

まだ玉手箱には交換してません。あとでまとめてやります。
禿卵が買ってもいいくらいの価格に落ち着いてきてるので、
玉手箱は売るか開けるか悩むところ。


* * * * * * * * * *


そういえばノビを12人作るときに一番悩んだのが 名前。

自分は全キャラhizukiで統一してるのですが
さすがにもう付ける記号がなくなったので、今回は途中から「hiz」+記号になってます・・・!
hizはhizukiが取れなかったとき(パンヤとか)に使ってた名前。
ただROは半角だと4文字以上必要なので記号なしのは作れなかった!


こんなに統一しといてなんですが、実はこの名前に特に拘りがあるわけではないのです。
むしろもし10年前に戻れるとしたら全く違う名前をつけてる可能性大。
変な話かもしんないけどあまりhizukiさんて呼ばれたくないという・・・
あだ名がいいです。ぴよって呼んで欲しい。

でも名前は統一したいし、
自分の中で定着しすぎてるこの名前を今更変える気もないのでこのままでいきます。
hizも自分なんでよろしく!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)

マラン島観光

早速身内で遠足に行ってまいりました!マラン島です!!
ムス、そふ、ゆひ、自分の4人です。


1203281.jpg

行き方は簡単。今なら各街にいる猫ちゃんが転送してくれます。



1203282.jpg

1203283.jpg

猫だらけの島、マラン島!!



1203284.jpg

島の形まで猫の手です!!
BGMも、ニャーンって感じ。

かわええな。。



1203285.jpg

ね、猫・・・?



1203286.jpg

1203287.jpg

真ん中にある船の上が絶景スポットのようです。



1203288.jpg

まずは案内されるままに船の中にいるトーマス提督にご挨拶。
猫達の定期集会クエが始まります。



1203289.jpg

集会会場で猫達の話を聞いて、



12032810.jpg

新鮮な実を集めて、、

これがなかなか集まんなくて時間かかった。
すぐ復活するみたいなのでうろうろするより1箇所で粘ってた方がいいみたいです。



12032811.jpg

亀裂を直して、、SSは直せてないですけど、、



12032812.jpg

珊瑚礁マップにいるスターキャンディさんの元へ向かう。
Mobが結構いるので注意です。
ルートMobがいるので、倒しだすと集まってきて
気付いたらめっちゃ囲まれてボコボコにされたりしました。



12032813.jpg

街に戻ってまたここまで来て、いつも通りのめんどくさいクエでした!!

ゼリー30個集めろと言われたところで、
かなり大変そうなので今回はここでクエスト進めるのはストップ。

最後にメモリアルDに行ってみようということに。



12032814.jpg

入るといきなり迷路みたいでどっちから進んでいいかわからなくなりますが、
適当なWPから入って終点にいるタコ足を倒して行けばいいみたいです。



12032815.jpg

集まってくる子タコをスルーしてずんずん進み



12032816.jpg

タコ足をタコ殴り。
強くないけどSP吸収してくるのが嫌らしい。あとかなりHP多いです。

タコ足だけに8本あるのかと思いきや、4本くらいだったかな?



12032817.jpg

全て倒したら上に道が開けて頭領タコとの戦いです。



12032818.jpg

・・・の前にちょっと休憩してたら、タコの黄ばみ声だけが進んでいく。。
痛い独り言状態のタコ。



12032819.jpg

( ゚ д ゚ )・・・!?

会話飛ばし気味だったけど、何?こういう話だったの?



12032820.jpg

頭領タコは特別痛いスキルも使ってこない(と思う)し、
PTだったからってのもあるかもしれないけど、かなり余裕でした。



12032821.jpg

愛する女性のために、こんなに頑張ってる健気なタコ。。



12032822.jpg

しかしその想いむなしくあっさり倒れるタコ。
あれっ もう終わり?みたいな。

これ以上のストーリーもよくわかんなかったな。。



12032823.jpg

最後にスターキャンディさんの前で記念撮影。
エモもキャラの向きも全く揃える気のない上に関係ない人が写り込んでいるという、
いつも通りやる気のない記念撮影でした。

これにてマラン島観光は終わりました!!!
他なんか見所あるのかn

みんなで遠足は楽しかったけど、
特に用がない限り当分行くことはない気がします・・・!おつかれさん!!



ブログランキング参加中です。お気に召しましたらポチっとお願いします(*・e・人)


*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*Profile*

hizuki

Author:hizuki

旧ブログはコチラ
動画はコチラ
ROSNSはコチラ
Twitterはコチラ

* * * * * * * * * *

◆Character
・メカ(初代)(165/5*)
・メカ(二代目・ドカタ)(150/50)
・メカ(三代目・Cri)(150/50)
・メカ(四代目)(14*/5*)
・殴りAB(150/50)
・バランスWS(99/70)
・支援ハイプリ(99/70)
・量産スナ(99/70)
・短剣型葱(99/70)
・FCAS教授(99/70)
・殴リンカー(99/50)
・対人リンカー(99/50)
・BPP用ケミ(99/50)
・付与専セージ(99/50)

ぴよです。

Gv休止に伴い更新停止中。
近況はTwitterにて。

*Category*
*Tag*
*Entries*
*Comments*
*Monthly Archives*
*Blog Ranking*

ブログランキング参加中です。

*Counter*

*Link*

◆公式
GungHo Games
RAGNAROKonline
ラグナロクオンライン公式ブログ

◆情報・ファンサイト・Wiki
R.O.M 776
D-liste
RO2
ラグナロク☆ねっとわーく
Ro.Engine
らぐどあ
ROratorio
わむてるらぶ
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★
サクライの素
悪漢べぇ~♪
ROクエスト案内所
RO未実装システム情報Wiki
TiametWiki*

◆ギルド・個人サイト
五丈原
インクレディボブ (ゆひ)
La Campanella (はるかさん)
talking wall (ゆいこさん)
MTAK (Xちょん)
Have a nice SMILE (ふれっどさん)
まったり (太ちゃん)
は組。 (はぐさん)
.n (noneさん)
たった一つの冴えないやり方R (ザワーさん)
餅屋お品書き。 (餅さん)
桜の親馬鹿RAGNAROK (桜爆進王さん)
YONEnet. (yoneさん)
歪んだ王国 (ショムさん)
Resource RO (tengokuさん)
*Ulysses* (Ulyssesさん)
snow drop (ティンカーベルさん)
√3 (freyjaさん)
私の考察日記 (相川さん)
Idun日記 (かるろさん)
鍛冶屋のjunior (juniorさん)
なまけもの日記 (なまけたろうさん)
7Polestar (ポーラスターさん)
アルケミュカ!? (ミュカさん)

◆イラスト
ラグ死 (イケヤ様)

◆L'Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel Official Web Site
LE-CIEL
LArcom
L'Arc~en~Ciel Official My Space
hydeist
tetsu Official Web Site
Ken Official Web Site
acid android
L'Ablog

*Search*

*Mail Form*
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
